今日のカルデア   作:大神 龍

1082 / 1263
危ないところだったわ(ここまで逃げてきたのね)

「ふぅ……危ないところだったわ」

「あらエウリュアレ。ここまで逃げてきたの?」

 

 そう言って、起き上がってベッドに腰かけるメルト。

 エウリュアレは椅子に座りつつメルトの方を向くと、

 

「なんとか逃げられたわ。マシュの動きも日に日に練度が上がってるわね」

「恐ろしいわね本当に。彼女、気付くと強くなってるわよね。性能じゃなく、技術や戦術的な意味で」

「まぁ、オオガミを捕まえるために創意工夫をしてるみたいだし……強くなるのも自然よね」

「むしろそれだけしないと捕まらない彼もどうかと思うのだけど」

「最終的には物量が正義よね」

「エルキドゥの鎖をその中に入れて良いのかは悩みどころだけども」

 

 パタパタと足を振りながら話すエウリュアレ。

 メルトは苦笑しつつも、

 

「でも、物量が驚異で助かるわ。まだ一般人だと思えるもの」

「神話の一般人に近いかもしれないわ。これだけの苦難を乗り越えてきたのだもの」

「そう言うと、一般人じゃないわね」

「鋼鉄の精神?」

「それだけじゃなくて。私たちがいるとはいえ、人類の命題を突破してるのよ? あといくつか戦うとは思うけど、それでもやっぱりおかしいわよね」

「女神口説こうとしてる男に普通な人がいたかしら」

「……それもそうね。口説かれる女神は癖が強いけど」

「あら、自覚あるのね」

「当然。むしろ無いの?」

 

 にっこりと微笑む二人。

 そんな状況の中、何も知らずにオオガミが入ってくる。

 

「ゴーレムとか三ターン厳しいんですけど……どうやって周回するかな……」

「そこの暇そうな女神を連れていけば?」

「またラムダ? いつになったら貴方の夏は終わるのかしら」

「うぐっ……いや、待ってメルト。まだ予定は未定。可能性はあっても確定じゃないわけです」

「あら、代案があって?」

「……無いですけども」

 

 そう言って、考え始めるオオガミ。

 エウリュアレはため息を吐きながら、

 

「どうせ『孔明が~』とか、『ネロが~』とか考えてるんでしょうけど、結局あの二人も好きで協力してるのだから、気にしなくて良いの。嫌なら本気で逃げるもの。そうしないのだから良いってことよ」

「あぁ、なるほど……」

「それ、誤解が生じるような……いえ、なんでもないわ。困るのは私じゃないもの」

「えぇ。だからほら、ラムダを連れていったら?」

「……そこに繋がるのね」

「ふむふむ……じゃあ考えるかな……」

「このマスターも単純ね……」

 

 エウリュアレの誘いに乗ったオオガミに、メルトはため息を吐くのだった。




 バーサーカーは周回が大変なんですよねぇ……ラムダを運用するならやっぱり孔明先生は外せないなぁ……

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。