今日のカルデア   作:大神 龍

1234 / 1263
どうして私の部屋にいるんだよ(部屋が吹き飛んだから仕方ないよ)

「おい、どうして私の部屋にいるんだよ」

「自室がまた吹き飛んでしまったので」

「理由になってねぇっての」

 

 部屋のすみに隠れるように潜んでいたオオガミを引きずり出すバーヴァン・シー。

 

「んで? 今日は誰に追われてるのバゲ子? ランスロット? まさかお母様とは言わないわよね?」

「その三人とエウリュアレとメルトとBB」

「6人に追われてるとか何したらそうなるの……?」

「わからない……でも、目を覚ましたら部屋が燃えてた……」

「それ巻き込まれたらアタシの部屋も燃えるんじゃ……?」

「コレクションごと大炎上だと思うよ」

「最悪じゃねぇか!」

 

 勝ったとでも言いたげなオオガミの表情に、バーヴァン・シーは怒った顔で叫ぶ。

 だが、すぐに何かに気付いたような顔をすると、

 

「これ部屋の外に投げ出したら良いだけじゃん! あっ、こら! おい! ベッドを掴むな! 抵抗するなって!」

「い、いやだ! もうここくらいしか隠れる場所無いから!! 後はもうだいたいエウリュアレが探しに来るから!!」

「おとなしく見つかって捕まってれば良いだけでしょうが! 誰も危害は加えないっての!」

「モルガンたちとエウリュアレが死ぬほど仲悪いから! というか、部屋燃えてたから被害甚大だよ!」

「いいじゃんか部屋が燃えるくらい……いや、部屋が燃えるのは問題だわ……部屋が直るまでの間、どこで寝泊まりするわけ?」

 

 手を止め、聞いてくるバーヴァン・シーに、オオガミは少し考え、

 

「……かわいいかわいいバーヴァン・シーさん。どうか一晩泊めていただけませんか?」

「まぁ、冗談がお上手なのね。ダメに決まってんだろ」

「ダメかー」

 

 そう残念そうに言うオオガミ。

 バーヴァン・シーは、それを見てオオガミを引っ張っていた手を離すと、

 

「まぁいいや。匿うつもりはないけど、見つかるまではいれば? ただし、見つかったらすぐに投げ出すから」

「ありがとう。十分すぎるくらいだよ」

「えぇ、存分に感謝しなさい」

 

 そう言って、ベッドに腰を掛けるバーヴァン・シー。

 オオガミは地面に座りながら、

 

「そう言えば、君に聞きたいことがあったんだけど」

「あん? なんだよ」

「モルガンが俺を夫って呼んできてるの、君としてはどう思ってるの?」

「……絶対にお父様なんて呼ばないから」

「別に呼ばれたいわけではないからそれで良いんだけど……」

「まぁ、好きか嫌いかで言えば嫌いだけど、お母様が決めたことだもの。反対する理由もないわ。もっとも、害があるなら排除しなきゃだけど」

「危害を加えるつもりはないけど……まぁ、気にしてないならそれで良いや」

「そ。じゃあおとなしくしてて」

 

 バーヴァン・シーはそう言うと、ベッドで横になるのだった。




 バーヴァン・シーはかわいいんだよ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。