今日のカルデア   作:大神 龍

1188 / 1263
箱開け分は揃ったね(周回お疲れ様でした!)

「よし。箱開け分は揃ったかな」

「お疲れ様です!」

 

 一仕事を終えカルデアに帰還し、挨拶をするキャストリア。

 その時、彼女はふとオオガミに違和感を覚え、

 

「あれ……なんですかね。なんか昨日と違う気がするんですが……」

「えっ、いや、何にもないと思うけど……?」

「ん~……なんでしょう。昨日はハロウィンでお菓子を配ってただけだったはず……その時は特に違和感はなかったんですけど……」

「それ以上考えない方がいいと思うなぁ!」

「あ、わかりました! 昨日と違って首元が見えないんです……ね……?」

 

 ポン、と肩に置かれた手。

 振り向くと、先ほどまで一緒に周回をしていたエウリュアレが、にっこりと微笑んでいた。

 

「え、なんですか? 待ってくださいすごい怖いんですけど! なんで静かなんですか! 怖い怖い怖い! マスターも見てないで助けて欲しいです!」

「ごめんキャストリア。残念だけど、助けられないんだ……きっとあと何人か追加で連れていかれると思うよ」

「そ、そんなぁ……!」

 

 そして、エウリュアレに連れていかれるキャストリア。

 オオガミがそれを見送ると、入れ替わるようにアビゲイルが現れ、

 

「マスター、なんだか大変なことになってるって聞いたのだけど」

「あぁ、アビーか……まぁ、大変なことと言えば大変なことかな……」

 

 オオガミはそう言うと、食堂に向かいつつ、

 

「エウリュアレが今朝からあまりしゃべってくれなくて。怒ってるわけじゃなくて、どっちかっていうと落ち込んでる感じ」

「そう……」

 

 アビゲイルはそう言うと、オオガミの首元を見て、

 

「ここが原因だと思うのだけど」

「……やっぱり?」

 

 そう言って、首元を押さえるオオガミ。

 アビゲイルは首をかしげながら、

 

「結局、何があったの? 私、マスターが怪我をしたって言うのしか知らないのだけど」

「別に、大怪我とかじゃないから大丈夫だよ。それに、アスクレピオスもナイチンゲールも何も言わないでしょ」

「確かにそうだけど……」

「あの医療バーサーカーな二人が言わないってことは大丈夫ってことだよ」

「そうかしら……なんだか違う気がするのだけど……」

「まぁ、アスクレピオスはともかくとしても、ナイチンゲールが反応してないのは信頼してもいいんじゃないかな。気付いてないってこともないだろうし」

 

 そんなことを話していると、食堂の前にたどり着く。

 オオガミは扉を開けつつ、

 

「まぁ、エウリュアレにあそこまでされるとは思わなかったけど」

「え、エウリュアレさんが関わってたの?」

「……やぶへびだったか」

 

 目を輝かせているだろうアビゲイルの気配を感じ、オオガミは頭を抱えるのだった。




 はたしてエウリュアレの胸中にあるのは羞恥か照れ隠しか。連れ去られたキャストリアの安否は如何に……そして、真相に一歩近付いてしまったアビゲイルは、エウリュアレの逆鱗に触れず無事のまま過ごせるのか。
 さぁオオガミよ。その首元を見せるのだ!

 次回、オオガミ死す!
 レイシフトスタンバイ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。