今日のカルデア   作:大神 龍

111 / 1263
カルデアヒートオデッセイ~進化のシヴィライゼーション~
大・航・海!(しかし、始まったと思ったら終わっていた)


「よし。航海の準備は完了だね。ノッブ!! そっちは大丈夫かい!?」

「うむ! 言われたものはそろっておるぞ!」

「ならいいね! エウリュアレはあそこにいるから、幸運の女神も完備。準備は出来たよ、マスター!」

「じゃあ、皆!! 新天地目指して、ついでにカルデアとの回線回復祈ってレッツゴー!!!」

「「「おおーーー!!」」」

 

 船の上で、大きな声が響く。

 オケアノス以来の大航海の予感に、思わず笑みを浮かべるのも仕方のない事だろう。

 

 

 * * *

 

 

「しかし、儂らがすることなんて、特にないんじゃよねぇ……」

「私の方が何もすることが無いわよ……」

「時たま見える鳥を眺めるくらいじゃしねぇ……」

「まぁ、戻れるまでの辛抱だし、多少はね」

「そうじゃな……しかし、結局、改修してもあまり変わらなかったのぅ」

「そう? ピザ釜が土釜戸に変わって、水田が麦畑に変わって、鳥牧場が牛牧場になって、牧場道が石畳になって、木の水路が石の水路になって、枯山水が迷路の庭になって、城が武家屋敷に変わったじゃない」

「……半分変わっておるではないか!!」

「そうね。私も確認して初めて知ったわそんなに変わってたのね」

 

 すでに過ぎた事だが、結果として半分も改修したという事実に驚いていた。

 その事に思いを馳せていると、

 

「ノッブ~! エウリュアレ~! 島が見えてきたから降りてきて~!」

「…………短いような、長いような、そんな感じじゃのぅ……」

「寝て起きたら次の島って感じね。大航海って何だったのかしら」

「そうじゃな。とりあえず、行くかのぅ」

 

 二人はそう言って、オオガミの元へと向かうのだった。

 

 

 * * *

 

 

「喋るうりぼう……流石のブリテンも手を出すまいと思ったけど、めちゃくちゃ食べたそうにしてたよね……」

「ゲテモノ肉も! ごちそうじゃ!! とか言っておったし、あんまり関係ないんじゃろ。きっと」

「円卓は常識サイドの陣営もこんな感じだから、白い目で見られるんだよ……」

「酷い八つ当たりを見たわ……」

 

 円卓は危険。そんな印象を持っているノッブとオオガミに、思わずエウリュアレが突っ込む。

 

「さて。じゃあ、編成を変えないとね。前回と特効が変わってるしね」

「私とノッブはレアルタ合金? らしいわね。ムーンキャンサーと同じだから――――ムーンキャンサー?」

「……BBなんじゃけど」

「呼びました?」

 

 さらっと会話に割り込んでくるBB。思わずエウリュアレとノッブは距離を取ってしまったが、BBだと確認するとほっと一息吐く。

 

「なんですか、人が声をかけただけでいきなり距離を取るなんて。何か企んでいたんです?」

「そう言うわけじゃないんだけどね。編成を考えてただけだよ」

「あぁ、なるほど。私はレアルタ合金で、エウリュアレさん達と一緒って話ですか」

「そう言う事。それにしても、戦力としてはあんまり期待できないキャスターが特殊クラスと組まされるとは……」

「別に、アルターエゴ――――パッションがいますしね」

「そうだね。今回の問題は――――やっぱり、イシュカ合金かなぁ……」

「ライダーとアヴェンジャー……ですよね」

「ライダー戦力はドレイク。じゃが、アヴェンジャーはレベル70巌窟王と言うのが問題なんじゃよね」

「パワー不足にならなければいいけど……」

「まぁ、何とかなるわよ。いつもそうやって来たんだしね」

「……そうだね。じゃあ、とりあえず行ってみますか」

「「「おー!」」」

 

 四人は、仲間を増やしつつ冒険に出るのだった。




 今日は大まかに何が出るかの確認をするだけですしね。本腰入れてやるのは明日ですよ。
 よぅし……明日には終わらせるぞぉ~!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。