今日のカルデア   作:大神 龍

1138 / 1263
帰るつもりあります?(私の足で帰るとは言ってないわ)

「……帰るつもりあります?」

「何言ってるの。確かに帰るって言ったけど、私から動くわけないでしょ」

「そうなの? てっきり春日山城に戻るのかと思ってたのだけど」

「体力無いから却下よ。目指すは日光よ。温泉卵でも食べながらのんびり待つの」

 

 そう言って、意気揚々と歩くエウリュアレ。

 カーマはそれを見ながら、隣のバラキーに、

 

「日光って、温泉あるんですか?」

「吾の時でもあった……と聞いたな。風の噂でしかないが。湯治に行く者もいたというのだから、おそらくあると思う」

「そうですか……じゃあ温泉はあるんですね。時代が違うとかならないんですね?」

「日光など吾も行ったこと無いから知らぬ……生まれは越後だし、ほとんどは大江山で暮らしていたからな……」

「そうなんですか……じゃあ東の方ではただのバラキーなんですね」

「その通常じゃない吾がいるような言い方はやめろ。吾、バーサーカーとランサーしかないからな?」

「有能バラキーを見るのはもう少しあとみたいですね」

「吾実はバカにされてる……?」

 

 いやまさか。と呟きつつも、真剣な顔で悩むバラキー。

 カーマはそれをスルーして、

 

「アビゲイルさん。マスターから返事来ました?」

「来たわ。小田原周辺を制圧しがてら探すって」

「周辺って……日光はかなり遠いと思うんですけど」

「サーヴァントならスパッと行けるわ」

「他の兵はどうするんですか……」

「……確かに。サーヴァントだけなら問題ないけど、マスターを守るためには大事よね……じゃあ、時間かかっても仕方ないわ」

「……一応日光にいるとだけ伝えておいてください」

「えぇ。言っておくわね」

 

 そう言って、門の向こうから紙とペンを出して、書き始めるアビゲイル。

 器用だなぁ。と見ながら歩いていると、

 

「そういえばカーマ。現代には温泉まんじゅうっていうのがあるらしいんだけど、今もあるかしら」

「知らないですよ。というか、今の時代とマスターの時代の温泉まんじゅうの味はかなり違うと思うんですが」

「……それもそうね。じゃあ、期待少なめで行きましょうか」

「期待が低いほど旨かったときは格別だからな。分かる。吾にも分かる」

「えぇ……いえ、まぁ、楽しいならそれでいいんですけど……」

 

 そう言って肩を落とすカーマに、メルトは、

 

「保護者役も大変そうね」

「……代わります?」

「絶対にイヤ」

「ふふっ……力強い拒否をどうも。殴っていいですか?」

「オオガミにツケで」

「分かりました。合流したらマスターを一発殴っておきますね」

 

 容赦のない理不尽がオオガミに降りかかるのだった。




 バラキーの出生は諸説ありますけどとりあえず越後で。マテリアルに出生があったら教えてくださると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。