今日のカルデア   作:大神 龍

186 / 1263
日常
尻尾枕をしたかっただけなんです。お許しください(ちょ、エリちゃんどこへ!)


「う~む、これがドラゴン尻尾……つるつるしてると言うか、なんというか」

「でも、触り心地は良いでしょう?」

「うん。何となく手入れされてる感じ」

「当然。アイドルは身だしなみに気をつけなくちゃだもの。尻尾くらい気を付けるわ」

「さっすがエリちゃん。完璧だね」

「そうでしょそうでしょ。ふふっ、ちゃんと(アタシ)の活躍を見ていなさいよ? 子犬」

「……まぁ、しばらく編成に入れる予定はないんだけどね」

「えぇ!?」

 

 揺れる尻尾。頭を乗っけていたオオガミは、尻尾から滑り落ちてソファーに落ちる。

 一応、出てくる敵がランサーとライダーなので、ランサーエリザベートが編成に入れられる事は無いはずである。

 なお、ブレエリは入れる可能性がある模様。

 

「ど、どうして(アタシ)は入らないのよ!!」

「うぅ……そりゃ、敵がランサーだし……」

「有効じゃなくても入れるべきでしょう!? アイドルなんだから!!」

「いやいや。エリちゃんはカルデアで皆を待つ、癒し系アイドルだからこれでいいんだよ。うん。エリちゃんかわいーやったー」

「ざ、雑なんだけど!?」

 

 ブンブンと、彼女の怒りが現れているかのように揺れる尻尾。

 枕に逃げられたオオガミは、仕方がないと思いなおして起き上がる。

 

「別に、エリちゃんは戦闘しなくても最強なんだからいいと思うんだよ」

「それはそれ。(アタシ)だって暴れたいのよ?」

「そんなこと言われても……うぅむ。じゃあ、もう少ししたら編成に入れるとするよ。エリちゃんを編成に入れて損があるわけじゃないしね」

「本当!? 約束よ!?」

「言ったからね。そっちこそ忘れないでよ?」

「分かったわ!! じゃあ、今から準備してくるわね!!」

「えっ、そんな……ぐ、ぐぬぬ、行かれてしまった……もう少しあのドラゴン尻尾を触っていたかったんだけどなぁ……」

 

 颯爽と走り去っていくエリザベートを呼び止める暇など無く、一人置いていかれたオオガミ。

 少し考えた後、普通に部屋で寝ればいいと言う事実に気付き、立ち上がる。

 すると、

 

「お。マスターじゃん。眠そうな顔して、今から寝る所?」

「鈴鹿? う~ん、まぁ、そんな所。エリちゃんと言う枕に逃げられたんで、今から部屋に行って寝ようかと」

「ふぅん? 夜更かしはほどほどにねマスター。明日に支障が出るし。それとも、私が添い寝してあげようか?」

 

 鈴鹿御前の挑発的な笑みに、オオガミは若干寝ている頭で少し考え、

 

「ん~……今日は尻尾の日なのですよ。尻尾をお貸しくださいな……」

「尻尾の日? よく分からないけど、私の尻尾で良ければ貸すよ?」

「おぉっ、マジですか。ではこのソファーへ……今日はここで寝るんで」

「いや、それはダメじゃん? こんなところで寝たら風邪ひくし、マシュに怒られるし。ちゃんとマイルームで寝るし」

「……うぅむ、正論を言われては仕方ない……というか、貸してくれる側に言われたら従うしかないじゃない」

「じゃあ、ささっと行こうじゃん? ……あの女狐に見つかったら何言われるかわかったもんじゃないし」

 

 最後の方が聞こえなかったが、機嫌がよさそうなので気にしないことにしたオオガミ。

 オオガミはフラフラとしながらも鈴鹿について行くように、マイルームへと向かうのだった。




 自分の眠いという気持ちを前面に押し出した今回の話。尻尾枕とか……尻尾枕とか……!!

 しかし、エリちゃんはあと一つ上がれば絆マなんですよね……とりあえず裏面に入れておくしか……

 あ、ピラミッド周回が個人的においしいです!! 個人的には単体回収よりもなんとなく効率がいい感じ。まぁ、礼装が少ないからそう思うだけなんでしょうけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。