今日のカルデア   作:大神 龍

1172 / 1263
はじめまして!(どうやら過労死枠のようだな)

「ははは。種火周回はスカディ、高難易度は孔明君でバランスが取れているじゃないか。休憩はしっかり取るんだよ」

「お前に言われたくはない。バスター寄りだから滅多に呼ばれないと余裕の表情を浮かべるな」

「もちろんそういうのは無いとは言えないけど――――」

 

 そう言って、孔明で遊んでいたマーリンだったが、何かを察したのか立ち上がって杖を取り出すと、

 

「おっと。どうやらイヤな予感がするから退散させてもらうよ。また後で会おう」

「私としては当分見たくないがな」

「連れないなぁ。それじゃあまた」

 

 そう言って、マーリンが花となって消えるのとほぼ同時に開く扉。

 そこには、孔明からすればあまり見たくはない、記憶よりも幼い少女の姿があった。

 

「お、お邪魔しま~す! マスターに言われて来ました、キャスターアルトリアです!」

「あ、あぁ……よろしく頼む。しかし、マスターに言われて、か。もしかしなくても、周回メンバーか」

「あ、はい。よく分かりませんが、マスターはそう言ってからここで過ごすようにと。寝室はまた別らしいんですが、普段はここにいて欲しいんだとか」

「なるほどな……ちなみに、寝室はもう案内されたのか?」

「場所だけは聞いたんですが、さっぱりで……あ、あなたのお名前を聞き忘れてました!」

 

 そう慌てたように言うアルキャスに、孔明は、

 

「ロード・エルメロイ二世もとい、諸葛孔明だ。疑似サーヴァントというものでね。呼び名としては孔明で構わない」

「えっとぉ~……孔明さん、ですよね! はい! バッチリです! マスターが案内人として教えてくれた人ですね!」

「ほぅ? なるほど。そういうことか……仕方あるまい、案内はさせてもらうさ」

 

 そう言うと孔明は部屋を出て、その後ろにアルキャスが続く。

 

「部屋番号は?」

「あ、こちらです!」

「ふむ……なるほど。まぁそこが妥当か」

 

 そう呟いて納得する孔明にアルキャスは首をかしげるも、どんどん進む孔明を必死になって追う。

 そして、二人は部屋の前に着くと、

 

「誰かいるか。開けてくれ」

「は~い! 今日の茶々はお留守番なのです……って、顔こわ!」

 

 部屋から出て孔明の顔を見るなり驚いて一歩下がる茶々。

 だが、孔明は怒りそうになるのを抑えながら、

 

「今日からここで寝泊まりするらしい。元々四人部屋だったろう」

「おぉ? 入居者とは新しい……ここは氷炎地獄と名高いお部屋なんだけど! まさか孔明が!?」

「違う。こっちだ」

「キャスターアルトリアです! これからよろしくお願いします!」

「これまたべっぴんさんだね。ようこそ氷と炎と過労死のお部屋に! 夏でも涼しくて嬉しい茶々です! よろしくね!」

「よろしくお願いします! ところで、過労死ってなんですか……?」

「それは――――ちょっと待って。ねぇ孔明。この子がこの部屋なのってもしかしてそういうことなの?」

「……おそらく」

「そっかー……うん。じゃああれだね。言わぬが花ってやつだね!」

「えっえっ、なんですか? スッゴい気になるし不安なんですけど!」

 

 悲しそうな顔で顔を伏せる二人に、アルキャスは混乱するのだった。




 めっちゃ期間空いてしまった……大奥から帰ってきたカーマの話とか書いてたけど書ききれなくて投げてしまった……

 アルキャス強すぎてヤバイ……まぁ、ラムダ運用には工夫が必要ですけど、基本ジーク君だと礼装要らないの強い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。