家庭教師ヒットマンREBORN! ~光と闇の奇跡~   作:R0

102 / 104
番外編はこれで最後です。本当にありがとうございました!!


ロヴィーノ

ハル「皆さん、こんにちは!!『家庭教師ヒットマンREBORN! ~光と闇の奇跡~』番外編『ハルのハルハルインタビュー デンジャラス』のお時間です!!司会の三浦ハルです!!」 

 

リボーン「ちゃおっす。リボーンだぞ」

 

京子「こんにちは。笹川京子です♪」

 

輝夜「光城輝夜だ」

 

ハル「今回のゲストは―――――」

 

輝夜「おい」

 

ハル「はひ?どうしたのですか、輝夜さん?」

 

輝夜「もう終わりにしよう」

 

ハル「はひっ!?何を言っているのですか、急に!!」

 

京子「そ、それはさすがに……」

 

リボーン「悪いが俺も輝夜に賛成だぞ」

 

ハル「リボーンちゃんまで!?今回でこの番外編も最終回なんですよ!!」

 

輝夜「それとこれとは別の話だ。最後のゲストは今までで1番めんどくさいことになりそうなんだ」

 

リボーン「そもそも、作者はなぜあいつなんかをゲストに選んだんだ……?」

 

?????「この番外編のゲストを考えているときのノリと勢いらしいみたいだよ?」

 

京子「そうなんですか………えっ?」

 

リボーン「ったく、本当に作者の奴は……はっ?」

 

?????「クックックッ」

 

京、ハ「「キャッ!?」」

 

輝、リ「「っ!?ロヴィーノ!!」」

 

ロヴィーノ「クックックッ。どうも、読者の皆さん。私が『破滅』を司る邪神、ロヴィーノさ」

 

ハル「び、びっくりしました………」

 

輝夜「お前……!!」

 

ロヴィーノ「ふぅ……。なかなか酷いね。私を無視して、この番外編を終わらせようとするとはね」

 

リボーン「オメーが今まで、やってきたことを思い出すんだな」

 

ロヴィーノ「ハッハッハッ!!これは手厳しいね!!だけど、私が参加した以上、番外編は続けさせてもらうよ」

 

輝、リ「「チッ!!」」

 

ハル「え、え~と……、どうやら、輝夜さんとリボーンちゃんは歓迎ムードじゃないみたいですが、改めて紹介します!!今回のゲストはロヴィーノさんです!!それでは、さっそく、裏話を―――――」

 

ロヴィーノ「おっと、少し待ってくれないかな?」

 

ハル「はひ?」

 

京子「どうしたのですか?」

 

ロヴィーノ「悪いけど、今回は裏話の代わりに重大発表を行うつもりなのさ」

 

リボーン「……重大発表だと?」

 

ロヴィーノ「光城輝夜。貴様なら知っているだろ?私の言いたいことが」

 

輝夜「………あぁ。スロウスのときに言った最後のネタのやつだからな。だが、あれ、重大発表になるか?」

 

ロヴィーノ「クックックッ。まぁ、いいじゃないか。それよりもそういうわけだから、この件に関しては最後に発表するという形にしたいのだが、構わないかな?」

 

ハル「は、はい。別に大丈夫ですが……」

 

京子「ということは、まずはロヴィーノさんについてでしょうか?」

 

ロヴィーノ「クックックッ。感謝するよ。そうだね、まずは私のことについての話するか」

 

輝夜「……好きにしろ」

 

ロヴィーノ「クックックッ。まず、私をモチーフにしたキャラは残念ながらいないのだが、容姿を光城輝夜に合わせようと思ったのさ」

 

京子「容姿を?」

 

ハル「はひ!!確かに輝夜さんとロヴィーノさんは瓜二つ」

 

リボーン「言われているな」

 

輝夜「黙れ」

 

ロヴィーノ「沢田綱吉や守護者たちとジョットや初代守護者たちも瓜二つだろ?そこから、容姿を合わせようとしたのさ。他の作品とかでも容姿が似ているというキャラもいるしね」

 

ハル「そうなんですか!!」

 

ロヴィーノ「あと、《大罪の7人(ペッカート・セッテ)》はそれぞれの炎に関する部分があるように、私の名前は『破滅』に由来している」

 

リボーン「………破滅はイタリア語でrovina(ロヴィーナ)って言う。それをもじったのか」

 

ロヴィーノ「そういうことさ。まぁ、私に関してはこんなものだね」

 

ハル「ありがとうございます!!それでは、次に質問です!!」

 

京子「ただの名の無いジャンプファンさんからの質問です。『平和な世界になったら、何をやりたいのでしょうか?』」

 

輝夜「いや、ちょっと待て」

 

ハル「はひ?どうしたのですか?」

 

輝夜「どうしたじゃねぇよ。こいつに『平和な世界でやりたいこと』だと?破滅に全身全霊をかけている奴にか?」

 

リボーン「似合わねーな」

 

ロヴィーノ「全くだ!!私自身、想像がつかないな!!」

 

輝夜「お前が言うな。それよりも、そういうわけだから悪いがその質問には答えることができない」

 

ハル「そ、そうですか。わかりました」

 

京子「ということは、あとは重大発表だけだね」

 

リボーン「おい。その重大発表とはなんだ?」

 

ロヴィーノ「クックックッ。それはだね………」

 

京、ハ「「それは……?」」

 

ロヴィーノ「この作品の設定の貸し出しがOKなことさ!!」

 

………

 

リボーン「………は?どういうことだ?」

 

輝夜「ほら。この作者が今、投稿している『デジモンリリカルX』は一応、リボキセの後に起きた出来事の話だろ?」

 

京子「うん。明聖ちゃんも出ていますしね」

 

ハル「あと、ツナさんが輝夜さんの《闇夜》の炎を使ったりしています!!」

 

ロヴィーノ「クックックッ。そういった感じで、この作品の設定を用いて、新たな小説を作ることがOKだということさ。キャラでも技でも自由に使って構わないのさ」

 

リボーン「……そのためのちょくちょくあった設定の後出しのやつか」

 

ロヴィーノ「さすがリボーン察しがいい!あとは過去編の空白の8年のことも自由に考えてくれても構わない!」

 

輝夜「さすがに小説を書く場合はメッセージか何かしらで一言欲しいがな。まぁ、それでも基本的言ってくれれば、たいていは大丈夫だ」

 

京子「なるほど、そうだったのですか」

 

リボーン「だが、こんな作品の設定を使ってくれる奴なんかいるのか?」

 

ハル「はひっ!?リボーンちゃん!!なんてことを言うのですか!?きっと、使ってくれる人がいますよ!!」

 

ロヴィーノ「まぁ、別に強制じゃないし、使わないなら使わないで構わないさ」

 

ハル「ロヴィーノさんまで!!」

 

輝夜「別にいいだろ。作者も今後はこのリボキセをベースに続編を出すみたいだしな」

 

京子「えっ?そうなんですか?」

 

輝夜「まぁな。まぁ、いつやるかは不明だが」

 

ロヴィーノ「とまぁ、こんな感じで終わりだね」

 

ハル「うぅっ……。この番外編もいよいよ終わりですか……」

 

京子「寂しいね……」

 

輝夜「こんな作品の番外編の質問を送ってくれた読者たちにも感謝だな」

 

リボーン「と言っても、たった2人だけだがな」

 

ハル「リボーンちゃん!!なんでそんなこと言うのですか!?」

 

輝夜「そうだな、いくら事実とはいえ、少しは空気を読め。KY赤ん坊」

 

リボーン「オメーもなかなか酷ぇこと言ってんぞ。いろんな意味で」

 

ロヴィーノ「クックックッ、まぁまぁ、少し落ち着いたらどうだい?」

 

輝夜「お前に言われるのは、癪だが仕方ないな」

 

ハル「そうです!!それでは最後に皆さん!!これで『家庭教師ヒットマンREBORN! ~光と闇の奇跡~』番外編『ハルのハルハルインタビュー デンジャラス』は終わりです!!本当にありがとうございました!!シーユー、アゲインです!」 

 

京子「ありがとうね♪ばいば~い♪」

 

リボーン「サンキューだぞ。チャオチャオ」

 

輝夜「感謝する。じゃあな」

 

ロヴィーノ「クックックッ。さよならだね」

 

設定

 

名前:ロヴィーノ

イメージCV:杉山紀彰

年齢:?歳

一人称:私

誕生日:?月?日

星座:?座

血液型:?型

身長:178㎝

体重:70㎏

好きなもの:破滅、絶望、闇

嫌いなもの:光

 

死ぬ気の炎

大空、嵐、雨、雲、晴、雷、霧、大地、氷河、森、山、沼、川、砂漠、夜、闇(白)、傲慢、強欲、怠惰、色欲、憤怒、嫉妬、暴食、(大空+嵐+雨+雲+晴+雷+霧+大地+氷河+森+山+沼+川+砂漠+夜+闇→)白き炎

 

人物像

この作品の黒幕であり、ラスボス。《神々至上サイキョウ(最強・最恐・最凶)の邪神》と呼ばれる『破滅』を司る邪神。容姿は髪の長さや色、肌や目の色以外は輝夜と瓜二つであるが、輝夜は無愛想に対して、ロヴィーノは人を喰ったような笑みを浮かべている。かなりの気分屋で物事の破滅に果てしない興味を持っており、今までいくつもの世界を滅ぼしたことがある。しかし、貴族社会の破滅のために輝夜たち、ロヴィーノ教団もとい旧リヴォルッツィオーネを手助けするというある意味親切?なところもある。輝夜のガンブレードとドレイクの用意やベルゼブブの勧誘、羅刹開匣のデータを用意するなど裏でさまざまなことを行っている。『常に1人で戦うことを意識しろ。自分以外の周りは全て敵だと思え』などの教えをロヴィーノ教団の団員たちに言っている。

戦闘力、状況判断力、洞察力、全てにおいて、誰よりもはるかに上回る力を持っている。自身の行いを世界中に報道したり、地形を操作して島を作ったり、隕石を降らしたりなどの常識はずれなことも容易にできる。また、悪意を増長させるというなどの洗脳を行うことも可能であり、それにより輝夜やルシフェルたちはロヴィーノの思い通りにさせられていた。

「光と闇は混じり合わない」という考えを持っており、そのため、興味があった輝夜に《光》の炎の波動を持ったことで、次第に興味が失せたのである。

輝夜に興味を持った理由などは実は不明であり、謎多き邪神でもある。

 

経歴

出生の経緯などは不明である。はるか昔、地球をロヴィーノは滅ぼそうとした。それを防ぐためにチェッカーフェイスたち生粋の地球人の一族が戦った。戦況は圧倒的にロヴィーノが有利だったが、ロヴィーノの油断による隙を突き、封印に成功した。しかし、その封印は完璧なものではなく、ロヴィーノは魂だけの状態で脱出に成功した。その後、自分を復活させようとしたという生粋の地球人の一族が追放されて着く星、ベネスタンテ星に先回りして、ベネスタンテ星を半壊させて、争いの火種を作った。それから何百年以上も経った時。ロヴィーノは輝夜たち、逸材の人物を見つけた。ロヴィーノは輝夜たちに協力を行った。そして、戦争に決着がついた途端にロヴィーノはベネスタンテ星を完全に滅ぼした。そこで怒りや憎しみなどの負の感情を地球に向けさせて、自分の肉体の解放を目論んだ。

 

技・使用武器など

 

白き炎

ロヴィーノが《光》を除く16属性の炎を全て、自分の《闇》の炎の力で融合して生まれた白い炎。16属性の炎、全ての性質を持ち合わせている上に通常の死ぬ気の炎の何十倍の効果を持っている。ロヴィーノ曰く白い死ぬ気の炎は融合の性質を持つ《光》と《闇》の炎の最終奥義であり、属性の数に問わず完全無欠の融合は炎を白くさせることができる。その時点では、ロヴィーノのみにしか使うことができない炎だったが、最終決戦でツナと輝夜も使用可能になった。

 

ロヴィーノ細胞

ロヴィーノの体を形成している細胞。名称はロヴィーノが適当につけたものである。ロヴィーノ細胞は形を変幻自在に変えることができるにも関わらず硬度は《強欲の炎》を纏わせたダイアモンドなんかよりも比べものにならない程である。ロヴィーノはその細胞の集合体である触手を背中から出して、それを自在に操って戦闘を行う。その触手は最大16本出すことが可能であり、その全てが無限に伸びて、斬られても数秒で回復する。また、その触手は本体から切り離すことも可能であり、切り離された触手の形状を変えて、武器にすることもできる。さらに触手同士の融合も可能であり、触手の数の分、性能も上がる。また、ロヴィーノ細胞は《光》の炎以外のありとあらゆる攻撃を無効させる力もあり、ロヴィーノにとって、時には剣となり、時には鎧にとなるものである。

 

破滅の神槌(ロヴィーノズ・ミョルニル)

16本分の触手を融合して作られた巨大な槌で攻撃する技。ルシフェルの《傲慢の一撃(コルポ・スペルビア)》やジャバウォックの《怒りの鉄槌(マルテーロ・ディーラ)》と同じ用途だが、威力は桁違いである。

 

完全(アルマメント)装備(コンプレート)R(ロヴィーノ)

D(デイモン)・スペードの《完全(アルマメント)装備(コンプレート)D(デイモン)》の強化版とも言うべき力。体中のロヴィーノ細胞を変化させて、ツナたちの武器を全て具現化させて変化した状態。武器だけではなく、修羅開匣や羅刹開匣、骸の右目、ランボの《電撃皮膚(エレットゥリコ・クオイオ)》、風の《爆煉疾風拳》などの特異体質や技も使用可能である。

 

白睡蓮(はくすいれん)

ロヴィーノが1番、気に入っている技。16本の触手を切り離して、腕に捻りながら巻き付けて、ドリルのように回転させながら、相手を貫く技。貫かれた者はドリルの先端から白い睡蓮の花が咲く。《白睡蓮》はロヴィーノの技の中で特殊な技であり、貫かれた者の力を奪うことなどができる(ツナの超直感、白蘭の並行世界(パラレルワールド)自分との記憶の共有の力、ユニの予知能力など)。モチーフは『魔界探偵脳噛ネウロ』の《魔界777ツ能力》の《花と悪夢(イビルラベンダー)》とロヴィーノのイメージカラーの白と花言葉が『破滅』という意味もある睡蓮。

 

破滅の神槍(ロヴィーノズ・グングニル)

16本分の触手を融合して作られた見た目は特別な装飾の無いシンプルな槍を投擲する技。凄まじい貫通力を秘めている。

 

破滅の終焉(フィーネ・ロヴィーノ)

ロヴィーノのサイキョウ(最強・最恐・最凶)の技。16本の触手の先端に膨大な死ぬ気の炎を凝縮させて、一気に前方に放つ技。全てを破滅させる程の威力を持っている。




番外編は終わりですが、これからはまだ書いていないキャラの設定などを書きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。