今日のカルデア   作:大神 龍

1089 / 1263
明日からイベントですか(吾らには関係ないがな)

「あ~……明日からイベントですかぁ……」

「吾らは関係ないな。大方メルトが走るだろうしな」

 

 そう言って、マカロンを食べるバラキー。

 カーマはジト目でそれを見て、マカロンを指差すと、

 

「それ、なんなんですか? 誰が作ったんです?」

「ん? マカロンだが……知らぬのか?」

「そういうわけじゃないです。どちらかというと誰が作ったかです」

「うん? 赤い人に作らせた」

「そうですか……これはちょっと、直談判ですね」

「何の話かまるで分からんが……吾も行くか?」

「いえ、ここにいてください。それじゃ、ちょっと行ってきますね」

「うむ。気をつけてな~」

 

 そう言って、カーマを見送るバラキー。

 見送られたカーマは、厨房に入っていきエミヤを見つけると、

 

「ちょっといいです?」

「ん? 何か用か?」

 

 話しかけられたエミヤは、持っていた調理器具を片付けつつ、カーマの話を聞く。

 

「えぇ、そうです。バラキーにマカロンを与えたって聞いたんですが、本当です?」

「あぁ、そうだが……君も食べたいというわけか」

「いえ、そうではなく。作り方を教えてもらってもいいですか?」

「――――……あ、あぁ、そうか。作り方か。構わないが、今すぐということか?」

「えぇ。夕食も終わりましたし、余裕があるでしょう?」

「ちょうど片付けも終わったところだ。いつでも出来るとも。では、講義と行こうか」

「えぇ。お願いしますね」

 

 そう言って、カーマはエミヤに料理を教わるのだった。

 

 

 * * *

 

 

「あれ、一人ですか?」

「あぁ、アナか。カーマは何やら厨房の中に行ったな。マカロンに反応してたが、なんだろうな?」

 

 バラキーの対面に座り、話しかけるアナ。

 バラキーは聞かれたことに答えつつ、まだ山となって残っているマカロンを食べると、

 

「そうですか……まぁ、大体想像つきますけど、あまり苦労を掛けない方がよろしいかと」

「吾、別に何もしてないのだが……吾か? 吾のせいなのか? 珍しく赤い人に頼んだだけなのだが!?」

「そうですか……まぁ、大体想像通りですね。ダメ男を捕まえることに定評がありそうです」

「おぅ……吾、それ初めて聞いたのだが……」

「初めて言いましたし。というか、カーマさんと直で会った覚えないんですが……」

「会わずに噂だけで決めつけるのはどうかと思うのだが……」

「会ってもしょうもない人はいますので。でもまぁ、マスターが気に入っているので癖が強いのだけは想像できます。えぇ、はい。聞かれたら殺されそうですが」

「何を基準に気に入っているのかは少し気になるところなのだが……吾も入っているのか?」

「そうですね。まぁ、私も含まれてるみたいですけど」

「……なんというか、大変そうだな……」

 

 ため息を吐くアナに、バラキーはそういうのだった。




 正直バラキーはワンチャンバスター運用するかもしれないですねぇ……アタランテ最速行けるかぁ……?

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。