デュラリールドロップアウト!?   作:タキオンのモルモット

3 / 23
CHUNITHMでぶいえすらいばるやったら腕つって死ぬかと思った(白目)




駄天への第1歩

田中太郎:実は私、明日から池袋に住むことになりまして

 

セットン:へえ、おめでとうー。一人暮らし?

 

田中太郎:はい。池袋は今何が面白いですかね?

 

セットン:アバウトな質問だなあ(^_^;)

 

 

────甘楽さんが入室されました────

 

────あるくさんが入室されました────

 

あるく:ばんわー。一人暮らしおめでとー。

 

甘楽:今池袋っていったら『ダラーズ』ですよう

 

田中太郎:こんばんわー甘楽さん、そしてありがとうございますあるくさん

 

セットン:ばんわー『ダラーズ』って最近噂のチームの?

私は見たことないんですよね

 

甘楽:地下に潜ってるぽいですからねー

でもネットとかでも凄い噂になってますよ!

 

あるく:ダラーズなら見たことあるよー。

この前名乗ってるやつ見た

 

田中太郎:あるくさんと甘楽さん池袋詳しいんですね

 

甘楽:それほどでもないですよう!

あ、じゃじゃあ

昔からある都市伝説なんですけどー

 

あるく:あれ都市伝説に入るの?

 

セットン:あれは都市伝説でもなんでもないですよ

 

田中太郎:すいません、話が見えないのですが······

 

甘楽:あれー?田中太郎さん知らないんだー

 

田中太郎:??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒バイクのことですようー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「······池袋を案内してほしい?」

 

入学式間近。というか、明日が入学式の日なのだが。

 

部屋を訪れたガヴリールがそんな事を言ってきた。

 

「はい、今までゴタゴタしてましたけど漸く落ち着いたので、良かったら案内してくれませんか?······1人だと迷ってしまいそうで······」

 

「ああ、気持ちは凄くわかる。」

 

いや、ホントになんであんなに出口も入り口も多いんだよ、新宿よりはマシだけど。

 

「まあ、暇だから別に構わんけど······明日の準備出来てるの?」

 

「あの······その······その為に案内してほしいというか······」

 

「なるほど、店の場所がわからんのか······いいよ、行こうか」

 

「ありがとうございます!」

 

こうして、ガヴリールは初めて池袋の町に本格的に関わることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここが60階通りな。あと他にもサンシャイン通りってのもある。」

 

「······すごい人ですね······」

 

「······顔色悪いね?ひょっとして人混み苦手か?」

 

「······少々······。」

 

「んじゃ、今日は60階通り出て一人暮らしに便利な雑貨屋とかスーパーを案内してあげよう。」

 

「ありがとうござ」

グキュルルルルルル······

 

なにか盛大な音がガヴリールの方から聞こえた。

 

気になって時間を確認してみる。

 

丁度昼時だった。

 

「······とりあえず飯食べる?」

 

「······はい///」

 

ガヴリールは真っ赤な顔をしてボソリと呟いた。

 

可愛かった」

 

「ななな、何言ってるんですか!!///」

 

あ、やべ。声でちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えーと······歩さん。ここって······寿司屋さんですよね?」

 

「うん。そうだよ?」

 

「······寿司屋なのに露西亜なんですか?」

 

「うん、店員さんが露西亜人だから露西亜寿司。」

 

いや、俺も最初はビックリしたよ?でももう慣れた。

 

「あの······その、私お金あまり無くて······」

 

「いいよ、これくらい奢るから······」

 

この程度なら痛くも痒くもねえしな。日頃色々やってたし。

 

「でも、まだ私助けられた時のお礼もしてないのに」

 

「いーいーのー。人の好意は素直に受け取りなさい。」

 

「で、でも」

 

「······なら俺が困ってた時に助けてくれりゃいいよ······それでいいだろ?」

 

「······歩さんがそう言うなら······」

 

ふむ、押しに弱いと見た。楽でいいや。

 

 

 

 

「という訳でサイモンにデニスさん久しぶり〜」

 

「オー、カノウ久ブリネー。」

 

「久しぶりだな······そっちのは彼女かい?」

 

「違いますよ、最近引っ越してきた隣人なんです今日は街の案内をしてました。」

 

ていうか、なんで隣にいる人=彼女という思考になるのだろうか。

 

「じゃあ、取り敢えず食べようか。好きなの頼んでいいよ?」

 

「あ、はい!」

 

こうしてそのまま昼食を満喫した。

 

 

······因みに財布の中から諭吉さんが1枚とんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「······で、まあ一通り案内したわけだけど······どう?他に行ってみたいところってある?」

 

あれから数時間後、そろそろ夕方になる時間帯。

 

一通り池袋を紹介し終わってしまった。

 

「ありがとうございます······そうですね······あ、あの建物はなんでしょうか?」

 

そう言って彼女はあっちです。と指をさす。そこにあったのは────

 

 

 

 

 

 

 

「これが娯楽の一種アニメというものですか!」

 

「1階から最上階まで、全部アニメとマンガで埋め尽くされてるのがここだからねぇ。」

 

すごいですねー、と言いつつガヴリールはラノベコーナーに辿り着くと1冊持ってきた。

 

「これはなんなのでしょうか?」

 

······ああ、ラノベがわかんなかったのね。

 

「ライトノベルって言って······まあ、軽い気持ちで読める本って感じかな?」

 

「······と、言いますと?」

 

「普通の本にある、デカイ、重い、読むのに疲れる、読んでて疲れるっていう感じをとっぱらったような本のことだよ。人気が出るとアニメになる。」

 

まあ、こんなもんだろ。というか、どう説明しろと。

 

「お、はが〇いかぁ、懐かしいねぇ」

 

「ひゃうっ!?」

 

「あ、狩沢さんじゃないですか」

 

この人が居るってことは────

 

「因みに僕は〇鳩ちゃん派っス」

 

「遊馬崎さんはロリコンだった────だと?」

 

「ちょっ!?違いますよッ!?」

 

「え、えっと······どちら様で······?」

 

······紹介しなきゃいけねえかんじだね、これ。

 

「あー······知り合いの遊馬崎さんと狩沢さん。」

 

「ありくっち何その子!彼女!?」

 

「なっ······ち、ち違いますよ」

 

「そうっスよ!叶君はゆ〇〇フト「その話はやめようぜ遊馬崎さん?」すんませんっす(震え声)」

 

全く、おれはちゃんと法律守ってんだよ。

 

「俺と同じアパートの隣に引っ越してきた人ですよ。」

 

「天真=ガヴリール=ホワイトです!よ、宜しくお願いします!!」

 

その自己紹介を聞いた遊馬崎さんは首をかしげる。

 

「あ、あの私何か変なことを言ったでしょうか······?」

 

「······ペンネーム?」

 

「なんで女子高校生がペンネーム名乗るのよ。外人さんなんでしょ?本名でもおかしくないじゃない。」

 

「確かにそうっすね!!アレっスかね?アニメの天使とかに居そうな名前っすよね!!」

 

「ギクッ」

 

······ん?

 

「あー······ガヴリールってなんとなく居そうだよね!」

 

「あ、あはははは······」

 

······まさか、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「······んじゃ、そろそろ夜も遅いし帰ろうか······ガヴリール?どうしたの?なんか遊馬崎さんたちとあった辺りから調子悪い?」

 

「あ······いえ、ちょっと疲れてしまって······」

 

何とか誤魔化せただろうか······。

 

内心、ガヴリールは焦っていた。まさかいきなり自分の正体を言い当てる(本人達的には冗談のようなものだったが)人間がいるとは思わなかったのである。

 

(恐るべし······人間界······これからはもっと気をつけないと······)

 

「ガヴリール?本当に平気?」

 

「は、はい、大丈夫です。」

 

なんにせよ、もう帰るのだからいいのだが。

 

 

 

 

············R

 

「······?」

 

「どうしたの?」

 

「いえ······なにか聞こえませんか?」

 

············RRRRR

 

「······あーこれはこれは······ついてるな、ガヴリール。」

 

「······え?」

 

BRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR

 

目の前に突然現れたのは、圧倒的な「黒」。

 

一切の光すら通さないバイク、ライダースーツ。

 

馬の嘶きの様なエンジン音。

 

 

 

そしてなにより、自分と同じ、人外の気配。

 

 

 

 

「本当についてるなぁ······日本に来てわずか1週間だろ······?」

 

 

 

────こんな間近で都市伝説を見れるなんて、本当についてるよ?ガヴリール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、歩さん、ありがとうございました!」

 

「いやいや、気にすることはないよ、久々に人と歩くのは楽しかったしね。」

 

あの後。そのままスーパーに行って夜ご飯を買って帰ってきた。

 

にしても────

 

「ガヴリール本当に平気?主に料理。」

 

「だ、大丈夫です!多分!」

 

本当に大丈夫なのだろうか?野菜の善し悪しの見分け方とか見てるとすごく不安なんだがな。

 

「そ、それではまた明日。」

 

「入学式だもんな。折角だ、一緒に行こうぜ?」

 

「はい!では、おやすみなさい」

 

「おう、おやすみー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人になったガヴリールは考える。

 

あのバイクに乗った私達の同類、人外は何者なのだろうと。

 

「······悪魔でもなく、かと言って天使でもない······あれは一体······?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中太郎:聞いてください!今日見ましたよ例の黒バイク

 

セットン:それってもしかして夜の7時頃?

 

田中太郎:え!もしかしてセットンさんも?

 

あるく:俺も見たぜー?

 

田中太郎:本当ですか!?

うわっ、じゃあ

知らない内にすれ違ってたり

してたのかもしれませんね!

 

セットン:そうかも

 

────甘楽さんが入室されました────

 

甘楽:こんばんわ☆ログ見ました。

で、どうでした?例の黒バイク?

 

田中太郎:こんばんわ。本当に黒かったです!

何ていうか────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「······あー······クソねみぃ······入学式めんどくせえな······」

 

昨日夜遅くまでチャットやってたからマジで眠い。

 

「歩さーん?起きてますかー?」

 

······ああ、そういえば昨日ガヴリールと一緒に行く約束してたっけ······

 

「今行くよー······」

 

 

 

「······おはようガヴリール」

 

「おはようございます、歩さん。って、どうしたんですか?目の下のクマすごいですよ?」

 

「······そういうガヴリールこそ。どうしたの?そんな眠そうにして。」

 

昨日とは違い、髪の毛が若干整ってなくて、目の下に薄らとクマがみえる。

 

「あー······昨日遊馬崎さんたちに勧められたアニメ見てたら面白くてつい······」

 

······大体同じ理由かあ。

 

「ま、取り敢えず学校行こうぜ?」

 

「はいっ!」

 

 

 

 

 

 

こうして(まだ出てきていないけど)天使二人と悪魔二人、そして化け物が一人の高校生活が幕を開けたのだった。

 




ガヴリールのオタク度と駄天度?が原作以上に酷くなる予感!!

因みにチャットルームのあるくは歩君です。まんまだね

次回:最強vs最硬!!気が向いたらね!←

P.S.主人公歩君はオカン属性があります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。