今日のカルデア   作:大神 龍

280 / 1263
槍の秘石がフリクエで落ちるなんて迷信では(異様に出ませんでしたよね。諦めましょうよ先輩)

「はっははは……いやぁ……うん。根気が足りないのか、運がないのか、まさかこれだけ出ないとは思わないよねぇ……」

「ますたぁ……私、疲れちゃったわ……」

「見てましたけど、かなり食べてましたよね……10個くらい食べても一個も出ないとは思いませんでした……」

 

 帰還し、ぐったりと倒れたオオガミとアビゲイル。

 マシュも、予想外の事態に同情する。

 

「うぅむ……これはあれか。やっぱり修練場を待つしかないというわけか」

「一日は無理になってしまったわ……うぅ……」

「アビーの気にすることじゃないよ。まぁ、次の槍修練場の時に絶対終わらせるけどね」

「そうですね。アビゲイルさんのせいではなく、先輩のせいですし。砂集めをサボったツケが回ってきたのかと」

「ツケが回ってくるの、早すぎじゃないですかね」

 

 苦笑いで言うオオガミに、微笑んで返すマシュ。

 すると、アビゲイルは起き上がってスカートの汚れを払うと、スタスタと何かを探しに行った。

 マシュとオオガミはそれを見送り、首をかしげる。

 

「アビゲイルさん、何を探しに行ったんでしょうか……」

「さぁ……? まぁ、俺もお腹空いたし、何か食べようか」

「良いですけど……誰が料理をするんですか?」

「ふっふっふ……それは俺がやるとしよう。エミヤ師匠直伝の料理スキル、今ここで使うときだよっ!」

 

 ドヤ顔で言うオオガミ。マシュは驚きで目を丸くする。

 

「せ、先輩? 無理しなくても良いんですよ?」

「無理じゃないやい! というか、そんなに料理するのが想定外なんですか!」

「だ、だって、先輩ですよ……? 私、そこまで出来るとは思ってなかったんですけど……」

「失礼な!! というか、結構やってたと思うんだけどね!? エウリュアレにパフェ作ったりとか!」

「あれはその、先輩の場合はただ乗っけてただけのような?」

「日に日に上達していってたのに!! 酷いっ!」

 

 今までのは料理判定では無いようだった。

 なので、今回はその評価を覆すため、料理に挑戦するわけだ。

 

「じゃあ改めて、エミヤ師匠と頼光さんに教わった料理を見せてあげるよ!!」

「師匠増えてますね、先輩。他にもいたりしません……?」

「えっ……まぁ、後はパライソさんとか、ノッブとかBBとかいるけど……」

「待ってください後半二人が不安要素なんですけど!!」

 

 明らかにゲテモノ専門のような二人。

 だが、オオガミは平然と、

 

「大丈夫。5回に1回くらいでゲテモノに変わるだけだから」

「十分凶器です。なので、ゲテモノになったら直ちに棄てるか、信長さんとBBさんに食べさせましょう」

「最近、後輩の性格が凶暴になってる件について」

 

 ついにノッブとBBにまで矛先は向き始めた怒り。

 まぁ、毒を盛られる可能性を作ったので、自業自得ではあるのだが。

 

 その後、しばらくオオガミは料理に挑戦し続けるのだった。




 あははははは。私、諦めました。10個くらい食べて一個も出ないとか、やってられないので。

 諦めて修練場待っていた方が明らかにメルトを早く育てられそう……スキル一個犠牲になりますが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。