今日のカルデア   作:大神 龍

22 / 1263
これは……新手の呪い?(誰得な呪い何ですがそれは)

「では、第二回ノッブ制圧戦会議を始めるよ」

「正直、その題名だと儂を制圧するようにしか思えんのじゃが」

 

 真剣な表情で言うオオガミにノッブがすかさず突っ込む。

 

「いやいや。さすがにノッブ(本物)は倒さないけども」

「本物とか言われると、儂の偽物が跋扈してそうじゃの」

「してるから本物って言われてるんでしょうが」

「そうなんじゃけど…」

「まぁまぁ信長さん。とりあえず、会議を続けましょう」

「ぬぅ…仕方ない。マスター。進めるのじゃ」

「なんとまぁ偉そうなんだ。このノッブ」

「偉そうじゃないのがいるのか?」

 

 文句を言うノッブをなだめるマシュ。そして、若干追撃をする巌窟王。

 現在この会議は、オオガミ、ノッブ、マシュ、巌窟王、エルキドゥの五人だけだ。

 ナーサリーはメディアに連れて行ってもらった。今何をしているのかは分からない。

 

「まぁ、ノッブが偉そうなのはいつもの事としよう。うん。とりあえず、今日の目標はあれだよ。この前捕まえてきたちびノッブ達をもう一回捕まえて、ダ・ヴィンチちゃんの所に連れて行くことかな」

「ということは、捕らえてくるだけでいいのかな?」

「うん。ダ・ヴィンチちゃんが何とかしてくれるらしいし」

「そう。なら、すぐに終わるね」

「正直、(マスター)の必要性無い気がするけどね」

「いや、マスターがいるだけで士気力が変わるんだけどね」

「あ、それなら行かなくちゃか。よし、じゃあ行こうか」

「作戦とか、何も立てて無いんじゃが。これでいいのかカルデア」

 

 出て行く全員の後ろを歩きながら、ノッブはそう呟いた。

 今までもこれで勝ち進んできているので、何とも言えない現実があるのだが。

 

 

 * * *

 

 

「で、とりあえず俺は爆発を受けないように後ろに下がって置こうか…」

「毎度顔面に張り付かれて爆発されとるよな。マスター」

「本当にね……捕獲の時も、様子を見に行くたびに爆発するし…」

「災難としか言いようがないの。全く」

「なんでマスターにだけあんなに襲い掛かるんでしょうか」

「次は無い様に俺が見張っていよう」

「巌窟王さん…お願いします」

 

 マシュはそう言って巌窟王にオオガミを任せ、扉に向かう。

 

「では…参ります!」

 

 扉が開く。直後、やはり飛び出てくるノッブたち。

 無数のノッブをマシュとエルキドゥが押し返し、飛び上がってくるちびノッブをノッブ(本物)が撃ち落していく中、一体だけ、他のちびノッブとは明らかに違う動きでオオガミに迫る。

 

「ちょ、完全に俺を狙ってるじゃんか!」

「ふん。動かないで良い。俺に任せろ」

 

 オオガミが迫ってくるノッブを見て一歩下がると同時、巌窟王が間に割り込みちびノッブを掴むと、手に持っていた袋の中に放り込む。

 その袋は、ダ・ヴィンチちゃんから貰って来た捕獲用の袋で、あまり構造は分からないが、爆発しても平気らしい。

 

「ふぅ。これで一安心だね」

「そうだな。おそらくあの一体だけが――――」

 

 振り向き、オオガミを見ると同時に固まる巌窟王。

 オオガミの頭の上には、すでに居たのだ。奴が。

 

「ノッブ!」

「マスター!」

「えっ?」

 

 ボンッ! という音と共に、いつもの如くマスターは爆発に飲まれ、倒れるのだった。

 

「……呪いの類じゃろ。絶対」

 

 ノッブはそれをちらりと確認し、思わず呟くのだった。

 

 

 * * *

 

 

「うん。まぁ、そうなるんじゃないかって思ったよ。正面のは囮で、すでに背後にいるとか、誰も想像しないって」

「俺がいながら…すまない」

「僕もそっちまで手を回していれば…」

「もう爆発されるとかいう呪いに掛かってるじゃろ。絶対」

「そんな呪い嫌なんだけど。爆発される呪いとか、誰の攻撃だよ」

「知らんが、何か恨まれることでもしたんじゃろ」

「そんな……恨まれることなんて……してない、よ?」

「自信なさすぎじゃろ」

 

 何とかノッブたちを全員回収して、マイルームに戻ってきたところだった。

 案の定爆破されたオオガミは、数分気絶していたものの、すぐに目を覚まし、先ほどの会話につながる。

 

「それで、全部捕まえてダ・ヴィンチちゃんに届けたんだよね?」

「そうだよ。ノッブたちを入れた袋は、今はマシュが運んでくれてるよ」

「そう。なら良かった。後はダ・ヴィンチちゃんに任せようか」

「すまないマスター。俺が付いていながら…油断してしまった」

「まぁ、ミスは誰にもある事だし、気にする事は無いと思うよ」

「マスターはもっと自分の重要性を考えるべきじゃと思うがな」

「うっ。面目ない…」

 

 ノッブの言葉がぐさりと突き刺さる。

 

「ま、まぁ、結果は全員無事だったし、良いじゃん。今日は解散にしよう。俺も疲れたし、仕事も終わったからね。問題無しだよ」

「うむ。じゃあ、儂も出て行くかの」

「そうだね。僕も部屋に戻ろうかな」

「俺も、今日は戻ろう。また明日会おう。マスター」

「うん。おやすみ~」

 

 オオガミがそう言うと、三人はそれぞれ答えて部屋を出て行く。

 

「さて…このまま寝ようかな」

 

 オオガミはそう呟いて、寝るのだった。

 

 そして、報告のために部屋に寄ったマシュは、すでに寝ているオオガミを見て、明日報告することにしたのだった。




 ホント、誰から受けた呪いですか。主人公を爆破したいとか…大体みんな思うじゃないですか!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。