ホープライトプリキュア   作:SnowWind

65 / 82
第22話
第22話・プロローグ


 絶望の闇が空を覆い始め、夢ノ宮市の景色から色が失われていく。

 そんな中、千歳は要たちと共に自分のアパートに戻るところだった。

 帰り道の中、千歳は先ほどの戦いを思い返す。

 リリンの正体を知ってしまった蛍が絶望し、その闇から生まれた黒いキュアシャイン。

 その力は凄まじく、千歳と要が2人がかりでもまるで歯が立たず、一方的に敗れてしまった。

 その後に意識を失い、気が付けばリリスたちは姿を眩ましたが、蛍が今も、雛子の腕の中で絶望の闇を生み出し続けている様子を見るに、黒いキュアシャインは健在のようだ。

 あいつを倒さなければ蛍は救えないのだろうか?そして自分たちに倒すことが出来るのだろうか?

 そんな不安を抱いている内にアパートに着き、そのまま自室へとみんなを案内する。

 そして雛子が蛍をそっとベッドの上に寝かせた直後、彼女は急に力が抜けたように膝をつく。

 

「雛子!大丈夫!?」

 

 要とレミンが心配そうに駆け寄り、雛子に手を差し出す。

 

「平気よ・・・少し疲れただけ・・・。」

 

 疲労が滲み出る声色で雛子が返事をする。

 彼女は蛍が絶望してから、ずっと蛍のことを抱えていた。

 つまりその間、蛍の絶望の声をずっと聞き続けていたことになる。

 それが雛子の精神を蝕み、心身ともに疲弊させていたのだろう。

 雛子の顔色は見るからに悪く、息も切らしているが、それでも手を差し出してくれた2人に微笑みながら、その手を取って立ち上がる。

 だがそんな雛子の気丈な振る舞いも、この場の重い空気を払い除けるには至らなかった。

 それはこの街が、夢ノ宮市が絶望の闇に覆われてしまったからだけではない。

 いつも明るく、無邪気な笑顔を見せていた蛍が、まるで壊れた人形のように虚ろと横たわっているからだ。

 その様子を見たベルは悔しさに拳を握り、リン子は目頭を押さえている。

 サクラとレミンは必死に涙を堪え、要と雛子も悲痛に顔を歪めていた。

 

(リリス・・・。)

 

 こうなったのも全て、あいつのせいだ。

 やつが蛍の弱みに付け込んで、トモダチのフリをして利用し、そして最後には絶望させて捨て去った。

 あいつさえいなければ、こんなことにはならなかったのだ。

 その目的は間違いなく、あの黒いキュアシャインを生み出すためだろう。

 トモダチであり恩人でもあるリリンに裏切られたとなれば、蛍が強大な絶望の闇を生み出すと思ったに違いない。

 だけどその一方で、心のどこかにまだ引っかかりを覚えている自分もいる。

 本当にそれが真実なのかと、自分は何か重大なことを見逃しては・・・。

 

(絶対に・・・許さない・・・。)

 

 だがそんな一沫の迷いさえも振り切るように、千歳はこれまで以上にリリスへの怒りを燃やすのだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。