今日のカルデア   作:大神 龍

1053 / 1263
お菓子作りも楽しくなってきたわ!(なんで私が講師なんです?)

「ふふっ。だんだんお菓子作りも楽しくなってきたわ!」

「はぁ……それはいいですけど、なんで私が講師なんですか。普通厨房メンバーじゃないんです?」

「バラキーにお勧めされたの。とってもお上手だって」

「……良からぬ噂をばらまいてますねあの鬼」

 

 調理のために身長を伸ばしたカーマは、そう呟いて完成したばかりのクッキーを一口で食べる。

 アビゲイルがそれを不安そうに見ているのに気付き、

 

「……まぁ、悪くないですよ。ちょうど良い焼き加減です」

「! 良かったわ、ちゃんと出来てたのね!」

「まぁ、焼けた瞬間に分かってたでしょう?」

「それはそれよ。食べて貰うまで実際にはわからないもの」

「そう、ですねぇ……作っていればなんとなく分かりますけど、今はまだ分からなくて普通ですね。一ヶ月もやってれば慣れますって」

「むぅ……やっぱり、練習は大事なのね。頑張らなきゃ」

「うむ。吾も応援してるぞ」

「どこからわいてきたんですか」

 

 どこからともなく現れ、断りもなく出来立てクッキーを食べているバラキーの頭を軽く小突くカーマ。

 バラキーは不満そうな顔をしながらクッキーを飲み込むと、

 

「何をする」

「勝手に食べないでください。貴女、何も考えずズバッと言うんですから」

「ふん。言葉を濁しては伝わるものも伝わらんだろう。故に今も素直に答えようではないか」

「そうですか……で、感想は?」

「うむ。大変美味だが、吾としてはもうちょっと甘くても良いのではないかと思った。生地の味が強い感じだな」

「貴女がひたすらに甘いのが好きなだけでしょうが」

「全く間違ってないな! 甘いの食べたい!」

「これ持って向こうで静かにしていてください!」

 

 そう言って、カーマは袋詰めされたクッキーを渡し、バラキーをテーブルに行かせる。

 それを見ていたアビゲイルは、少し羨ましそうに、

 

「カーマさん、なんだかお姉さんみたいで羨ましいわ。私もなれるかしら」

「はぁ? 何をバカなことを言って……いえ、自分のやってることを考えたら確かにそうですね……? でもまぁ、私みたいにならない方が良いと思いますけどね。人間なら」

「そういうものかしら」

「そういうものです。そのうち分かりますよ」

 

 そう言って、使った調理器具を洗っていくカーマ。

 アビゲイルも隣に立ってその手伝いをする。

 遠目から見ると、カーマが背の高い姿だと言うこともあり、年の離れた姉妹か従姉妹に見えないこともない。

 

「……まだ作ります?」

「ん~……これ以上は食べられそうにないわ」

「そうでもないですよ。あそこの鬼とか、わりとなんでも食べますし。失敗作でも渡しておけば静かです」

「あはは……でも、本当に大丈夫。また明日お願いしますね。カーマさん」

「……まぁ、暇だったら教えますよ」

 

 そう言って、カーマはアビゲイルから顔を隠すのだった。




 カーマのお料理教室。アビーをメインで書きたいなぁって思ったらカーマが主張してきたのでお料理教室。きっとカーマも料理上手(願望

 まぁ、あらゆるニーズに応える愛の女神ですし、こういう部分も完璧ですよね……? でも、アビーより目立ってるのなんなんです……?

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。