今日のカルデア   作:大神 龍

267 / 1263
マスター。早く周回するよ(100箱とか、届きそうにないような……)

「いや、自業自得なのはわかってるわけですよ。だからほら、全力で周回しているわけですし」

「そうだね。分かっているとも。だから急いで果実を食べてくれ。マスター」

「あぁ、うん。もう正直お腹いっぱいだけども、回るから食べるよ。じゃなくて、言いたいことはそうじゃない。どうしてこんなにも礼装が落ちないのかって事だよ」

「マスター。普通に考えてこれだけ回って出ないのはレアです。誇りましょう」

「うん。明らかに馬鹿にしてるよねメドゥーサ。温厚な僕でも怒る時は怒るんだよ?」

「トナカイさんトナカイさん!! 言ってる間に行った方が明らかに効率がいいと思います!!」

「……地味にジャンタが一番辛辣なんだけども」

 

 冥界で暴れる集団。金色の果実を必死で食べつつオオガミは周回を繰り返し、今日の昼頃にようやくリース以外での交換素材を交換しきり、現在は全力で砂をかき集めているというわけだ。

 オオガミはすでに果実を食べ飽きているが、素材回収的には必須なわけで、座り込みながらももぐもぐと食べているというわけだ。

 

「ふ、ふふふ……まぁ、この無茶な感じが楽しいよね。ワクワクだぜふはは」

「ダメですね。テンションがおかしくなってます」

「まぁ、いつもの事さ。終わった頃には治ってるはずさ」

「そうなんですか? じゃあ、放置で行きますか」

「まぁ、魔力を回してもらわなければ勝てないのは変わらないので、守るのは必須ですけどね」

「よし……じゃあ、第二ラウンドの開始だよ……!!」

 

 オオガミはそう言って立ち上がると、三人に声をかけ、戦いへと赴く。

 

「しっかし、セイバーの所もアーチャーの所も、砂の数が同じなら普通にアーチャーの所に行くよね」

「まぁ、蛇に殺されかけるのは毎度のことだけどね」

「言わないでよエルキドゥ……どうすりゃ安定して倒せるのさあんなの……」

「そうだね……宝具は流石に使えないから、けっきょく運任せというか、ガンドを撃ってもらうのが理想だね。どうだろう、マスター」

「ふむ……やっぱり戦闘服か……」

「そうですね。まぁ、エルキドゥよりも、私とジャンタが死ぬのですけど」

「うぅぅ……噛み付かれたり、お腹の下に引かれたり……重いし痛いんですけど……!!」

「あう……あと二日なんで、なんとかよろしくっ!」

「まぁ、頑張るけどね。任せてよマスター」

「最後まで頑張りますので、どちらかと言うと、マスターが頑張ってください」

「トナカイさん。私、頑張りますね!!」

「うぅ……これ、一番足引っ張ってるの、自分なんじゃ……」

 

 何となく、自分の心持ちが一番低いのではないかと思い、何とか頑張ろうと思うオオガミなのだった。




 今回のミスは、初日からやる気が無かったことですかね……とりあえず今、10箱開けて、3300までは集めたんですけど……100箱終わる気がしない……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。