今日のカルデア   作:大神 龍

245 / 1263
サクッと終わらせて、サクッと帰るのが目標なんだけどなぁ(まぁ、皆で一緒に帰れれば良いよね)

「エルダーグールだっけ……あれ、どっかで見たことあるんだよね……違う名前で」

「またですか? マスター」

 

 庭で空を見上げながらふと呟いた言葉に、玉藻が怪訝な目で見てくる。

 今の時間帯は皆眠いのだろうと思うのだが、狐が夜行性だからだろうか。たいして辛そうでもない玉藻。

 ナーサリーは既に就寝済みで、マーリンはどこにいるのか分からない。ネロは屋根の上で見張ってるのだろう。

 

「まぁ、大したことじゃないけどね。ただ、なんとなくこの違和感が拭えなくて。まぁ、きっとグールなんだろうけど」

「そうですねぇ。私も気になりますけど、それはそれ。今は目前のことに集中しませんと。マスターがカルデアに帰れなくなったら困るのは、マスターだけじゃないんですよ?」

「分かってるよ。ナーサリーと昔遊びをするって言ったしね。意地でも帰るよ」

「えぇ、そうしてくださいね。私も、まだ遊んでないんですから」

「当然。昔遊びは玉藻から提案したんだからね。逃がさないよ?」

「まぁ。それは怖いですねぇ。では、私も生きて帰らないといけないですね」

 

 ふふふ。と笑う玉藻。オオガミも釣られて笑うと、

 

「やぁ。面白そうな話をしているね?」

「うわっ、マーリン」

「貴方こそ何をしているんですか……大人しくアヴァロンに引きこもってても良いんですよ?」

「中々手厳しいなぁ。これでも貢献してると思うんだけどね?」

「じゃあ、その胡散臭い雰囲気をどうにかしてくださいませ」

「おぉっと。それはどうしようもないと思うんだけどね?」

「なんで突然不穏な雰囲気になってるのさ。はい、終了終了」

 

 そのうち噛みつきかかりそうな玉藻と、爽やか笑顔で受け流すマーリンの間に割って入るオオガミ。

 

「全く。どうしてそうなるのさ」

「なんとなく、こう、みこーん! と警戒レベルが上がったので。なんというか、ポジション的な意味で」

「もう既に何度か同じポジションに立ってる気がするけどね? 高難易度の時は大体一緒じゃないか」

「そう、それです。どうしてこんなのと一緒なんですか。私一人でも問題ないでしょう?」

「いやいや。マーリンは強化とスター生産。玉藻は回復と宝具回転率だから。分野がちょっと違うのよ」

「奇しくも相性は良いってことさ。諦めて受け入れた方がいいと思うんだけどね?」

「うぐぐ……確かにバスターアタッカーに対応できますし、良いことの方が多いですけど……それはそれですよ。この人、ずっと王の話ばかりじゃないですか!! どれだけ語りたいんですか!!」

「宝具がこれなのだから仕方ないだろう!?」

「まぁ、高難易度やる度に聞いてると、飽きてくるよね。もう少しアドリブがあってもいいと思う」

「マスターもかい!? アドリブと言ったって、君だって同じようなものだろう。高難易度に関わらず、今回だってずっとしなくてもいいであろう詠唱をしているだろう?」

「あれは気分の問題なんですぅ! ルーティーン的なものですぅ!!」

「うぅん、どっちもどっち……よし。もう寝ようよ二人とも。夜遅くまで起きてるものじゃないよ」

 

 眠くなって対応が面倒になったのか、寝ようと提案するオオガミ。

 言い合っていた二人はそれで静かになると、互いに目を合わせ、

 

「仕方ないですね。今日はこれくらいにして、寝ましょうマスター」

「僕はネロと代わってくるよ。じゃあ、おやすみ。マスター」

 

 マーリンはそのまま花に紛れて消え、玉藻はオオガミの手を引いて寝室へと向かう。

 オオガミはふと思った。

 

「(結局、マーリンは何をしに来たんだろう?)」

 

 真実は、誰も知らない。




 ふと、セイレムの最中にこんな会話をしているのかと考えると、二人が死ぬんじゃないかと不安になった……
 いや、この二人はそうそう死なないはず……(フラグ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。