今日のカルデア   作:大神 龍

1073 / 1263
とりあえずテント設置という事で(後は食糧調達かしら)

「よっと……こんなもんで良いかな」

「あら、良いじゃない」

「薄いわね……大丈夫かしら」

「メルトはラムダになれば入れるでしょ」

「それ言う? まぁ、するけど」

 

 そう言って、ラムダに変わってテントの中に入っていく。

 エウリュアレはテントの外をしばらく眺めてから入っていき、オオガミは設置が終わったので浜辺まで出ていく。

 

「ふぅ……気付けば夕方だなぁ」

「おぅマスター。そっちも終わったんか」

「あぁ、ノッブ。おつかれ~」

 

 ひらひらと手を振りながらやってくるノッブに、オオガミも振り返す。

 ノッブは隣に立つと、

 

「いやぁ、テント良いなぁコレ。儂の時代に欲しかったんじゃけど。軽いし運びやすいし。ただまぁ、脆いのが問題か」

「周囲が見れないのも欠点じゃない?」

「むしろ出口が限られるからそっちの方が大変じゃし……」

「そこはほら、出口を増やすとか」

「そうするとなぁ……危険性が増すというか。うぅむ、難しいのぅ。結局雑魚寝が一番か」

「う~ん、やっぱりそれになるか」

「まぁ、是非も無いよね。キャンプを気軽に遊べるようになった時点で平和って事じゃな」

「まぁ、そう言う事だね」

 

 そう言って、水平線に沈む夕日を見ている二人。

 すると、

 

「あれ、センパイ何してるんです?」

「うん? いや、テント終わったし、次はご飯だなぁって。調達しに行こうか」

「ん。儂も行くか」

「仕方ないですねぇ……BBちゃんも手伝いますよ」

「よし。レッツゴー」

 

 そう言って、ヤドカリやワイバーンを探しに行く。

 

 

 * * *

 

 

「……吾、狩り過ぎたか」

「倒したら倒したモンスターに釣られて新たなモンスターが来るって感じでしたしねぇ……まぁ、持ちかえれば当分の食料になるでしょうし」

「ん~……これ、持ち帰るの大変なのだが」

「まぁ、余裕ですよ」

 

 そう言って、カーマと一緒に即席の台車に食料を積んでいくバラキー。

 すると、

 

「うわ、なんですかコレ」

「ん? この声は……げ、BBじゃないですか」

「え、貴女からも言われるんですか私。何したんですか私。理解できないんですけど」

 

 カーマに言われ、心外そうな顔をするBB。

 

「だって、似たような顔だから同じような扱いされること多いんですし、煙たがるのは必然じゃないですか? おかげで成人状態だと誤解されるんですからね? 許せないんですけど」

「知らないですよそんなこと……私は普通に過ごしてるだけですし」

「まぁ、分かりますけど……でも配慮してください」

「そっちこそ配慮してくださいよ。妹が暴れてるとかたまに言われるんですよ? 無関係も良い所です」

「こっちも姉が暴れてるとか言われるんですからね? 困るんですよ、本当に」

「いや、どっちもどっちじゃろ」

「「貴女は黙っててください!」」

「お、おぅ……分かった。なんかスマン」

 

 二人に言われ、ノッブは黙ってバラキーを手伝うのだった。




 完全にイベント無関係な事をしている私です。
 キュケオーン来てくれないからね! 是非も無いよね! 投稿遅れたのはごめんなさい!

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。