今日のカルデア   作:大神 龍

1184 / 1263
100箱も辛くなくなったわね(戦力も大分強くなったからね)

「気付いたら100箱も苦じゃなくなってきたね」

「そうねぇ……でも、ここまで戦力が揃ってくると、開ける理由もなくなってくるのだけど」

 

 観戦室でのんびりとしているエウリュアレとオオガミ。

 現在は将軍や王のサーヴァント同士で聖杯戦線のシミュレーションをして遊んでおり、どっちが勝つかの賭け事も盛んになっていた。

 

「正直、QPが足りないかなぁと思わなくもないけど、頑張ろうと思えばどうにでもなっちゃう範囲だし、対して困ってもいないんだよね……」

「なんだかんだわりと無茶は通せるものね。そうすると、あとはモチベーションなのだけど……」

「まぁ、新たに育成できる人が来たときのための貯蓄とか、マナプリズムの在庫を増やすとかしかないんだけどね」

「全員のスキルを上げるとかどうかしら。手駒は多い方がいいじゃない?」

「……まぁ、選択肢が多いに越したことはないよね。今回みたいに、ラムダやカーマでゴリ押せるとは限らないし」

「そうよ。まぁ、怠けて負けるというのも、それはそれとして私好みではあるのだけど。堕落の英雄……えぇ、いいわ。とってもいい響きね」

 

 そう言って笑うエウリュアレ。

 それを見てオオガミは少し考える素振りを見せ、

 

「でも、必要になってから強化の方がリソース不足にならないんじゃない?」

「そういうのは知らないわ。だって私は女神であって軍師じゃないもの。でも、聖杯を捧げたりしなければしばらくは持つと思うのだけど?」

「……それもそうだね。じゃあ、とりあえず上げられるだけ上げてみるかな。っていっても、先に素材が尽きそうだけど」

「いつもQPより先に素材が尽きるものね。まぁ、仕方の無いことではあるのだけど……貝殻とか、たくさん必要だもの」

「本当にね。しかも、本格的に集められるのとか、夏しかないし」

「しかも大体一緒にもらえるアイテムがしょっぱいのよね」

「そうそう。序盤のクエストに出てくると特にね。まぁいいんだけどさ……」

 

 そう言ってオオガミはため息を吐くが、エウリュアレはにっこりと微笑んだまま、

 

「いい加減、メドゥーサのスキル上げをしましょう?」

「……そういえば終わってなかったのか」

「えぇ。最大とは言わないわ。出来るだけ最大までね?」

「くっ、エウリュアレのお願いに逆らえる人類などいない……!」

「お願いってそんな効力あったかしら」

「正直命令よりもお願いの方が圧あるよね」

「ふぅん……じゃあ、お願いね?」

「悪用する気満々じゃん」

 

 満面の笑みで言うエウリュアレに、オオガミは苦笑いをするのだった。




 正直育成がある程度終わってると種火を売却してメロンゼリーを量産することになって交換がスムーズになる特典付きなの嬉しいんですけど、売却が面倒になってくる……そんなボックスでした。116箱ちょいくらいかぁ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。