今日のカルデア   作:大神 龍

287 / 1263
自称最弱ってだけじゃなく、レベルすら上がってないもんな(だからって別に種火が欲しいわけじゃないぜ?)

「おいおいお~い。マスター、オレは召喚されたときに言ったように、最弱なんだぜ? しかもレベル1のままだから、まさに最弱! さてはイジメだな?」

「別にそんなつもりはないけども。というか、まだ一回も前線に出してないよ」

 

 妙に得意気な顔をしているアンリに、オオガミはため息を吐きつつ言葉を返す。

 

「いやいや。前線に出なくても、メンバーに入れられてるだけでもプレッシャーかかるんだぜ? 頼られたら困るじゃん?」

「もうすでにそのコストに救われてるけどね? 礼装持ってくれてるだけで助かるし」

「なるほど、荷物持ちか。それはそれで面倒だねぇ。出来れば、オレは何もしなくていいのが良いんだけど」

「後ろで見ていてくれるだけで良いんだけども。レベルはそのうち上げるから……」

「おっと。別にオレに貢ぐ必要はねぇぜ? その方が無茶振りさせられなさそうだし」

「うん。まぁ、渡すけども」

「おっと。オレの話を無視するとは流石だなマスター。鬼だなあんた」

「ふふん。人の話を聞かないことに定評があるからね。そのうち頑張ってもらうことがあると思うからね」

「あららぁ……地雷踏んじまったかね? このマスター、天邪鬼(あまのじゃく)だ」

 

 苦い顔をするアンリ。オオガミのドヤ顔は、なんとなく殴りたくなるものがある。

 しかし、ここは自制するアンリ。いつか倍返しの時が来るはずだと予感して。

 

「まぁいいや。なんにせよ、選ぶのはマスターだからな。で、見守ってるだけで良いのか?」

「うん。戦闘はBB達がやってくれるからね」

「ふぅん? まぁ、オレは言われたことをこなすだけなんだけどな。しっかり見守る仕事は全うするぜ~」

「最後のだらけた感じはいらないでしょ絶対。不安になるわ」

 

 言葉使いを指摘してくるオオガミに、アンリはやれやれと言いたそうな表情でこたえる。

 

「別にその程度気にしなくてもいいだろ~? てか、オレばっかりに構ってて良いのか? 周回あるんだろ?」

「むっ……まぁ、行くけども……なんとなく逸らされた感があるんだけど」

「気のせいじゃねぇの? オレはマスターのためを思って言ったんだし」

「うぅむ、それなら良いんだけども。なんにせよ、とりあえずは周回。アンリも来るんだからね?」

「おうさ。ちゃんとついていくぜ? 召喚されて初のイベントだ。どんなもんか、見てみたいじゃねぇの」

 

 楽しそうに笑うアンリに、オオガミは若干不安になりつつ、BB達を呼びに行く。

 ちなみに、アビゲイルは不良娘に変わっていた。後ろから出ている触手を見ればそれは明らかだった。




 アンリは1/4に参戦ですね。メルトのために種火を貯めている私には渡せる種火がない……!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。