今日のカルデア   作:大神 龍

1182 / 1263
周回も楽なものね(回数が多いですよ……!)

「ふん。思ったより歯応えがないわね」

「そりゃそうだろうさ。バフは盛れるだけ盛っているんだし。まぁ、それでも撃ち漏らしがある辺り、足りないようだけどね」

「ま、まだ足りないんですか……もうあとは宝具くらいしかないですよ……いや、宝具も出せませんけど……」

 

 周回をしながら話すラムダとライネス。

 キャストリアは今にも死にそうな顔をしているが、しっかりと立っているところから、孔明ほどの重症ではない。

 

「それにしても、敵が誰でも君を選ぶのはひいきとも言えるが、一番疲れるポジションじゃないかな?」

「あら、そんなことは全く無いわ。あくまでもセイバーじゃないときだけだもの。えぇ。基本はね」

「……セイバーが相手でもゴリ押していたときがあった気がするが、私の勘違いかな?」

「倒せればいいのよ倒せれば。結局周回するところはアサシンな訳だし」

「確かにそれはそうだが……いや、そうだね。周回できれば良いのだし、些細な問題だ。どんどん行こうじゃないか」

「分かってるじゃない。ほら、さっさと行くわよ」

「え、ちょ、休憩しましょうよぅ……」

 

 そう嘆くキャストリアの声は、ラムダとライネスに届くことはなく、後ろで見ているオオガミはキャストリアの視線に気付くと、

 

「帰ってきたらお菓子パーティーね」

「任せてください。こんな簡単な魔術でいいならいくらでも力を貸しますよ」

 

 突如としてカッコいい顔になり、周回に向かっていくキャストリア。

 やはりお菓子の力は偉大か。と呟いているオオガミに、

 

「当然、そのパーティーに私は呼ばれるわよね?」

「……後で部屋でするのじゃダメ?」

「あら、二人きり?」

「そのつもりだけど、メルトも呼ぶ?」

「……お任せするわ」

「任された」

 

 そう言って、にっこりと笑うオオガミ。

 エウリュアレは周回組の方に顔を向けながら、

 

「それにしても、よくメルトだけで突破するわね」

「まぁ、聖杯をあげている中で唯一周回適正あるし、使えるときは使いたいよね」

「……そうね。でも、ラムダが働きっぱなし(私が一番じゃなくなる)っていうのも可哀想だ(ムカつく)から、私も編成に入れなさい?」

「……コスト的に無理かな」

「反抗的になってきたわね」

「わがままを聞けるときと聞けないときがあるから。今回は難しいけど、余裕があったらするよ」

「そう。まぁ、嫌なら嫌でいいのだけど。じゃあ出番があるまではアビーといるわね」

「わかった。出番が来たら呼ぶね」

 

 そう言って、エウリュアレはアビゲイルを呼んでどこかへ行くのだった。




 箱イベだぁ。そんなことを思いながら全部ラムダで周回しているラムダ狂人。ちゃんと6積み出来る辺りラムダ強すぎる。これが最強のアルターエゴか……

 聖杯戦線は楽しいけど余裕がないとちょっと面倒。というか、箱イベと相性悪いと思います。さすがだな。箱を掘らせまいと必死だ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。