家庭教師ヒットマンREBORN! ~光と闇の奇跡~   作:R0

94 / 104
更新、待たせて、すみませんでした。今後も更新は遅れますが、ご了承ください。


光城明聖

ハル「皆さん、こんにちは!!『家庭教師ヒットマンREBORN! ~光と闇の奇跡~』番外編『ハルのハルハルインタビュー デンジャラス』のお時間です!!司会の三浦ハルです!!」

 

リボーン「ちゃおっす。リボーンだぞ」

 

京子「こんにちは。笹川京子です♪」

 

ハル「今回は2回目です!!今回も張り切って行きましょう!!」

 

京子「うん。頑張ろうね♪」

 

??「おい」

 

リボーン「ん?どうしたんだ、輝夜?」

 

輝夜「なんで、俺がここにいるんだ?俺の出番は前回ので終わりの筈だろ?」

 

ハル「はい!輝夜さんはこの作品のオリ主的存在なので、このコーナーで私たちと一緒に司会をやってもらおうという作者の考えです!」

 

輝夜「ふ~ん。あっそ」

 

ハル「あ、あれ?思ったより、反応が鈍いですね……」

 

輝夜「別にそこまで執着することでもないからな。それより、とっとと今回のゲストを呼んだら、どうだ?」

 

京子「あ、はい。今回のゲストは光城明聖ちゃんです」

 

明聖「はい。皆さん、こんにちは。光城明聖です」

 

輝夜「今回は明聖。お前なのか」

 

明聖「うん。そうだよ。……ってか、お兄ちゃん!」

 

輝夜「なんだ?」

 

明聖「『なんだ?』じゃないよ!前回の番外編でのあれ、さすがに言い過ぎだよ!」

 

輝夜「前回のあれって、リボーンに言ったことか?」

 

明聖「それだよ!」

 

リボーン「チッ!俺も思い出したぞ。輝夜……。後で覚悟しておけよ……」

 

ハル「あの時は、大変でした……」

 

京子「アハハ……」

 

輝夜「言い過ぎって、言ってもな。俺は事実しか、言っていないぞ?」

 

明聖「いくら事実でも、言っていいことと悪いことがあるって、お兄ちゃん、言っていたじゃない!」

 

輝夜「それなら、聞くが、自分の生徒に食い逃げの責任を押しつけたり、一歩間違えれば、死んでしまいかねない修行、それに、こいつは問題を持ち込むが、それを全て何も教えずに沢田綱吉に押しつけて、何のフォローもしない」

 

リボーン「それが、俺のやり方だぞ」

 

輝夜「オマケにこうやって、開き直る。これがまともな家庭教師(カテキョー)のやることだと思うか?」

 

明聖「そ、それは………、………ごめんなさい。リボーン君が悪いです………」

 

ハル「はひ!?明聖ちゃんが謝っちゃいました!!」

 

リボーン「……………」←(『マフィアは女を大切にする』をモットーにしているために何も言えない状態)

 

京子「リボーン君も複雑そうな顔して黙っちゃった………」

 

輝夜「おい、リボーン。なに、変な顔して、黙り込んでいるんだ?」

 

リボーン「………オメーのせいだろ」

 

輝夜「(無視)それよりも、お前、そんな、教育で大丈夫なのか?」

 

リボーン「………何がだ?」

 

輝夜「ほら、他の二次小説とかで、沢田綱吉がお前や守護者たちに振り回された結果、怒りの沸点が低くなって、キレたら、零地点突破で凍りづけにするっていうのが、あるじゃねぇか?」

 

明聖「あっ。そういえば、そんなのあるね」

 

輝夜「おかげで、お前は沢田綱吉に頭が上がらなくなったっていうオチもあるな」

 

ハル「それで輝夜さんは、リボーンちゃんの今の教育でツナさんがそういう風になってしまうと言いたいのですか………?」

 

輝夜「そういうことだ。あとは、ボンゴレの怒りを買う真似をしないのかっていうことだが」

 

リボーン「ふん。俺様の教育は完璧だぞ。オメーの言うとおりになんか――――」

 

輝夜「あっ。ちなみに、俺と戦った10年後の沢田綱吉はさっき、言ったとおりの性格だという設定だからな」

 

リボーン「…………」

 

京子「えっ?それって………」

 

明聖「『絶対王者』で出てきた10年後のツナ兄さんは怒ったら、その怒らせた人を凍りづけにしたり、リボーン君が頭が上がらなくなるようになるってこと?」

 

輝夜「まぁ、そういうことだ。作者曰く、その時代の沢田綱吉は笑顔でキレることから、『笑顔の悪魔』とか言われているみたいだな」

 

京子「『笑顔の悪魔』………何だか、凄くてかっこいい異名だね♪」

 

ハル「いやいや、京子ちゃん!凄いはともかく、かっこいいは違う気がします!!」

 

明聖「それにしても………、ツナ兄さん………、悪魔って、呼ばれちゃっているんだ………」

 

輝夜「まぁ、砲撃が得意な某魔法少女も悪魔だとか魔王だとか、言われているからな。島を半壊したり、ブラックホールを破壊するX BURNER(砲撃)を使える沢田綱吉も悪魔って、呼ばれてもおかしくないだろ。………それよりも、リボーン。いつまで、黙り込んでいるんだ?」

 

リボーン「………いや、別に。それより、とっとと、今回のこの作品の設定の裏話について、話しやがれ」

 

輝夜「もう、話したぞ」

 

リ、明、ハ、京「はっ(えっ)?」

 

輝夜「いや、だから、今回は10年後の沢田綱吉について、話す予定だったから、もう既に話し終えたって言っているんだ。あとは明聖の設定と質問ぐらいだ」

 

ハル「そ、そうだったのですか……。それなら、明聖ちゃん、お願いします!」

 

明聖「はい!私はお兄ちゃんの心の支えになれるようにという設定を持った完全オリジナルキャラです!」

 

京子「それって、特に参考にしたキャラはいないってこと?」

 

明聖「はい、そうです。特徴もイメージCVも作者さんがなんとなくではありますが、一から考えた者です。ちなみに炎はお兄ちゃんの《闇》の対比として《光》です」

 

リボーン「なるほどな。オメーの設定はそんなものか?」

 

明聖「はい。そうですね」

 

京子「それじゃ、次は明聖ちゃんに質問でまずは、前回の輝夜さんにもした、ただの名の無いジャンプファンさんから『平和な世界になったら、何をやりたいのでしょうか?』」

 

明聖「そうですね………。1度、学校に通ってみたいですね」

 

ハル「学校ですか!」

 

明聖「はい。ベネスタンテ星にも、学校というものはありましたが、地球と違って、義務教育じゃなかったし、その時はお兄ちゃんといろいろ旅していたので」

 

輝夜「………………悪い」

 

明聖「あっ!ううん!別にお兄ちゃんは悪くないから!お兄ちゃんと一緒の旅もすっごく、楽しかったから!え、えっと……、次の質問、お願いします!」

 

京子「あ、うん。えっと、次の質問はraphelさんの『将来結婚するとしたら、どんな男性が良いですか?』という質問です」

 

明聖「えっ!?///え、えっと………、それは………、優しくて、強くて、………お兄ちゃんみたいな男の人かな………///」

 

ハル「はひ~!そうなんですか~!」

 

京子「仲がいい兄妹だね」

 

ハル「そ、その答えも、違う気がしますが………、でも、確かに何だか、グッドな感じがします~!」

 

リボーン「(優しいはともかく………強いか………、フゥ太にも修行をつけさせるべきか?……まぁ、いい。それよりも今は……)輝夜。オメーはどうなんだ?」

 

輝夜「どうって、何がだ?」

 

リボーン「前回のオメーの設定にシスコンって、出ていたじゃねぇか。だから、『お兄ちゃんはその結婚を認めません!』的なことを言わねぇのか?」

 

輝夜「………お前は俺のことをどう思っているんだ?オマケにそんな頑固親父のコスプレまでしやがって………。別に何も。明聖の人生なんだ。俺なんかが、どうこう口出しする権利なんかねぇよ。普通に明聖が幸せになれるなら、それでいい」

 

京子「妹さん想いだね♪」

 

ハル「はい、そうですね♪」

 

輝夜「ただ………」

 

リ、明、ハ、京「?」

 

輝夜「明聖を不幸にさせるなら、そのゴミを無に帰するけどな」

 

京子「輝夜さん……?」

 

ハル「はひぃ~!?なんだか、怖いですぅ~!」

 

リボーン「………リングに《闇夜》の炎を灯してんじゃねぇよ」

 

明聖「アハハ…(でも……、お兄ちゃんが私のことを想ってくれているみたいで、少し嬉しいな………)」

 

輝夜「……まぁ、いい。それで、次の質問は?」

 

ハル「あっ、はい!最後の質問ですが、またraphelさんからの質問です。『輝夜さんに直して欲しいところはありますか?』というものです」

 

明聖「それは、もっと、自分を大切にしてほしいことと自分を卑下にしないことです!」

 

輝夜「はっ?前者はともかく、後者は何なんだ?俺はどこかの沢田綱吉(自己過小評価男)と違って、自分に自信はあるんだが?」

 

明聖「戦闘力とか家事の能力じゃないよ!お兄ちゃん、本編でも『自分は最低な人間だ』って、言っていたじゃない!」

 

ハル「はひ~!輝夜さん、家事もできるのですか~!」

 

京子「明聖ちゃんを幼い頃からずっと、育てていたとすると、そうなのかもしれないね」

 

ハル「もう、いろいろとパーフェクト人間です!」

 

リボーン(………ってか、さりげなく、ツナに変なあだ名がついたな)

 

輝夜「あぁ…。そのことか。あれは事実しか、言ってない。前回にも言ったが、裏社会にいる以上、まともではないからな」

 

明聖「でも、お兄ちゃん、なんだかんだ言って、私やロヴィーノ教団の皆さんなどの味方に優しくしていたよ!」

 

輝夜「お前には、ともかく、ルシフェルたち(あいつら)にそんなことした覚えはないが……、まぁ、あくまで味方だけだろう。敵には、情けをかける気はないからな。とりあえず、肝に銘じておくさ。それより、そろそろ、時間じゃないのか?」

 

明聖「むーっ。なんか、露骨に話、逸らされた………」

 

ハル「でも、確かに輝夜さんの言うとおりです。それでは、皆さん!今回の『家庭教師ヒットマンREBORN! ~光と闇の奇跡~』番外編『ハルのハルハルインタビュー デンジャラス』は終わりです!シーユー、アゲインです!」

 

京子「ばいば~い」

 

リボーン「チャオチャオ」

 

輝夜「じゃあな」

 

明聖「さようなら」

 

設定

 

名前:光城明聖

イメージCV:花澤香菜

年齢:9歳

一人称:私

誕生日:3月16日

星座:魚座

血液型:A型

身長:130㎝

体重:28㎏

好きなもの:輝夜やツナのような家族

嫌いなもの:洗脳などで無理矢理言うことを聞かせる者

 

死ぬ気の炎

 

人物像

聖輝と明夜の実の娘であり、輝夜の義妹。両親に似て、心優しい少女。この作品では常識人であり、ツッコミを担当することが多いが、天然なところもある。東洋の一族であり、光の一族でもあるために光の炎を強く受け継いでいる。義兄の輝夜のことが大好きで、ブラコンなところがある。輝夜にいろいろと教えて貰ったことがあるために頭は良い方であり、家事もそれなりにできる。

 

経歴

ベネスタンテ星のとある平民の家で誕生。しかし、物心のつく前に両親が貴族に殺され、輝夜と共に世界中を旅することになった。8歳の時にロヴィーノの策略に乗せられて、輝夜が人格操作されてしまった。そして、そんな輝夜を何とかしたいという気持ちでロヴィーノ教団に入団した。ロヴィーノ事件の後は、沢田家に居候することになって、沢田家のメンバーを輝夜以外の自分の家族だと思うようになった。

 

技・使用武器など

《光》の炎

金色に輝く死ぬ気の炎。《闇》の炎と同様に複数の特性があり、《強化》、《融合》、《光》の炎のみが持つ、邪悪な物でも浄化したり、不治の病や怪我を癒したり治したり、命を多少削る代わりに低確率で蘇生を可能にする《奇跡》。《光》の炎で蘇生されたものは体質変化が起きて、《光》の炎の波動を宿るが、オリジナルより質は劣り、その人物が蘇生の《奇跡》を行うと確実に死亡する。




次回はルシフェルです。質問はまだまだ、募集しています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。