今日のカルデア   作:大神 龍

130 / 1263
明日から水着イベだヒャッハー!!(儂も霊基再臨で着替えありじゃあぁぁ!!)

「儂のターンじゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

「ダサTなのにカッコいいぃぃぁぁぁぁ!!!」

「叔母上もバーサーカーだぁ!」

 

 テレビに映し出された水着鯖一覧を前に、腰に手を当て胸を張りながら大声で喜ぶノッブ。

 そして、その背後で目を輝かせながら喜ぶオオガミと茶々。

 

「ふははは!! 沖田がおらんのがちと気になるが、まぁそんなことはどうでもいいんじゃ!! レースじゃぞレース!! これはもう、儂がダントツ一位しかないじゃろ!!」

「えっ?」

「えっ」

「えぇ?」

「……え?」

 

 予想外とでも言いたげなオオガミの呟きに、思わず聞き返すノッブ。

 それを二度繰り返し、苦笑いで硬直するノッブ。

 

「いや、まさかお主、儂を応援しないわけじゃあるまいな?」

「いやいや、ほら。ノッブはロケットじゃん。あれで負けるとか、思ってないから。だからほら、頑張って! 俺はネロの所に行ってるから!」

「よし分かった。水着の儂が来たら、まず最初にマスターを殴り飛ばす。んで、おまけでネロも殴り飛ばしに行こう」

「そ、それはあれです? 『儂、来ないんだからねっ!』っていう奴です?」

「んなツンデレもどき、誰がするか。お主には拳で十分じゃろ」

「おぅノブナガさん? 流石の私も、ノブナガさんのパンチは死んでしまいまーす。マジで止めてくださーい」

「うむ。許さん」

「あっ。死んだなこれ」

「伯母上! 死ぬかどうかのギリギリじゃないと、エルキドゥに殺られるからね!」

 

 明らかな殺意の炎を瞳に宿し、拳をポキポキと鳴らしながらオオガミを見下ろすノッブ。

 オオガミはじりじりと後ろに下がって逃げようとするが、後ろから抱き着いてきた茶々の手によって阻まれる。

 

「あっはははは」

「ふふふふふふ」

「えっとぉ……よし。ここは素直に諦めよう」

「ふむ? 潔いんじゃな。して、儂がそれで止まるとでも?」

「いやいや、まさか。ノッブが止まるわけないよ。という事で、ヘルプミー! エルキドゥ!!」

「ぬわっ!?」

「ちょ、えぇぇ!?」

 

 エルキドゥの名を呼ぶオオガミ。

 当然、エルキドゥを呼ばれたらノッブ達は勝ち目がないわけで、ここは逃げるしかないという結論に至る。

 

「なんだい? マスター」

「茶々! 撤退じゃ!! 水着イベントまで隠れるぞ!!」

「了解!」

 

 エルキドゥが、さも当然の様に天井から現れると同時、全力で逃走するノッブと茶々。

 その逃走速度は目を見張るものがあったが、それはそれとして、エルキドゥは問答無用で扉に鎖を突き刺して文字通り封鎖する。

 

「さて……それじゃあ少し、お話をしようか」

「は、ハハハ……マスター。これは流石に予想外じゃったぞ……」

「ふふん。そりゃそうだよ。だって――――」

「マスターもだよ?」

「――――共倒れだもん」

「こいつ阿保じゃ!!」

「茶々も巻き込まれてるんですけどぉ!?」

 

 喧嘩両成敗。

 とは言うものの、今回の一件に関していえば、オオガミが全面的に悪いと言えなくも無いので、オオガミは別室行きとなるのだった。




 はたして、オオガミはノッブを応援するのか、それとも当初の予定通りネロを応援するのか……

 とりあえず、オオガミは別室で袋叩きにしておきますね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。