家庭教師ヒットマンREBORN! ~光と闇の奇跡~   作:R0

27 / 104
憤怒の暴君&傲慢の鮫VS憤怒の大罪

《羅刹開匣》によって強化されたジャバウォック。それにより、ルッスーリア、レヴィ、ベルの3人が戦闘不能になった。

 

しかし、XANXUSはより強い怒りを抱いて、ジャバウォックとダークネスをかっ消すことを宣言した。

 

「俺とダークネスをかっ消すだとおぉぉぉ?ふざけてんのかあぁぁぁーーーー!!!!?そんなこと、できるわけねえだろうがあぁぁぁーーーー!!!!」

 

ジャバウォックはそう叫んだ。

 

「ハッ!!それは、どうだろうな!!」

 

XANXUSはそう言って、《獣帝銃(ピストラ・インペラトーレ・アニマーレ)》を地面に向けて、撃って空中へと飛んだ。ジャバウォックはXANXUSに向けて錨を飛ばした。XANXUSはそれをかわした。

 

「ゔぉおおおおい!!俺を忘れてんじゃねぇえぇぇぇーーーー!!!!」

 

今度はスクアーロがジャバウォックに《雨》の炎が纏った《鮫肌の剣(スパーダ・ペッレ・ディ・スクアーロ)》で斬りつけようとした。

 

ガキンッ!!

 

それをジャバウォックが腕で防いだ。

 

「!!!?」

 

スクアーロは驚いた、強化された剣が防がれたことに………。

 

「オラアァァァッ!!!!」

 

ジャバウォックは腕をなぎはらって、スクアーロを飛ばした。スクアーロは同時に後ろに飛んだためにそこまで衝撃は無かった。

 

「《炎の蕾(ボッチョーロ・ディ・フィアンマ)》!!」

 

XANXUSがジャバウォックの上空を徘徊しながら、撃った。

 

「前と同じやつじゃねぇかあぁぁぁーーーー!!!!その技、前に俺が全弾、防いだよなあぁぁぁーーーー!!!!?」

 

そう言って、ジャバウォックは錨を振り回して、《憤怒の炎》の弾丸を全て弾いた。しかも、以前の戦いよりも速く。

 

「………まずいわよ~」

 

「ぬっ…………」

 

「シシッ………、あの錨と鎖のドームはボスもスクアーロもどうしようもないし………」

 

戦闘不能になって、ろくに動けないルッスーリア、レヴィ、ベルはそう言った。

 

「ゔぉおおおおい!!それなら、隙を狙ってやるだけだあぁぁぁーーーー!!!!《鮫の大群(ヌーゴロ・ディ・スクアーロ)》!!!!」

 

スクアーロが再び、先程使った、カマイタチと爆弾の連続攻撃をジャバウォックに向けて放った。

 

ガキンッ!!ドガンッ!!ガキンッ!!ドガンッ!!ガキンッ!!ドガンッ!!ガキンッ!!ドガンッ!!ガキンッ!!ドガンッ!!ガキンッ!!ドガンッ!!

 

再び、金属音と爆発音の連続だった。

 

バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!バーンッ!!

 

XANXUSも《憤怒の炎》の弾丸を連続で撃った。そして、それをジャバウォックが錨を振り回して、スクアーロのカマイタチと爆弾と一緒に防いだ。

 

ガキンッ!!ドガンッ!!ドガンッ!!ガキンッ!!ドガンッ!!ドガンッ!!ガキンッ!!ドガンッ!!ドガンッ!!ガキンッ!!ドガンッ!!ドガンッ!!

 

XANXUSの《憤怒の炎》の弾丸、スクアーロのカマイタチと爆弾とジャバウォックの錨と鎖にぶつかる音が鳴り響いた。その中、ベルが何かに気づいた。

 

「なんか、あいつの錨と鎖のドーム、デカクなってね?」

 

ベルに言われて、ルッスーリアとレヴィはジャバウォックのほうを見た。すると、確かにジャバウォックの錨と鎖を振り回している範囲が広くなり、それに比例してドームも大きくなっていた。

 

「これは…………、ジャバウォックがボスたちを押しているのか!!?」

 

レヴィの言う通り、XANXUSとスクアーロはジャバウォックの錨に押されていた。

 

「そろそろかあぁぁぁーーーー!!!!」

 

ジャバウォックがそう言って、錨をさらに大きく一降りした。

 

「《憤怒の嵐(イーラ・テンペスタ)》!!!!」

 

錨をさらに大きく一降りしたことで風圧と共に、《憤怒の炎》が嵐を巻き起こすかのように襲いかかった。

 

バンッ!!

 

「「グハッ!!!!?」」

 

XANXUSとスクアーロはジャバウォックの《憤怒の嵐(イーラ・テンペスタ)》の《憤怒の炎》の強風に直撃した。2人は同じ方向に飛ばされて、そして、そのまま、

 

ドガッ!!

 

壁に激突した。

 

「「「ボス!!!!スクアーロ!!!!」」」

 

ルッスーリアたち3人は、そんな2人を心配して、2人を呼び叫んだ。

 

「ガハハハハハハッ!!!!どうだあぁぁぁーーーー!!!!俺をかっ消すなど、無理な話なんだあぁぁぁーーーー!!!!」

 

ジャバウォックが高笑いしながら、そう言った。

 

「チクショゥーーーーッ……………」

 

「…………………ドカスが」

 

しかし、XANXUSとスクアーロはぼろぼろになりながらも、フラフラと立った。

 

「まだ、やる気かあぁぁぁーーーー!!!!?無駄なことしてんじゃねぇぞおぉぉぉーーーー!!!!」

 

ジャバウォックは立ち上がったXANXUSとスクアーロに向かってそう叫んだ。

 

「うるせぇぇぇぇーーーー!!!!」

 

スクアーロはジャバウォックに叫び返した。しかし、スクアーロはそう言いながらも、どうすればいいか考えた。

 

(このまま、不用意に攻めても、駄目だぜぇぇぇ……。いったい、どうすればいいんだぜぇぇぇ……)

 

スクアーロがそんなことを考えていると、

 

「……………………カス鮫」

 

XANXUSがスクアーロを呼んだ。

 

「あぁ、なんだあぁぁぁ?」

 

スクアーロがそう聞き返すと、

 

「…………1分だ。1分、時間を稼げ」

 

と誰かに頼むという、XANXUSらしくないことを言った。当然、スクアーロは驚いた。

 

「あぁ!!!!?いったい、どういうつもりなんだあぁぁぁーーーー!!!!?」

 

「るっせ……。1分、時間あれば、()()()()()()()

 

「ッ……………!!」

 

スクアーロはXANXUSの目を見て、言葉に詰まった。覚悟を決めた本気の目だったからだ。

 

「(このクソボスが戦闘で誰かに協力を求めるなんてなあぁぁぁ…………。()()()()の影響かあぁぁぁ?………まぁ、いい。何をするか知らねえが、俺もそれにかけるぜえぇぇぇーーーー!!!!………不思議と俺も嫌な気分じゃねぇしなあぁぁぁ……………)わかったぜぇぇぇーーーー!!!!」

 

スクアーロはそう言って、ジャバウォックに《鮫肌の剣(スパーダ・ペッレ・ディ・スクアーロ)》を向けた。

 

「ゔぉおおおおい!!テメーは俺が斬り刻んでやるぜえぇぇぇーーーー!!!!」

 

そう言うと、スクアーロは技を放った。

 

「《鮫の大群(ヌーゴロ・ディ・スクアーロ)》!!!!」

 

スクアーロはカマイタチと爆弾を何度も放った。

 

「ハッ!!何度も同じ技で俺を倒せるわけねぇだろうがあぁぁぁーーーー!!!!」

 

ジャバウォックは錨を振り回して、スクアーロのカマイタチと爆弾を防いだ。

 

「それなら、これは、どうだあぁぁぁーーーー!!!!」

 

スクアーロは《鮫の大群(ヌーゴロ・ディ・スクアーロ)》を放ちながら、ジャバウォックに向かって走った。

 

「!!!!無茶よ、スクアーロ!!!!?」

 

ルッスーリアがそう叫んだ。

 

「いったい、何するつもりか知らねぇが、ぶっ潰すだけだあぁぁぁーーーー!!!!」

 

とジャバウォックが錨をスクアーロにぶつけようと鎖を操ろうとしたが、その前に

 

「《(ザンナ・デ)(ィ・スクア)(ーロ・グラ)(ンデ・ピ)(オッジャ)》!!!!」

 

スクアーロが連続で突きを放った。《鮫の牙(ザンナ・ディ・スクアーロ)》の強化版の技だ。スクアーロの連続突きがジャバウォックに向かった。

 

「ちっ………………!!!!」

 

ジャバウォックはさすがに当たったらまずいと思い、錨をスクアーロにぶつけようとするのをやめて、自分に引き寄せた。そして、錨を持ち、それで防いだ。

 

ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!ガキンッ!!

 

何度もの金属音が鳴り響いた。

 

「オラアァァァッ!!!!」

 

ジャバウォックは錨を力強く凪ぎ払い、スクアーロを払った。

 

「ぐっ…………!!!?」

 

スクアーロは離れた場所に飛ばされた。しかし、空中で体勢を直して、上手く着地した。

 

「何度、攻撃してこようが無駄なんだあぁぁぁーーーー!!!!」

 

ジャバウォックはそう叫んだ。

 

「それなら、これならどうだあぁぁぁーーーー!!!!」

 

そう言うと、スクアーロは《鮫肌の剣(スパーダ・ペッレ・ディ・スクアーロ)》に《雨》の炎を纏わせて、何度も振るった。

 

「こいつは《鮫特攻(スコントロ・ディ・スクアーロ)》の強化版!!!!《(スコントロ)(・ディ・ス)(クアーロ・)(グランデ・)(ピオッジャ)》!!!!」

 

そう言って、スクアーロは《雨》の炎の壁を作って地面を抉りながら、ジャバウォックに向かって走った。

 

「ハッ!!そんな技、これでぶっ潰すだけだあぁぁぁーーーー!!!!《怒りの槍(ブロッチョ・ディーラ)》!!!!」

 

ジャバウォックはそう言って、錨を振り回して、それの勢いをそのまま利用して、スクアーロに向けて放った。以前の戦いでは、スクアーロの《鮫特攻(スコントロ・ディ・スクアーロ)》はこれで、防がれた。

 

「ハッ!!何度も同じ技で俺を倒せるわけねぇだろうがあぁぁぁーーーー!!!!」

 

スクアーロは先程、ジャバウォックが言っていた言葉をそっくり、そのまま言った。スクアーロはジャバウォックの錨を体を上手く捻らせて、かわした。しかも、それで終わらなかった。

 

「オラアァァァッ!!!!」

 

ガキンッ!!

 

スクアーロはジャバウォックと錨を繋いでいる鎖に《鮫肌の剣(スパーダ・ペッレ・ディ・スクアーロ)》をぶつけて、斬った…………いや、かじり斬ったと言ったほうが正しいかもしれない。錨の先に《憤怒の炎》を集中していたために鎖には炎は纏っていなかったのだ。

 

「これで、錨はもう使えねぇぞおぉぉぉーーーー!!!!」

 

「ちっ!!!!なら、これでどうだあぁぁぁーーーー!!!!《憤怒の咆哮(ルッギオ・ディーラ)》!!!!」

 

ジャバウォックは息を大きく吸い込み、口から《憤怒の炎》を吐き出した。その炎はスクアーロを飲み込んだ。

 

「「「スクアーロ!!!!」」」

 

ルッスーリアたち3人はスクアーロの名前を叫んだ。

 

(ぐぁっ…………!!!!?あちぃっ!!!!?)

 

《雨》の炎の壁により、ダメージは多少抑えられているが、勢いは凄まじかった。スクアーロは《憤怒の炎》の中で走るのを抑えられた。

 

ジュ~~~ッ

 

スクアーロの髪から燃える音が聞こえた。

 

(髪が燃えていやがるのかあぁぁぁ!!!ちっ…………!!!まだ、あいつの計画を達成していねぇっつうのによぉぉぉ)

 

スクアーロは自分に時間稼ぎを頼んだ男のことを考えた。

 

(…………まぁ。ここで、あいつを倒さなきゃ、計画も達成できねぇかあぁぁぁ………。………いいぜえぇぇぇ。こいつは前払いだあぁぁぁーーーー!!!!)

 

スクアーロは再び《憤怒の炎》の中で歩を進めた。

 

(それになんだぁ?この炎、落ち着いて考えてみれば、全然、たいしたことねえじゃねぇかあぁぁぁーーーー!!!!あいつの炎のほうが凄まじいぞおぉぉぉーーーー!!!!)

 

スクアーロは再び走り出した。そして、ジャバウォックの近くまで移動した。

 

「なんだとおぉぉぉーーーー!!!!?」

 

「ゔぉおおおおい!!これでも、くらいやがれえぇぇぇーーーー!!!!」

 

ザシュッ!!ザシュッ!!

 

《憤怒の炎》に焼かれて、昔の髪型に戻ったスクアーロがジャバウォックを斬りつけた。

 

「グハッ!!」

 

ジャバウォックは血を吐いたがまだ倒れなかった。

 

「ちっ………!!(これでも、まだ、倒れねえのかあぁぁぁ………。…………だが)ゔぉおおおおい!!1分、稼いだぞおぉぉぉーーーー!!!!」

 

スクアーロはXANXUSにそう言った。

 

「でかした!!カス鮫!!!」

 

そう言ったXANXUSは、左の拳銃をジャバウォックに向けて、右の拳銃をジャバウォックとは反対側のほうに向けていた。左の拳銃には《憤怒の炎》を右の拳銃には《大空》の炎をどちらも今までよりも膨大に込めていた。

 

「《憤怒の炎》がいつもよりも込められているわ!!!?」

 

「だが、あれだとボスも吹っ飛ばされるぞ!!!!」

 

「シシッ、それを防ぐために右の拳銃に《大空》の炎を込めて支えにするつもりだろ?………でも、確か、あれって………」

 

ベルはXANXUSの構えが()()と同じだと思った。しかし、それを言う前にXANXUSは両方の拳銃を撃った。

 

「《憤怒のBURNER(イーラ・バーナー)》!!!!」

 

XANXUSは後方には《大空》の炎を、前方には《憤怒の炎》を今までで一番の威力で放った。

 

「クソがあぁぁぁ………、《憤怒の咆哮(ルッギオ・ディーラ)》!!!!」

 

ジャバウォックも先程、スクアーロに使ったときよりも倍以上ある威力で放った。

 

ドカンッ!!

 

2人の《憤怒の炎》がぶつかった。

 

「「オラアァァァーーーー!!!!」」

 

2人とも雄叫びながら、技を放っていた。しかし、XANXUSが押していた。

 

「なんだとおぉぉぉーーーー!!!!」

 

「これで、終わりだ!!!!ドカス!!!!」

 

XANXUSの《憤怒の炎》がジャバウォックの《憤怒の炎》をかき消して、ジャバウォックを飲み込んだ。

 

「ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!」

 

ジャバウォックはXANXUSの《憤怒の炎》に叫んだ。

 

バキンッ!!

 

ジャバウォックの胸元にあった《嵐》の《(トゥリニセッテ)リング》が割れた。

 

 

 

 

…………………………………

 

《憤怒の炎》が収まるとジャバウォックは元の姿に戻って気絶していた。

 

「やったわ~~~~~~!!!」

 

「シシッ、すげっ」

 

「さすがボス!!!」

 

ルッスーリアたちはそう言った。

 

タッ、タッ、タッ、タッ

 

スクアーロがXANXUSに近づいた。

 

「………久しぶりにその髪型見たぞ、カス鮫」

 

「ハッ!!また、伸ばすさあぁぁぁーーーー!!!!」

 

 

 

 

ヴァリアーVS嵐の大罪

 

勝者、ヴァリアー




ヴァリアーVS嵐の大罪、決着!!

次回、《ミルフィオーレVS雷の大罪》

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。