今日のカルデア   作:大神 龍

1134 / 1263
お二人はいつまでいるんですか(気の向くままに)

「それで、お二人はいつまでいるんですか」

「ん~……どうしようかしらね」

「今は帰ってもそんなに喜ばれなさそうなんだもの」

 

 茶屋で大福を食べながらそう言うエウリュアレとメルトに、カーマは呆れた顔でため息を吐く。

 

「嫌われてる訳じゃないんですから戻ってもいいんじゃないですか?」

「嫌われてなくたって、令呪まで使われたら流石にすぐ戻る選択肢なんて無いわよ。もうちょっと遊んで帰るわ」

「私は別に、すぐ帰っても良いのだけど……どこにいるのか知らないのよね」

「そうですか……まぁいいですけど。それで、どうするんです? 食べ歩きにしても資金はあるんですか?」

「あら、私が持ってるに決まってるじゃない。マスターの資金は私のものだもの。むしろあっちの方が大変じゃないかしら」

「……今ごろ大騒ぎですよ確実に」

 

 カーマは今ごろ嘆いているだろうオオガミを想像して内心笑いつつ、

 

「それじゃあ、しばらくは食べ歩きで?」

「ふらふらとしながらそのうち帰るわ。その頃には向こうも探し始めるでしょ」

「随分と余裕ですね……」

「余裕もなにも、そうしないはずないもの。それに、私たちがいて休めないのなら、今のうちに休んでもらうだけよ」

「今のうちに取られるとか考えないんですね」

「……私以外の魅了が効かないのに心配する必要があって?」

「あ~……心配する要素皆無ですね。というか、魅了が効かないとか初めて聞いたんですけど……というかそれ、私のも効かないんじゃ……」

「試してみれば?」

「……今度そうします」

 

 余裕の表情の理由に納得したカーマは、空いた皿を片付けて貰いつつお茶を飲み、

 

「そういえば、どうしてバラキーじゃなくて私の方に来たんですか?」

「あぁ、それはあれよ。強制帰還させられないようにね」

「アビゲイルがやってくるからって言って、わざわざ隠れたくらいだもの。悪気はないと思うけど、今だと悪手ね」

「あぁなるほど。意外と御しきれてないんですね。てっきりエウリュアレさんならやっているものかと」

「手に終えなくなってきている部分はあるからなんとも言えないわ。でもまぁ、かわいいものよ?」

「……どうなっても一生言ってそうですね」

「エウリュアレにはゴルゴーンっていう前科があるから。実際に言うわ。死の間際くらいに」

「ちょっと。何ふざけたこと言ってるのよ」

「大体あってるじゃない」

「それはそれ、これはこれよ」

 

 そう言って、ワーキャーと言い合いになる二人。

 カーマは楽しそうに笑いながら、

 

「これはこれで楽しそうですね」

 

 と言って、眺めているのだった。




 急いで帰らない焦らし戦法。オオガミは不安になる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。