今日のカルデア   作:大神 龍

1191 / 1263
綱の気配がするのだが!(確かに召喚したね)

「汝ぇぇ!! 綱の気配がするぞ!! 召喚したなぁぁぁ!?」

 

 そう言って飛びかかってくるバラキーを、オオガミは正面から受け止めると、

 

「確かに召喚したけども。でもバラキーの腕は斬らせないよ」

「そういうことではないわ! ヤツがいて、吾がいる。それはつまり、殺し合うしかないと言うことだ! それで、ヤツはどこだ!? 今ならば種火も再臨もしておらぬだろう!?」

「いや、確かにそうだけども。倒すチャンスではあるけど、倒させはしないよ?」

「ぐぬぬ……汝は一度言うと中々曲げぬからな……仕方ない。諦めるとしよう。だがとにかく一度は会う。会って吾の方が先輩なのだから言うことを聞けと言う。くくく……召喚が遅かったことを恨むのだな綱ぁ!」

 

 そう言って笑うバラキー。

 だが、オオガミは少し考えると、

 

「向こうは会うつもりは無さそうだったけど」

「知るか! 吾が会うと言っているのだ。ヤツの意思は関係ない。汝だって月に一度キアラの元に行っているではないか!」

「まぁ、あの人はセラピーの腕だけは確かだしね。性格には難があるけど、性根は子供だから」

「今さらっとスゴいことを言ってないか? 吾たまに汝が怖いのだが」

「鬼が怖がるものじゃないでしょ」

「その肝の座り方がわりと尋常じゃないのだが……汝、本当にただのマスターか……?」

「一度人理救ってるけどね。ただのマスターかどうかについては議論の余地があるかもしれない」

「難しいのだな。マスターというのも」

 

 バラキーはそう言って頷くと、ハッと我に返った顔になり、

 

「それで、綱はどこだ?」

「う~ん、逃げ切れないかぁ」

 

 そう言って、ため息を吐くオオガミ。

 そして、覚悟を決めた目をすると、

 

「よし。じゃあ一緒に行こうか」

「うむ。それでよい。では行こ、おぉ?」

 

 意気揚々と進もうとするバラキーの手を握るオオガミ。

 それに驚いたバラキーは、一歩、二歩と後退し、

 

「ど、どうした汝……いきなりは驚くが……」

「いや、バラキーが綱さんを見つけても飛び掛からないようにね」

「せんわ! 吾そこまで短気ではないぞ!?」

「バラキーは頭領だしね。流石って感じ」

「……バカにしておるな?」

「してないしてない。バラキーはすごいなぁって思ってるだけ」

「……褒められるのは悪くない……悪くないが、やはりバカにしているだろう」

「してないってば……って、あれ?」

 

 何やら話し声が聞こえ、首をかしげるオオガミ。

 バラキーもそれに気づいたようで、聞き耳を立てると、

 

「……これ、カーマと綱ではないか?」

「ふむ。予想はバラキーと一致……さてさて実際は……」

 

 そう言って覗き込むと、そこには予想通りカーマと渡辺綱がいた。

 とは言っても、仲良く世間話をしていると言うわけではなく、カーマが綱に文句を言っているように見えた。

 だがしかし、それを見たバラキーは、オオガミの手を引っ張りつつ、

 

「綱! ここで会ったが最後! 死ぬがよい!」

「え、ちょ、バラキー!?」

「だから襲撃させないってば」

 

 綱に飛び掛かろうとしたバラキーの手を引き、すかさずガンドを叩きつけてスタンさせるオオガミ。

 飛び上がった直後に引っ張られたのもあり、オオガミの方へ落ちていき、受け止められる。

 

「ふぅ。これで一安心かな。それで、二人は何をしてるの?」

「なんですかその決断力。ガンドを撃つまでの動作に一切のためらいがなかったんですけど」

「日々劇薬と一緒にいるのは伊達じゃないんだよ。ためらってたら食べられるからね。全方位の意味で」

「どうりで難攻不落な訳です……いえ、まぁ、エウリュアレさんとメルトさんには落とされてますけど」

「何を言ってるんですか。今も昔も、不味いなってくらいに落とされたのはエウリュアレだけだよ」

「ストレートに惚気ないでください。というか、それメルトさんに殺されません?」

「メルトはこっちが最初から落ちてたのでノーカウント」

「なるほど順序の問題ですか……というか、エウリュアレさんへの入れ込みは後天的なものだったんですね」

「まぁね。っと、綱さんをこれ以上放置するのはダメだね」

「いや、俺の事は気にしなくていい。むしろ、そのまま茨木を抱いているのはかなり危ないと思うのだが」

 

 そう言って、綱はバラキーのことを指差す。

 オオガミは一瞬不思議そうな顔をするが、すぐに綱の言っている意味に気付き、

 

「あぁいや、危なくはないよ。少なくとも、ここではそんなに暴れたりしないから。まぁ、今目の前で飛び掛かろうとしてたけども」

「そうか……いや、それならいい。ただ、もし主に危害が加わるのであれば、俺は斬らねばならないだけだからな」

「じゃあその心配はないね。とりあえず、頼光さんのところまで案内しようか。カーマはどうする?」

「私はバラキーを連れていきますよ。というか、どうして連れてきたんですか。せっかく私が引き離そうとしてたのに」

「ん~……連れてきたと言うより、ついてきたから。どのみち何かするようならこうするつもりだったしね。最初からおとなしくしてるとは思ってなかったし」

 

 そう言って、カーマにバラキーを預けるオオガミ。

 カーマは受け取りつつ、

 

「それじゃ、頼光さんは向こうにいましたので。バラキーに近付けさせないでくださいよ」

「はいはい。任せといて」

 

 カーマはオオガミの言葉を聞いてから、立ち去るのだった。

 

「……それじゃ、行こうか」

「あぁ。よろしく頼む」

 

 そうして、二人は歩き出すのだった。




 5.5章読み終わってから地道に書いてたら3日経ってた……いやぁ、うちのバラキーとカーマは平常運転だなぁ。

 そして綱さんのバラキーへのボイスがわりと豊富でワクワクしちゃう……あ、リンボは召喚できませんでした。カタパルトには乗せられなかったよ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。