今日のカルデア   作:大神 龍

1239 / 1263
明日は夏祭りか(とても楽しみね)

「夏祭り、ついに明日かぁ……」

「えぇ、楽しみね。でも、一緒に回れるの?」

 

 同じベッドで横になりながらそんな話をする二人。

 ネロ祭から準備を始めた企画ではあるが、提案者が遊び回れるのかと不安そうにするエウリュアレ。

 

「それは問題なし。何かあったら連絡は来るけど、実際に運営してるのはノッブとBBだから。遊び回ってても問題はないと思う」

「そう……それなら良いのだけど」

「うん。それと、祭り自体はお昼くらいから開場だけど、どうする? すぐに行く?」

「そうね……開場から一時間くらい遅れて行っても良いんじゃないかしら。早めに行ってすぐ見終わったら花火まで暇だもの」

「それは、確かに。まぁ、のんびりしようか」

「別に、あなただけ先に行ってても良いのだけど」

「いや、エウリュアレがいない間にまわるのは気が引けると言うか。メルトにも、リップと行くからついてこないでって言われちゃったし」

「モルガンとかもいるじゃない」

「一緒にいたら不機嫌になるのによく言うよ」

「なってない。えぇ、なってないわ。行けば良いじゃない」

「……もしかして、先に行かせたいの?」

「…………」

 

 黙ってしまったエウリュアレに、オオガミは少し考えると、

 

「会場はサマキャンの時の場所にしてるから。コテージは休憩所として開放してるから、そこに13時集合。それで良い?」

「……いいわ。ただし、ちゃんと待ってなさいよ。私を待たせるなんて許さないんだから」

「はいはい。もちろん女神様を待たせるなんて恐ろしい真似はしませんよ」

「えぇ、それでいいわ」

 

 そう言って、嬉しそうに笑うエウリュアレを見て、釣られて笑みを浮かべるオオガミ。

 

「ん~……とすると、朝の時点で分かれてた方がいいかな? 開場してから分かれるって言うのも、なんか変だし」

「設営を手伝ってもいいんじゃないの? あなた、提案者なのだし」

「まぁ、警備という点ではそれでもいいかもしれない……うん。BBも苦労しそうなメンバーだし、手伝いに行こうかな」

「時間を忘れて集合場所に来ない、なんて事は無しよ。したら殺すわ」

「うん。任せて、時間は守るよ」

「人数は増えていそうね」

「二人きりの方がいいでしょ」

「アビーくらいは許すわ」

「出店やってるから買いに行こうね」

「……食べられるものならいいけど」

 

 何故かゲテモノを作ろうとするアビゲイルに、不思議な気持ちでいっぱいのエウリュアレとオオガミ。

 だが、今回はちゃんと普通の料理も作ると本人が言っていたので、きっと大丈夫だろうと祈る。

 

「……まぁ、不安なこともあるけど、大丈夫だよ、きっと」

「そうね。BBとノッブなら、万が一でも何とかしてくれるわ」

「そうそう。じゃ、明日のために今日は休むとしようか」

「えぇ、そうね。おやすみなさい」

「うん、おやすみ」

 

 オオガミはそう言って、部屋の明かりを消すのだった。




 わくわく……わくわく……そう、夏祭りなのです。頑張るぞぉ~!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。