今日のカルデア   作:大神 龍

1137 / 1263
帰ってくるって?(食べ歩きに飽きたらだそうです)

「帰ってくるって?」

「えぇはい。さっきアビゲイルさんから手紙が来まして、食べ歩きに飽きたら帰ってくるそうです」

 

 BBの報告を聞き、大きくため息を吐くオオガミ。

 ノッブはそれを見て、

 

「なんだかんだ心配なんじゃな」

「いや、確かに自分が追い出したけど、根本的に誰であろうと心配なものは心配だよ。例え大丈夫だって思っててもさ」

「まぁ、信頼するのと心配しないことに関連性はないからな。まぁ、安心できたならいいじゃろ。で、まじん戦線はどう攻めるんじゃ?」

「手近なところからちぎっては投げちぎっては投げで行こう」

「雑じゃな」

「嫌いじゃないですよそう言うの。雑に制圧される方はたまったものじゃないですけど、正直戦いは数ですし。いくらサーヴァントが一騎当千と言っても、私たちもサーヴァントですし問題なしです」

「儂雑にやるにしても入念に準備したいんじゃけど」

「まぁ、まずは相手を見てからかな」

 

 そう言って、オオガミはBBに視線を送ると、BBが地図を広げる。

 ノッブはそれを不思議そうに見て、

 

「なぁマスター。BBの立場ってどうなっとるんじゃ」

「兵士ユニットB」

「儂らと同列じゃね? 家老は何しとるんじゃ」

「マシュ・家老・キリエライトは石が溶けて消えたショックで寝込んでる」

「……十割貴様のせいなんじゃが」

「全く否定できない」

 

 そういって頷くオオガミに、ノッブは頭を抱える。

 だが、そんなノッブには目もくれず、オオガミは地図を眺めると、

 

「現在地が春日山城で、一番近いのが?」

「ん~……他勢力も考えたら小田原周辺を先に潰しておくべきじゃろ。面倒じゃし。協力されたら目も当てられんからな」

「魔王城付近はちょっと放置しても良いかなって感じですね。ローマ帝国とか、尖りすぎてて怖いです。」

「うん。こっちも触れたくない。でも厄介だから早めに潰しておこう」

「ローマは完成すると凶悪だから早めに潰すに限る。異議なし」

「じゃあ、小田原からローマに向かい、七尾城に寄ってここに帰ってくる感じでいいですかね」

「長旅だなぁ……」

「兵の疲弊の方が早いじゃろ……」

「少数精鋭ですか?」

「儂らが行ってさくっと片付けるのが一番だと思うんじゃが」

「……それもそうですね。それじゃあさっさと始末して帰りましょ。私おしるこが食べたいです」

「それ良いな。儂も作って貰うか」

「成果次第で考えようか」

「よし。全力でやるか~」

「BBちゃんの素晴らしさに震えてくださいねセンパイ」

 

 そう言って、やる気の二人と一緒に突撃するのだった。




 我らが技術部が負けるわけないんですよ! 頑張れ技術部!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。