今日のカルデア   作:大神 龍

1009 / 1263
雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~
帰ってきたぜ閻魔亭!(一年ぶりのお仕事です!)


「帰ってきたぜ閻魔亭!」

「……マシュの笑顔がいつもの何倍も恐ろしいのだけど」

 

 一年ぶりの旅館に浮かれているオオガミと、容赦なく石を使ったのをお怒りなマシュ。

 そんな二人に部屋へと案内されているメルトは、スタアとして表面上の平静を保ちつつも、マシュの威圧感に冷や汗を流しているのだった。

 

「それで、私の部屋は?」

「まぁ、スタアだから良い部屋を用意したいわけですけども、あいにくと部屋が解放されていないので無いんですね。なので、とりあえず今解放されている中で出来るだけ良いところにね。スタアが来たってだけで宣伝になりますし」

「あら、私を広告塔にするだなんて……ずいぶんと良いご身分ね?」

「何言ってるのさ。メルトにしか頼めないことだからね。出来るだけ最速で温泉も客間も解放するから」

「ん……じゃあ、急いで温泉を解放してよ。入れるまでは居座るから」

「うん。楽しんでいってね」

 

 そう言って、メルトに部屋を案内して別れるオオガミとマシュ。

 二人はそのまま次の仕事に向かう。

 

「そう言えば、エウリュアレさんよりも先にメルトさんが来ましたね」

「エウリュアレはほら、妹を追い回すのに時間がかかってるから……」

「……メドゥーサさん、三人に増えましたからね……」

「時代別三段階だからね。時間かかるよ」

「最近のエウリュアレさんを見ていると、普通に一人でも来そうなんですけど……まぁ、来ると先輩の苦労が増えるでしょうし、来ない分には構わないのですが……」

「一番苦労が増えるのはBBなんだけど……その次は実はメルト。こう、全体的に心臓に悪い。声も仕草も全部心臓に悪い。スキンシップがエウリュアレ以上なので死ぬ」

「……嫌そうな顔じゃないんですが」

「いや、嫌じゃないのと疲れるのは別。むしろ好きだからこそ一定以上の触れ合いは死に通ずるのです」

「その、なんというか……複雑なんですね。色々と」

「清姫も押すのは得意だけど押されると死んでるでしょ。そういうこと」

「ふむふむ……ん~……私も先輩マイスターになるために努力しないとですね」

「……なにそれ」

「それは秘密です」

 

 疑問を浮かべるオオガミに、マシュは笑顔で返し、追及させない姿勢を取る。

 オオガミはその圧に負け、大人しく引き下がると、

 

「それじゃあマシュ。とりあえず、終わってない補修を終わらせていこうか。まず目標は温泉! レッツゴー!」

「メルトさん贔屓もどうかと思いますよ先輩!」

 

 オオガミの提案に、笑顔のまま刺してくるマシュなのだった。




 紅閻魔先生は私の元へは来てくださらないようです。代わりにブラダマンテが来ました。あとバサスロとディルムッドの二人。確率に勝って戦いに負けた、そんなマスターは私です(コフッ

次のデート回

  • 王道のエウリュアレ
  • メルトしかあるまい
  • 技術部二人と散歩でもいいのよ
  • いいから全部だ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。