今日のカルデア   作:大神 龍

125 / 1263
日常
冷静に考えなくても、基本的に被害者ってこっちだよね(そういえば、グランドオーダー中の種火周回とかってどうするんだろう?)


「昨日は……闇に葬ろう」

「どうせ明日も同じことになると思うんじゃけどね」

「わ、私はもうやられないわよ! というか、もう関わらないわ! って事で、このイベントが終わるまで近づかないで!!」

「さも、俺が中心みたいな言い様だね!?」

 

 大体、向こうからやってくるわけで、こっちはある意味被害者である。そして、被害者ながらも得をしようと足掻いて、いつも素材や種火を一切合切奪っているだけである。

 なので、あくまでもオオガミが中心と言うわけではないのだ。

 

「それにしても……いつも思うんだけど、どうやって特異点で種火周回とか出来るのかしら。確かあれ、シミュレーションだったわよね?」

「いや、ほら。マシュの盾でポータル作って、そこでシミュレーションしてるんだよ。うん」

「でも、今回は作ってないわよね? というか、マシュは?」

「えっ……と、いや、その、ほら。ノッブがなんかしてくれたんだよきっと」

「そう……ノッブの信用度というか、理不尽の押し付けられようが分かるわね。どう考えても適任はBBでしょうに」

 

 やれやれ。と言いたそうな表情で首を振るエウリュアレ。

 近くで聞いているノッブに目を向けると、具体的に何をしてるのか分からないが、手元に目を向けて作業をしているような感じを醸し出し、さも自分は聞いていないというような態度だった。

 

「はぁ……まぁいいわ。ちょっと散歩してくるわね」

「うん。行ってらっしゃい」

「えぇ、行ってくるわ」

 

 そう言ってエウリュアレは森の中に消えていく。

 そして、それと入れ替わるように、茨木が薪を持ってきた。

 

「ふん……吾を働かせるとは、恐れを知らぬなぁ……」

「別に、働くても良いんだよ? ただ、お菓子やデザートが無くなるだけで」

「くっ……そんな恐ろしいことを考えているとは……鬼めっ!」

「お主が言うんかい」

 

 茨木の発言に、思わず素で突っ込んでしまったノッブは悪くないだろう。

 

「だがまぁ、吾もたまにはこのような雑用をやるのも……いや、やっぱり街を襲いたい……」

「じゃあカルデア襲撃して来れば? 手始めにエルキドゥから」

「自然に死刑宣告だな!? 流石の吾も、アレはまだ無理だ。せめてスキルを全てMAXに……」

「そ、そう……まぁ、いつか来る抗争の為にも、勝てる編成をしておかなくちゃだね……」

「む? 抗争? なにやら面白そうな事を考えているようだのぅ……」

「オオガミよ。変なこと考えておると、マシュにまた叱られるぞ?」

「ま、まぁ、その時はその時だよ。うん。な、なんとかなるって」

「ククク……その時は、吾も暴れられるのであろうな……?」

「当然。その時は頼りにするよ?」

「あぁ、期待するがいい。っと、薪はここに置いておくぞ」

「うん。じゃあ、休憩してくれてていいよ」

「うむ。そうさせてもらうぞ」

 

 そう言って、茨木は薪を置いてから木に寄りかかって休憩し始めるのだった。




 いずれ来る抗争……
 中立勢は完全に巻き込まれという不幸。

 あと、さらっとホームズが当たりました。出す場所に困った結果、今はカルデア待機中。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。