今日のカルデア   作:大神 龍

1230 / 1263
※ 真名バレ注意!


ながくくるしいたたかいだった(今日くらいは優しくしてあげるわ)

「っはぁ~………疲れた~……」

「お疲れ様。今日くらいは優しくしてあげるわ」

 

 そう言って、自分の膝を枕にしているオオガミの頭を撫でる。

 優しく、優しく、割れ物を扱うように優しく頭を撫でつつ、

 

「今回はどんなところだった?」

「ん~……綺麗なところではあったよ」

「そう。それなら私も行ってみたかったわ」

「シミュレーションルームで疑似再現は出来るだろうし、後で行ってみるのも良いかな」

「それは楽しみね。でも、また今度ね。あなたが元気になったら行きましょう」

 

 そう言って、笑みを浮かべる。

 チラリと向けられたオオガミの視線を感じつつ、

 

「それから、あなたがいない間に何人もの召喚があったのだけど。モルガン、バーゲスト、バーヴァン・シー、メリュジーヌ。モルガンとメリュジーヌに限っては、聖杯が使われていたのだけど、知っているかしら?」

「うぐっ、いやその、それは、なんと言いますか……」

「えぇ、言ってみなさい? どうしてかしら」

 

 私がそう言うと、ふらふらと視線が泳ぎ出す。

 その様子に思わず笑いそうになるが、すぐに心を落ち着かせてオオガミの返事を待つ。

 

「あ~……その~……入れました。聖杯。気付いたら、湯水のように……」

「別に、怒ってるわけじゃないの。理由を聞いただけよ? でもそうね。反省しているのなら、おとなしく撫でられていなさい?」

「……はい」

 

 そうして、しばらくされるがままだったオオガミ。

 だが、意を決したようにゆっくりと起き上がる。

 私は少し悲しそうな顔をしながら、

 

「あら、私の膝枕は嫌いだったかしら」

「嫌いなわけではなく、驚きと言うか……うん、そうですね。驚きが強いです。ステンノ様」

「ふふっ、残念。疲れきっていたようだから、今なら騙せると思ったのだけど」

 

 そう言って、エウリュアレよりもちょっぴり刺激的な笑顔を浮かべるステンノ。

 オオガミはため息を吐き、

 

「騙して何をするつもりだったんですか」

「それは――――気分次第かしらね」

「なるほど……?」

 

 エウリュアレとは違う、妖艶な笑みを浮かべるステンノ。

 それを見たオオガミは、何とも言えない顔をしつつ、

 

「それで、目的は達成されました?」

「そうね……どこで気付いていたかだけ教えて貰っても良いかしら」

「……膝枕に頭を乗せた時くらいですね……」

「帰ってきてすぐではなく?」

「まぁ、疲れていたので。普通に気付かなかったですよ」

「本当に疲れていたのね。じゃあもう少し休んでいきなさい。あなたの部屋に帰るのはその後で。あそこは今とっても危ないもの」

「え、なんですかそれ。めちゃくちゃ不安なんですが」

「一日くらいで変わりはしないわ。瞬きほどですもの」

 

 そう言って、ステンノは強引にオオガミをベッドに寝かしつけるのだった。




 エウリュアレ様不在のレア回。

 2部6章の傷を癒さねば……なんだか感情がどっか行ってしまったみたいなんだ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。