今日のカルデア   作:大神 龍

1118 / 1263
やっほー姫ちゃん(新しい呼び方やめて!)

「やっほー姫ちゃん」

「久しぶりに来たと思ったら新しい呼び方してくるの何?」

「おっと。なんか機嫌悪いみたい?」

 

 むすっとしている刑部姫に、オオガミは持っていたクッキーを差し出しつつ、こたつに入る。

 刑部姫は受け取ったクッキーを食べながら、

 

「これ、始めて見るね。新作?」

「いや、練習。グラスクッキーはまだうまくできないね。形が歪だもん」

「なるほど。でもまぁ、きれいなんじゃない? 姫は好きだけどな~」

「正直綺麗に作るの難しいんだよ。エミヤは普通に出来るけど、あれは熟達の職人だよ」

「まーちゃんにそこまで言わせるの?」

「いや、師匠だし」

「……師匠いっぱいじゃん」

「うん。おっきーは同人誌の師匠だから」

「不名誉!!」

 

 そう言って、深いため息を吐く刑部姫。

 

「まーちゃんはさ、そうやってポンポン師匠増やしていいと思ってるわけ? 師匠泣いてるかもだよ?」

「う~ん、どうだろう。師匠って言っても、スカサハとかレオニダスみたいな熱血系は気にしない気がする」

「まぁ、あれは参考にならないし」

「知識面での先生はロリンチちゃんだし、むしろ他の人にもどんどん聞けって感じ」

「ふむふむ。で、芸術は?」

「北斎さんは見て学ぶって感じだからね。参考にならない」

「それはちょっとわかる。次元が違うよあの人は」

「うん。まぁ、そんな感じ」

 

 そう言うと、一瞬固まったあと今にも泣き出しそうな顔になって、

 

「ね、ねぇまーちゃん? 誰か大事な師匠を忘れてない? 大丈夫? 本当にまーちゃんの師匠はそれで全員?」

「うん? 当然じゃん。師匠はこれで大体全員。おっきーは師匠ってよりもフレンドじゃん?」

「……ねぇまーちゃん。そのすごい手慣れてる返しは何? さては誰か他の人にもしたでしょ」

「おっきーからの信頼無さすぎるんだけど。なして?」

「日頃の行いだと思うよまーちゃん。で、相手は誰かな? 返答次第で離すけど」

「これに関しては珍しくおっきー初ですけど!? 考えてはいたけどしてないから!」

「あ、そう」

 

 詰め寄っていた刑部姫は元の場所に戻り、またサクサクとクッキーを食べ始める。

 その顔はいつもよりどこか赤く、照れているかのようだった。

 

「……あ~、今日はこれで帰るね。なんだか嫌な予感がするから」

「うん、ばいば~い。エウリュアレさんによろしくね~」

「それ殺されるやつ……どうして試作品を私に持ってこなかったん、だっ……て……」

「ん~? まーちゃんどうし……あっ」

 

 刑部姫の部屋の出口。そこには満面の笑みで立っているエウリュアレの姿があり、その笑顔を向けられているオオガミだけでなく、刑部姫も動けずにいた。

 

「ねぇマスター? 私のおやつはどこかしら」

「えっとぉ~……今から作るとかどうですかね女神様。超特急で作りますけど」

「ふふっ。それは楽しみね。グラスクッキー、楽しみにしてるわ」

 

 あ、そこまでばれてるかー……と呟いたオオガミは、笑顔を浮かべたままのエウリュアレに連れていかれ、残された刑部姫は、

 

「あっぶな。近付かないでおこ……」

 

 そう言って、引きこもりレベルを上げるのだった。




 エウリュアレ様はなんでもお見通し……凄いなぁ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。