今日のカルデア   作:大神 龍

2 / 1263
種火の使用先(保管も使用先に入るんです?)

「さて…どうしたものか…」

「どうしたの? マスター」

 

 種火を前に悩んでいるオオガミを見つけたナーサリーが声を掛ける。

 

「ん?あ、ナーサリーか。いやね? 今日の種火を周回してきて、アサシンの種火が出たんだけど、静謐ちゃんは再臨素材が足りなくて止まってるし、かといって他のアサシンを育てると手が回らなくなりそうだから、どうしようかと思って」

「ふぅん? じゃあ、今からその再臨素材を集めにいけばいいのよ。そうすれば問題ないわ。どう?」

「あ~…それもそうか…でもなぁ…鎖があと15個なんだよなぁ…」

「大丈夫よ。私がいるじゃない!」

 

 ムフーッと胸を張るナーサリー。それを見て、オオガミは微笑みながら頭を撫でると、ナーサリーはされるがまま嬉しそうにする。

 

「ん~…しかし、それでもAP不足は変わらんか…」

「なら、アステリオスを育てなさい」

「えっ?」

 

 突如響く声。振り向くと、そこにはエウリュアレがいた。

 

「えぇ、えぇ。アステリオスを育てるべきよ。それが最良よ」

「えぇ…アステリオス? でもなぁ…アステリオスはバーサーカーだし…」

「いいじゃない。ヘラクレスだって、最終再臨したでしょう? なら、次はアステリオスを再臨させるべきよ」

「えぇ~…」

 

 エウリュアレに押され気味のオオガミ。しかし、そこに助けが来る。

 

「ダメよエウリュアレ。マスターが使いたいように使うのが一番よ」

「あら。貴女、女神である私に逆らうの?」

「女神だからって、マスターの考えを無視しちゃダメよ!」

「何言ってるのよ。いい? 私はサーヴァントだけど、あいつのマスターなのよ?」

「何を言ってるのよ! マスターにマスターはいないわ!」

「ぐぬぬ…聞き分けの無い子ね…!」

「女神に言われたくないわ…!」

「どういう意味よ!」

「女神はいっつも物語で悪いことしかしないじゃない!」

「言ってくれるわね、この絵本!」

「もう女神なんかに負けないんだから!」

 

 いつの間にか喧嘩の方向がずれてきた二人。

 オオガミは諦めて種火を持つと、静かに倉庫に放り込む。

 そして、

 

「ナーサリー。エウリュアレ。とりあえず、一時休戦して何か甘いもの食べない?」

「むぐっ! 私、パフェがいいわ!」

「ぬぐっ! 私はケーキがいいわ!」

「よしよし。じゃあ、行こうか」

 

 三人はそう言って、騒ぎながら食堂に向かうのだった。

 

「ところで、鎖集めにはいかないんですか?」

「せ、静謐ちゃん…!」

 

 途中で件の静謐のハサンに状況を知られ、付きまとわれたのは余談だろう。




 このあと結局鎖は集めなかった。

 家のエウリュアレとナーサリーは、唯一聖杯を使わない最終レベルに到達済みなので、この組み合わせなのでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。