今日のカルデア   作:大神 龍

1090 / 1263
すさまじい速度じゃん(あっという間だったわね)

「うっはぁ……少し目を離した隙に全滅してる……」

「そうねぇ……なんだかんだ全然倒せてないし、すさまじい速度で消えていったのはビックリね」

 

 ミレニア城塞の高台から戦場を眺めつつ、呟くオオガミとエウリュアレ。

 エウリュアレはトゥリファスで買ったお菓子をつまみつつ、

 

「それにしても、一撃必殺とか普通になってきたわね」

「まぁ、皆強くなったしねぇ。まだ柔らかい方だったし、メルトが負けるわけない」

「まぁ、貴方ならそう言うわよね」

 

 そう言って、パクパクとお菓子を食べていくエウリュアレ。

 オオガミはそれを横目で見つつ、

 

「そういえば、どこかに二人で出かけるとか、そういう話してたよね」

「してたわね……今から?」

「いや、イベントでやることがなくなったあたりで」

「……いいわね、それ。楽しみにしてようかしら。でもまぁ、その前に倒しに行かないとね」

「そうだねぇ……まぁ、明日も張り切るかなぁ」

 

 オオガミはそう言って、軽く伸びをすると、

 

「それじゃ、明日に備えて休もうか」

「そうね。明日も早いもの」

 

 そう言って、屋内に戻るオオガミとエウリュアレ。

 すると、下にいたメルトが、

 

「明日も私?」

「午前は確実にね。まぁ、すぐ終わると思うけど」

「そう。じゃあ私も備えておこうかしら」

「うん。お願いね」

 

 メルトはそう言って、立ち去ろうとし、

 

「あぁ、そう言えば、上で話してたお出かけの話だけど、私は先に戻ってるから好きにしてなさい」

「そうなの? じゃあゆっくりできるか」

「そういう考え方どうなのかしら。普通ゆっくりする?」

「するわよ。というか、そのつもりだもの」

「……あなたがそっち側なのね。まぁ、それはそれでいいのだけど」

「まぁ、代わりに私の番でもそうしてもらうけど」

「それならまぁ、仕方ないわ。今回は貰うから」

「えぇ、どうぞ楽しんでちょうだい」

 

 そう言って、メルトは立ち去る。

 それを見送った二人は顔を見合わせ、

 

「さりげなく自分の番を要求していったわよ?」

「まぁ、元々その予定はあったし、いいかなって」

「……貴方、わりと雑よね。ちゃんと考えて動いた方が良いんじゃないの?」

「考えてたらあの聖杯の使い方にはならないと思う」

「……それを言われるとそうよね。難しいわね」

「本来戦えない人をエース扱いしてますしね」

「それ、本当に疑問よね。なんで私がエースなのかしら」

「女神様強いからねぇ」

 

 そんなことを話しながら、二人はミレニア城塞内で泊まれそうなところを探すのだった。




 驚異の2時間半全討伐。恐ろしいなぁマスターは……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。