MOKOCCHIが行く遊戯王GX   作:交響魔人

25 / 52
デュエルコートは色々と謎です。
あれはかなり動きづらいと思うのですが、クロノス教諭、ナポレオン教頭、タイタンはどう思って居るのでしょうか?


MOKOCCHIVS明日香!

 廃寮付近にて。

 

「…何処だ?」

 

 手がかりが無い。どうした物か、悩んでいると

 物音が聞こえる。そちらに目を向けると。

 

 

 

「ふふっ。待っていたわ、黒木」

「天上院?何だその服装は」

 

 明日香はブルー女子の制服では無く、上下黒のデュエルコートを着ている。

 

「…セブンスターズに敗れて洗脳されたか?」

『違うな、これは堕落、だ』

「堕落…セブンスターズはデーモンデッキ使いか。仕方ない、天上院、デュエルだ」

「今度は私が勝つわ!!」

 

 

 

 

 

デュエル!

 

もこっち ライフ4000

手5 場 

明日香 ライフ4000

手5 場 

 

 

 

「私のターン、ドロー!エトワールサイバーを召喚!ターンエンド!」

「何?」

 

 召喚されたエトワールサイバーは、伏せも無しに攻撃表示で場に出された事に当惑する。

 

 

もこっち ライフ4000

手5 場 

明日香 ライフ4000

手5 場 エトワールサイバー 

 

 

「私のターン、ドロー!ツインバレルドラゴンを召喚!効果発動!コイントスを二回行い、表が二枚出れば相手モンスターを破壊する」

「何それ、確率25%じゃない」

「それはどうかな?今のお前相手に外すほど、腑抜けてはいない。コイントス!表、表!」

「なっ?!」

 

 銃撃を浴び、破壊されるエトワールサイバーは不思議と安らかな表情を浮かべている。

 

「バトル!ツインバレルドラゴンでダイレクトアタック!」

「きゃあああああああ?!」ライフ4000から2300

「永続魔法、機甲部隊の最前線を発動。カードを伏せてターンエンド!」

 

 

もこっち ライフ4000

手3 場 ツインバレルドラゴン 機甲部隊の最前線 伏せ1

明日香 ライフ2300

手5 場 

 

 

「やってくれたわね!私のターン、ドロー!増援を発動!デッキからブレードスケーターを手札に加える!さらに戦士の生還を発動!

墓地よりエトワールサイバーを手札に戻す!そして融合発動!手札のブレードスケーターとエトワールサイバーを融合!

来なさい!サイバー・ブレイダー!」

「私のモンスターは一体のみ、発動する効果は戦闘破壊耐性か」

「そうよ!そして永続魔法、一族の結束!これでエトワールサイバーの攻撃力は2900になるわ!バトルよ!ツインバレルドラゴンを攻撃!」

 

 サイバー・ブレイダーが迫り、蹴りでツインバレルドラゴンを粉砕する。

 

「……機甲部隊の最前線の効果発動、さらにチェーンして罠発動!」ライフ4000から2800

 

 もこっちの後ろに巨大な機械が現れる。

 

「?!時の機械タイムマシーン?!」

「再起動しろ、ツインバレルドラゴン!効果発動!ターゲットは、一族の結束!」

「?!当たる訳が無いわ!」

「当たる。今のお前が相手なら。コイントス!表表ッ!」

「なっ?!」

「そして機甲部隊の最前線の効果でデッキからキャノンソルジャーを特殊召喚!」

「モンスターが二体になった事で、サイバー・ブレイダーの攻撃力は倍の4200になるわ!カードを二枚伏せ、ターンエンド!」

 

 

 

 

もこっち ライフ2800

手3 場 ツインバレルドラゴン キャノンソルジャー 機甲部隊の最前線 

明日香 ライフ2300

手0 場 サイバー・ブレイダー 伏せ2

 

 

「私のターン、ドロー!二体のモンスターを生贄に!リボルバードラゴンを召喚!」

「リボルバードラゴン?!またギャンブルに頼るつもり!貴女はどうして」

「安定したデッキを使わないのか、とでも言いたいのか?私がどんなデッキを使おうと私の勝手。

コイントス!ほら、表、表、表!」

「い、イカサマよ!」

「イカサマでは無い。日本硬貨にイカサマできるはずが無いだろう。砕け散れ、サイバー・ブレイダー!」

「そ、そんな…どうして…」

「バトル!リボルバードラゴンでダイレクトアタック!」

「きゃあああああああ?!」ライフ0

 

 

 

 

 倒れた天上院から、堕落のカードが堕ちる。

 

『堕落、の影響は消えたようだ』

「…先に進むか」

 

 

 廃寮の中でデュエルが行われており、もこっちがたどり着くと

 

「魔法カード、サイクロン!一族の結束を破壊するぜ!」

「甘いわぁ!私が破壊対策をして居ないと思ったか!罠発動!悪魔の手鏡!サイクロンの対象を一族の結束から、お前の伏せカードに変更する!」

「ならばこれだ!チェーンして罠発動!ヒーローズルール1 ファイブ・フリーダムス!お前の墓地からジェネラルデーモン!ジェノサイドキングデーモン!

デスルークデーモン!インフェルノクィーンデーモン!プリズンクイーンデーモンを除外する!」

「ぬわぁあああ?!私のデーモンたちが?!」

「これで迅雷の魔王の攻撃力は2500に戻るぜ!バトルだ!シャイニグフレアウィングマンで迅雷の魔王を攻撃!」

「ぶるわぁあああ?!ま、またしても負けると言うのかぁ?!」

「シャイニグフレアウィングマンの効果発動!破壊した迅雷の魔王の攻撃力分のダメージを与える!」

「ぶるわぁあああああああ?!」

 

 

 

 敗れた物の、タイタンは真っ直ぐ背を伸ばして遊城を見る。

 遊城もタイタンを真っ直ぐ見る。

 

「また、負けた…か。その強さ…、闇のデュエリストとして闇に迎え入れたい逸材…。

このデュエル・コートはお前にあずけておいてやる。さらばだ」

 

 予備であろうデュエル・コートを投げ渡すタイタン。

 黒いスライムのような魔物が現れるが、チェスデーモンが現れて一瞥すると怯えたように逃げ去っていく。

 タイタンはそのまま何処かへ去っていく。

 

 

 

 

「…預ける、って言われてもなぁ…」

 

 タイタンとおそろいのデュエルコートを持ち上げ、遊城が困ったような顔を浮かべる。

 

「デュエルディスクの予備にでもすればいいだろう?」

「って黒木?何時からいたんだ?」

「先ほどだ。墓地除外が遊城の出した答えか」

「ああ!本当は破壊したいんだけれど、やっぱり破壊は対策されていてさ。それより明日香を見なかったか?」

「入口に居た。こっちだ」

 

 皆を誘導するもこっち。

 

 

「明日香!?なんだこの格好は!タイタンとおそろいじゃないか!」

「タイタンというのか?そいつに敗れてこの服を着せられたのだろうな。」

「う、うーん…」

「気が付いたようだな…そちらは天上院吹雪さんか?」

「ああ。ほら、吹雪さん」

 

 

「……明日香!」

「お帰りなさい!兄さん!」

「心配かけたな、明日香。」

「なぜ兄さんが闇のデュエルを行うような、セブンスターズの一員となってしまったの?」

 

 直前で闇落ちしていたお前が言うのか?と絶対零度の視線を浴びせるもこっち。

 ただし二人きりの世界に入り込んでおり、効果は無かった。

 

 

「望んだわけでは無い。闇に引きずり込まれたんだ。闇の中で繰り返される、悪夢のようなデュエルの修行だった。

その直前で覚えて居る事は、この寮で闇のゲームの授業を受けていた事。」

「授業?!闇のゲーム!そんな…一体…。」

「その授業を行って居たのは、大徳寺先生だ。」

「まさか?!大徳寺先生が!」

「そろそろ戻ろう。」

「この事は大徳寺先生本人に会った時に聞くしかないわね。」

 

 

 そう言って立ち去っていく天上院兄妹。もこっちはため息をついて懐中電灯を取り出す。

 

「どうした、黒木」

「男は帰れ。今から捜索する」

「大徳寺先生をか?」

 

 

「着替えさせられた、と言う事は天上院の制服がこの廃寮のどこかにあるはず。回収しておかないと」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。