チョイワルビッキーと一途な393   作:数多 命

23 / 199
ヒーロー同士の戦いは燃える(ニチアサ的に)

「これは・・・・!」

 

モニターに写った響の姿。

彼女が独断で単独出撃したというのは、すぐに分かった。

万が一に備えて弦十郎と緒川を仮司令部に残し、クリスを伴った翼が駆けつけてみれば。

大きくひしゃげた無残なシェルター口が行く手を阻んだ。

操作盤には鉄骨が突き刺さっており、システム的には開けられない。

かと言って物理で突破しようにも、みっちり突っ込まれた瓦礫と言う瓦礫が、心理にストップをかけてしまった。

 

「あいつ、まさか独りで・・・・!?」

 

呆然としたクリスの声に、自然と歯軋りしていた。

何度も手を伸ばして、すり抜けて。

近頃やっと心を開いて傍に来てくれた響。

そんな彼女は、傷が癒えきっていないまま。

また新しい痛みを背負おうとしている。

新しい傷を、その身に刻もうとしている。

 

(ふざけるな、ふざけるな・・・・!)

 

剣を握る手が強くなる。

胸で炎が燃え盛る。

 

「ッ足踏みなどしていられるか!!突破するぞ!!」

「あ、ああ!」

 

想いを力に変えて、翼は剣を振りかざした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆   ◆   ◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特撮・・・・特撮だッ。

目の前に特撮キャラがいるッ!!

アレだ。

某ライダーに出てきそうな、幹部クラスに強い怪人。

あるいはたまに見かける、ライダーをリデザインして野生的な面を前に押し出したごっつい感じ。

どっちにしろヒーローって雰囲気じゃないよね。

っていうか、でもネフシュタンって男の人が纏うとああなるんだ。

ああいうデザインを『ロマン』っていうんだろーね。

 

「はぁッ!!」

「っと・・・・!」

 

飛び掛ってきたので、こっちも飛びのいて避ける。

体をひねって着地すれば、ロケットスタートで突っ込んでくるおじさん。

そのパンチを蹴り返すけど、競り負けて吹っ飛ばされる。

むむ、腐っても完全聖遺物か。

おじさんの表情は分からないけど、聞こえた息遣いでにやにやしてんのは分かる。

ちょっとむかつく。

 

「・・・・ッ」

 

飛び込んで肉薄。

ぐっと溜めて、顎目掛けて蹴り。

そのまま振り下ろして肩へ打撃。

鞭を振るわれたので一旦離れて、さらに体を仰け反って避ける。

相手は鞭を振るい続ける。

バク転で何度も避けながら、攻撃の隙をうかがう。

今のわたし、多分ハリウッドスターもびっくりな動きをしてる。

途中ちょっと身捌きが間に合わなくて、すれすれに鞭が振ってくる。

でもわたしはこれを好機と取った。

 

「それッ!」

 

戻されていく鞭を引っつかんで、思いっきり引く。

勢い良く引っ張られたおじさんが、こっちに飛んでくる。

怯まずに攻撃態勢取るのはさすが、でもこっちだってやられるわけにはいかない。

 

「おぉッ!」

「だぁッ!」

 

向けられた拳を迎え撃つ。

走った衝撃波が顔にぶつかって、ピリピリした。

そのまま滑らせて腕で迫り合い、弾きあう。

右腕の刃を展開して、また接近。

鞭の連撃を避け続けながら駆け抜ける。

頭上からの一撃を弾いて、胴体へ一閃。

自分でも鋭いと感じる突きが、胸に突き刺さる。

刺したまま、体を引き裂くつもりで振り払った。

 

「ギアアアアアアアア――――ッッッ!!」

 

響く悲鳴、吹き出す鮮血。

・・・・でもこれで死ぬわけが無いでしょう?

 

「あぁ・・・・ぐぅ・・・・・ふふっ、ふふふふ・・・・!」

 

ああほら、やっぱりー。

傷口はジッパーを閉めるみたいに塞がり、流れた血も巻き戻しみたいに戻っていく。

 

「・・・・ネフシュタンの恩恵、か」

「よく分かったな」

「間近で見る機会があったもんで」

 

両手をカタールに変形させて、突撃。

 

「でも負ける気はしないですね」

「言うじゃないか」

「だってあなたは、所詮人間でしょ?」

「・・・・どういうことだ?」

 

んー、やっぱ伝わらないか。

しょーがない。

 

「無限の再生、そりゃ素敵な能力だ。でも傷つくたびに痛みが伴う、致命傷ならなおさら苦しい」

「・・・・・ッ」

 

さすがのおじさんも理解したらしい。

どこか緊張した空気が生まれる。

相手が本気になったのを分かった上で、嗤ってやる。

 

「さて、そんなある種の『呪い』を持ってるメリケンさん?一体何回耐えられるのかなー?」

「――――何回でも、だ」

 

ぶわっと放たれるプレッシャー。

さっきの衝撃波以上に空間を揺らして、肌をビリビリ蝕む。

いや、痛いってわけじゃないんだけども。

何てのんきに考えてたら、おじさんがいなくなってる。

何処いったとキョロキョロしたら、頭上に気配。

見上げると、拳を振り上げているおじさんがいて。

あ、コレ想像以上。

 

「――――ッ」

 

避けられたけど、半ば吹き飛ばされる形。

体勢が崩れて着地どころじゃない。

やっと足が地面に着くってところに、おじさんはまた急接近してきて。

 

「ふんッ!!!!」

「ぁ、が・・・・!」

 

体のど真ん中、まるでハンマーを叩きつけられたみたいだ。

呼吸が叶わないまま、咳き込む暇なくまた吹っ飛ぶ。

瓦礫の中に埋まる形で突っ込む。

砂利が口の中に入ってわずらわしい。

誰も見てないので行儀悪く吐き出して、立ち上がった。

 

「お前こそ痛みを感じぬ体で、何時来るか分からぬ限界と戦うのだろう?小娘がどこまで耐えられるのかな?」

「っは、決まってるじゃん」

 

構えを取って、また嗤う。

 

「――――死ぬまでだ」




おまけ『前回NG』

「おおおおおおおお・・・・・・!」

自らの内、取り込んだ物を意識する。
途端に感じるのは痛み。
しかし今の自分にとって、これは十分耐えられる感覚だった。
衣服が裂け、替わりに纏うのは『鎧』。

「・・・・盗品で戦うとか、どうよ?」

一度目を見開いた彼女は、先ほどよりも鋭く睨んでくる。

「日本ではこの場合、こういうのだろう?」

ネフシュタンの鎧についている鞭を構えて、嗤ってやる。

「――――勝てばよかろうなのだ」



どう考えてもギャグだったので、ボツ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。