今日のカルデア   作:大神 龍

143 / 1263
高難易度は安定ね(たぶん、ずっと、こんな感じ)

「フフフ、久しぶりの大暴れね。いやぁ、楽しかったわ」

「私もいっぱい注射器が刺せましたよ。こう、ドスッと!」

「ぐぬぬ……吾は暴れ足りぬ……というか、やはり吾の出番無いではないかぁ!!」

「ぎゃあぁぁぁ!! ごめんなさいぃぃぃ!!!」

 

 すっきりとした表情のエウリュアレとBB。しかし、それとは打って変わって、茨木は怒りを露わにしながらオオガミに襲い掛かっていた。

 

「っていうか、そもそもバラキーが出るって事は完全にピンチって事だからね!?」

「吾には関係ない! 吾が出ないという時点でそれは万死に値する!!」

「だぁからぁ!! そのためにはバラキーのスキルレベルを全部MAXにしないとだってば!!」

「ならば早うせい!!」

「んな理不尽な!? 待ってやるよ宣言はどこに!?」

「そんなもの、忘れた!!」

「フォウ!! やっぱりね!!」

 

 そろそろ腕でも飛んで来そうな勢い。しかし、それでも構わない様に魔術礼装はしっかりと戦闘服。完全にガンドを叩き込むつもり全開だった。

 

「なんだかんだ言って、結局今回はエルキドゥが結構頑張っていたわよね」

「そうですねぇ。高難易度御用達の私を差し置いて、中々の活躍でした」

「……玉藻。うちではあまり常識にとらわれないの。ランサー相手にアーチャーを使うのがうちのマスターよ」

「ひ、酷過ぎじゃありません? そんなでしたっけ?」

「えぇ。事実、私はランサーに突撃させられたしね」

「はぁ……大変でしたね。まぁ、私もライダー相手にだろうと出撃するんですけどね。たまに一撃でやられたりするんですけども」

「貴女も大変そうね。お互い、頑張りましょ」

「えぇ。と言っても、私は基本高難易度系でしか出番はないんですが」

「……切り札扱いね。私はほぼ常時入れられてる切り札――――半分バーサーカーと同じような便利さで使われてる気がするのだけど」

「さ、流石にそんなことは無いんじゃないですかね?」

「どうかしらね?」

 

 やれやれ。と言いたそうなエウリュアレの態度に、苦笑いで返す玉藻。

 

「流石に、バーサーカーレベルの性能だとは思ってないけどね?」

「……血を流しながら来るのはどうかと思うわよ。とりあえず、マシュに治療してもらってきなさいな……」

「あっ。センパイ! 私がやりますよ!!」

「ゲッ、BB……!! BBの治療とか、めっちゃ不安なんだけど、大丈夫?」

「失敬な!! ちゃんと広告見てました!? 私名義のクリニックがあったじゃないですか!! だから、大丈夫ですよ!!」

「藪医者感パネェ!! 一体何をする気だBB!!」

「嫌ですねえ。ちょっと注射を――――」

「圧倒的藪医者!! とりあえず注射とか、酷過ぎじゃありませんかね!?」

「いやいや。ほら、そこはBBちゃん特製配合の究極回復剤ですよ。任せてくださいって」

「全然信用ならないんだけど!? ちょっ、誰か助けて!?」

「ふっふっふ。私の筋力でも、センパイを抑えるくらいどうってことないんですよ」

「ぐっ、くそおぉぉぉ!!!」

「BBさん? そこまでですよ?」

「げぇっ、マシュさんじゃないですか……流石に敵に回したくないですね……ここはセンパイの盗撮写真を振りまいて逃走に限ります!!」

「うんっ! それでどうして僕は連れ去られてるのかな!? それと、何時の間に盗撮したんだこの野郎!!」

「私は野郎じゃないですぅ!! 訂正してください!!」

「チクショウ、なんて呼べってんだぁ!!」

「あぁっ!! 待ってください!!」

「……良くもまぁ、こんな写真を撮るわねぇ……」

「まぁ、これは私がいただいておきますね」

「……吾もいらぬな。好きにするとよい」

「なんでそう、上から目線なのかわかりませんが、まぁ興味が無いというのならありがたくいただいておきますね」

 

 逃げたBBと捕まったオオガミを追いかけて行くマシュ。

 残された三人のうち、玉藻は写真を拾い、エウリュアレと茨木は屋台へと向かうのだった。




 エルキドゥの神性スタン強かった……でも、グガランナはもう二度と御免です。味方で来い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。