今日のカルデア   作:大神 龍

1017 / 1263
屋上庭園は落ち着ける(竹林なんて滅多にないのだけどね)

「ふぅ……なんだかんだ、ココが一番落ち着くね」

「そうね。まぁ、竹林なんて滅多に来ないけど」

 

 屋内庭園内にある椅子に座るオオガミと、その膝の上で体重を押し付けながらくつろぐエウリュアレ。

 快晴の空と風に揺れる竹の葉をぼんやりと眺めつつ、オオガミは、

 

「なんか、このまま数時間過ぎそうなんだけど」

「正直、もう眠いのだけど」

 

 暖かい日の光とちょうどいいくらいの風を受け、うとうととして来る二人。

 冬真っただ中とはいえ今は地獄。暖かい気候もおかしくはないだろうと思いつつ、二人の瞼はゆっくりと落ちて行くのだった。

 

 

 * * *

 

 

「ん、おいカーマ」

「はいはいなんですか……って、本当に何ですか。寝ているんですか? のんきですねぇ……」

 

 屋上庭園を散策しつつ、邪魔な魔物を狩っているバラキーとカーマは、寝ている二人を見つける。

 よくよく見れば、サルも数匹集まって一緒に寝ているので、尚更二人は首を傾げる。

 

「よくあの状態で寝られますね……」

「吾としては、サルも共に寝ている方が気になるのだが……」

「まぁ、あそこに泥を投げようものなら殺されますよね。分かります。勘がそう囁いていますもん」

「吾もちょっとイヤだなぁ……酒呑程とは言わぬが、起こしたら殺されそうだ……」

「触らぬ神に祟りなし。逃げるが勝ちです」

「でもでもぉ、ここで逃げたら敗けだと思いますよ? カーマさん」

 

 そう言って、どこからともなく現れるBB。

 カーマは嫌そうな顔をしつつ、

 

「なんですかいきなり……あれはどう見ても触れない方がいいでしょう? かき回すのは好きですけど、痛い目に遭うのは嫌なんです。分かります?」

「分かります分かります。でも、今なら泥団子投げ放題ですよ? だってほら、サルがあんなにたくさんいるんですから。あのうちの一匹が投げたことにするなんて容易でしょう?」

「……そう言われるとそうですけど……でも嫌な予感がするんですよね……」

「全く。そんなにひよってたらセンパイは堕とせませんよ?」

「なんです? マスターの敵なんですか?」

「いえ別にそう言う訳じゃないです」

「ややこしい人ですね……!?」

 

 即答するBBに頭が痛くなりつつも、まぁそれはそれとしてやるのはありかと思うカーマ。

 

「まぁ? そんなに言うんでしたら? やってあげないこともないですけど」

「そうそう。その意気です! さぁ、どーんとやっちゃってください!」

 

 そう言って、応援するBBに見られながら、カーマは湿り気のある土を練り、泥団子に変えていく。そして、

 

「……ふっ!」

 

 全力の一投。

 それは見事なストレートでオオガミの顔面に向かって飛んでいき――――突如として出現した門によって消え去り、それと同時に背後からゴッ! と鈍い音を響かせながらBBが飛んでいく。

 その一部始終を見ていたバラキーは、

 

「まぁ、そうなるだろうな」

「……なんですかあれ……ズルくないです?」

 

 文句を言うカーマ。

 すると、これまた突然門が開き、中から現れた触手が泥団子を投げつけ、べしゃりと音をたててカーマの顔面を泥まみれにして消え去る。

 それにより硬直したカーマは、我に返ると同時に炎を噴出させて泥を剥がすと、

 

「とりあえず、BBさんを殴りにいきますか」

「お、おぅ。吾も付き合うぞ」

 

 そう言って、怒っているカーマについていきながら、バラキーはオオガミ達の後ろの方に手を振るのだった。




 自動防衛機構アビーセコム。攻撃は立案者に返っていく安心設計。ついでに実行犯にも優しく仕返し。

 ほぅ、塔イベントですか……準備は万端なのでいつから出撃できます?
 まぁ、このイベントは個人差溢れますけど、私は大好きです(グッ

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。