デュラリールドロップアウト!?   作:タキオンのモルモット

8 / 23
WARNING!!WARNING!!WARNING!!

かなりテキトー!!ネタバレ注意!!

あと容姿の説明で他作品キャラの名前を出すので「わかんねーよこの野郎!!」という方は申し訳ない。ググってください。全てはお洒落とか髪型に疎い私のせいだ!!


ごめんなさい_○/|_ 土下座




第1章の時点での簡単な登場人物紹介!!(もしくは登場させたかった人紹介)

オリ主、オリキャラ

 

叶歩(かのうありく)

 

身長175cm 体重60kg

 

年齢:15

 

誕生日:6/6

 

容姿:めだかボックスの鶴喰鴎(最終回Ver.)

 

髪の色:黒

 

特技:家事全般

 

趣味:釣り

 

好きなもの:唐揚げ、甘味

 

嫌いなもの:カレー

 

備考:結構オタク

 

池袋最硬の男。

平和島静雄ですらトラックに撥ねられたら踏ん張っても何mか飛んでいくのに踏ん張るだけで軽トラまでなら軽々止められる耐久力。

 

また薬の類もほとんど効かない。青酸カリを常人の致死量の2倍摂取しても三日三晩の腹痛で終わる。

 

だが、物理面での耐久力には弱点があるらしい。(その辺は後々の物語で)

 

恐らく寿命以外で死なない。

 

 

 

蕪木銀夜(かぶらぎぎんや)

 

身長143cm 体重38kg

 

年齢:14

 

誕生日:5/28

 

容姿:fateのエウリュアレ(胸は身長や体型の割にでかい方)

 

髪の色:白

 

特技:株、ハッキング、プログラミング

 

趣味:歩のために動くこと

 

好物:歩のすきなもの

 

嫌いなもの:歩以外の人間、人混み、漬物

 

備考:ヤンデレ

 

歩の義妹。本編ではセリフでしか登場していないが罪歌編で大暴れする予定。

 

目の色は赤。

 

日頃からゴスロリを着ている。

 

先天性色素欠乏症で外に出る時は日傘必須。

 

過去になんやかんやあって歩以外の人間が大嫌いに。ただ、歩が話したりしている人間は普通に会話ができる。結局全ては歩基準。

 

現在絶賛ひきこもり。中学生なのに通信制の学校に通うレベル。しかし頭は全国模試で一位取れるレベル。

 

歩に全てを捧げ生きることが今の生きがい。歩の命令なら「死ね」でも何でも言うとうりにするし、ぶっちゃけレ〇プとかされても普通に受け入れる。

 

戦闘能力は空手の黒帯を一撃でノックアウトする程度の強さ。

 

因みに株でかなり稼いでそれら全てを歩に(勝手に)献上している。

 

 

以下、原作に登場している人物

 

折原臨也:何かあったら大体こいつのせい、って言われるレベルで色々やってるやつ。

何かあったら真っ先に疑われる。

過去に歩を静雄を殺す前の練習台に使うも、静雄より耐久力があったため挫折した過去を持つ。

 

平和島静雄:普段は甘いもの大好きなお兄さん。

歩と過去にたけのこかきのこで大喧嘩した過去がある。

因みにそこだけは意見が割るものの基本的には歩とも普通に仲がいい。

 

遊馬崎ウォーカー:歩をオタクに引きずり込んだやつ。

普段は彫刻家。それも氷像。しかしアニメの美少女キャラしか彫らないらしい。

 

狩沢絵理華:歩をオタクに引きずり込んだやつその2。

服を作るのが大好きでアニメキャラのコスプレだのなんだの全て自作できる。(尚、裁縫力は歩に負けている模様)

因みに銀夜のゴスロリは狩沢がデザイン(アニメキャラの服装を元にしただけ)して歩が縫った。

 

門田京平:出番を全カットされた可哀想な人。罪歌編で出番はかなり増えるけど。

 

渡草三郎:出番を全カットされた可哀想な人その2。この作品ではセルティさんに名前を覚えてもらえるように出番を増やしてあげる予定。

 

岸谷新羅:ゼロにはならなかったけどかなり出番をカットされた人。一人称が安定しないという公式設定があるから書くのがかなり難しく、ガヴドロサイドの話に出てくることが果たしてあるのだろうか。

過去の歩と静雄の大喧嘩と歩が毒物を盛られた時に治療をしたことがある。何れ歩の身体の特異体質はこの人が解説してくれます。

 

セルティ・ストゥルルソン:デュラララの主人公。なのに出番をかなりカットされた。新羅の治療を受けに来た歩とゲームの話で意気投合して仲良くなった。

 

竜ヶ峰帝人:ダラーズの創始者の1人。というのも現在創始者として残っているのは帝人だけ。二重人格かお前ってくらい変貌する時がある未来のラスボス。歩の住んでいるアパートが自分のアパートの目の前にあったことにめっちゃビックリした。

 

園原杏里:罪歌編で出番が増える子。帝人君のヒロイン。妖刀を宿している。

 

紀田正臣:中学時代、転校してきた歩と仲良くなる。歩に唆され、中学で一番美人だった先生に告白したら玉砕した。

 

矢霧誠二:当分出番がないから1章で超ハッスルした。めちゃくちゃ一途だから結構いいやつ······愛しているのは首だけど。

 

張間美香:臨也さんを盗聴したりとか純粋にすごいと思う。主に度胸が。彼女も一途なので現実にいたら良さげな子だよね。盗聴とかピッキングがなければの話だけど。

 

天真=ガヴリール=ホワイト:通称ガヴ。もしくはガヴリール。帝人達は基本天真さんよび。1章では駄天してないものの1.5章ではどうなる事やら······。

 

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル:通称ヴィーネ。もしくはヴィネット。月乃瀬が1発で変換できないから作者が地味にフルネームを書く度にケータイをぶん投げそうになる。Si〇ejiでも出ない。どうなってんだよ!!キャラ的には大好きですよ。はい。

悪魔らしくない常識人枠。というかデュラララで常識人って珍しい気がする······。

 

胡桃沢=サタニキア=マクドゥエル:通称サターニャ。何故かサタニキアと呼ばれない。帝人たちも胡桃沢さんと呼ぶだろうから本当にガヴドロキャラでなかなか本当の名前を呼ばれることは少ない。原作ではポンコツ悪魔として書かれているが······?

 

自殺サークル参加者の少女:後々物語の根幹に関わってくるのに出番を全カットされた。作者は今絶賛後悔中。

 

 

 

 




実際書いてみたところ······大分カットしてるな俺!!

次回から夏休みまでガヴドロ編かな。

その後多分罪歌編前の3way standoff─alley─かなぁ······。

静雄さんが大活躍するゲームオリジナルストーリーだから私は意外と好きな話だったんだけどね。ゲームはやったことないけど()漫画で読んだら書きたくなった。

······あれをやった人居るのだろうか?


???「あのー私の出番は?まだなんですか?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。