ホープライトプリキュア   作:SnowWind

2 / 82
第1話
第1話・プロローグ


「黒き闇、空を覆わんと拡がりし時、

 4つの光、闇を照らすべく大地に降りる。

 其の名はプリキュア。汝は世界の希望なり。」

 

 ここは、人と妖精が共存する世界、フェアリーキングダム。

 古き本が立ち並ぶ王立図書館の中、1人の少女が、生まれ故郷に伝わりし伝説を読み上げていた。

 子供の頃からよく読み聞かされたこの伝説は、空想のものだと思っていたが、伝説に記された黒き闇は、ある日突然、フェアリーキングダムへと現れたのだ。

 黒き闇は空を覆い陽光を散らし、大地を侵して住む土地を奪い、ついに人々も蝕み始めた。

 闇に蝕まれた人々は視覚を、聴覚を次々と失い、やがて五感を全て奪われ、生きる希望さえも無くし、そこにあるだけの『モノ』と成り果てていく。

 このまま故郷は、空も大地も、生きとし生けるものたち全てを、失ってしまうのだろうか。

 そんなことは絶対に嫌だ、と強く願った時、強い光が少女を包み込んだ。

 そして光が収まった時、少女は伝説に記された世界の希望、プリキュアへと覚醒を果たしたのだ。

 プリキュアとなった少女は、それから世界を蝕む黒き闇との戦いに身を投じていった。

 たった1人で、世界を守る為に。

 

「ここにいたのか。」

 

 すると書庫を訪れた国王が、少女に優しく声をかけてきた。

 

「4つの光、闇を照らすべく大地に降りる。其の名はプリキュア。

 その伝説の通りであれば、プリキュアは、お前の仲間となり得る者は、後3人いるはずだ。

 1人で戦い続けるのは辛いと思うが、かの者たちが見つかるまでの辛抱だ。」

 

「大丈夫です。この世界を守る。それが私の使命ですから。私は世界の希望。

 この世界から黒の闇を祓うまで、決して希望を捨てはしません。」

 

 少女は、凛とした雰囲気でそう告げる。

 

「苦労をかけるな。せめて私にも戦う力があれば・・・。」

 

 その言葉を聞いた国王は、悲しい表情を浮かべるのだった。

 少女1人に世界の命運を託さなければならない状況を、憂いているのだろう。

 だが世界の希望と命運を1人で背負うことは、少女にとっては何の重みにもならなかった。

 なぜなら少女は、この世界を心から愛しているのだから。

 

「せめて、お前に妖精の祝福があらんことを・・・。頼んだぞ、キュアブレイズ・・・。」

 

 国王の優しい言葉が胸に響く。その言葉だけで、少女は戦う希望を持つことが出来る。

 自分が愛するこの世界を、必ず黒き闇から守って見せる。そんな強い決意を胸に秘めて・・・。

 

 

 

 

 …

 

 

 

 

 なぜ急に、あの時のことを思い出したのだろう。今はそれどころではないというのに。

 キュアブレイズは今、4人の妖精と共に森の中を駆けていた。

 辺りは僅かな光もないが、彼女は何の迷いもなく、鬱蒼と茂る木々の間を駆け抜けていく。

 

「闇の力が近づいてくるわ!」

 

 赤の妖精がキュアブレイズに告げた直後、空より、全身黒色の巨人が降下した。

 10メートルは容易にあろうその巨人は、着地点の木々を踏み倒しキュアブレイズに襲い来る。

 だがキュアブレイズは、その華奢な体躯のどこにそんな力があるのか、自身の10倍はあろうその巨体を一撃で殴り飛ばしたのだ。

 

「まだ来るぞ!」

 

 だが妖精たちの警告は止まらない。

 蒼の妖精の言葉と共に、黒の巨人が1体、また1体と空より姿を現した。

 先ほど吹き飛ばされた巨人も立ち上がり、再びキュアブレイズに襲い来る。

 

「キュアブレイズ!これだけの数を1人で相手するのは無茶よ!」

 

 ピンクの妖精が警告する。キュアブレイズは、一瞬躊躇う素振りを見せたが、妖精たちを抱え、その場を全速力で離れるのだった。

 

 

 

 

 迫りくる巨人たちに追いつかれぬよう、振り向きもせず駆けていくと、やがて森を抜け風車の立つ丘へと出た。

 丘を駆け上がり振り返ってみると、巨人たちはまだ追いついていないようだ。

 呼吸を整えたキュアブレイズは、巨人たちから逃れる為に再び駆けようとするが、

 

「・・・太陽も星も、何も見えないね・・・」

 

 黄色の妖精が寂しそうにそう呟く。

 その言葉を聞いたキュアブレイズは、辺りを見渡して思い返した。

 この場所は小さいの頃、よく遊びに訪れていた場所だ。

 朝に訪れば、陽の光と共に妖精が唄い人々が活気立ち、日暮れに訪れば、星が煌めき、街灯が街を彩っていく。

 そんな景色が眺められる素敵な場所だった。

 僅かな回想の後、懐かしさに駆られたキュアブレイズは、丘の上から景色を一瞥する。

 

「っ!?」

 

 だが直後、息を飲み言葉を失った。

 上を見れば、陽や星の光はおろか、雲一つ見当たらない。

 下に拡がる街は、一切の光も音もなく、街に留まる人も妖精も、ただいるだけの『モノ』へと成り果てていた。

 今が朝なのか、夜なのかすらわからない、人も妖精も生きている気配のない。

 かつての記憶にある景色は、既に面影もなく消え去っていた。

 永遠に闇と静寂に包まれた世界。それが今の故郷の惨状だと、改めて思い知らされたキュアブレイズは、悔しさから唇を噛みしめる。

 

「黒き闇、空を覆わんと拡がりし時・・・、

 4つの光、闇を照らすべく大地に降りる・・・。

 其の名はプリキュア。汝は世界の希望なり・・・。」

 

「キュアブレイズ?」

 

 伝説の序章を読み上げるキュアブレイズ。

 伝説の通り、黒き闇が空を覆い、光が大地へと降りたはずだ。

 そして伝説では、4つの光が大地を降りるとされている。

 その通りならば、プリキュアの光は4つある。

 4つの光が揃った時、この世界を巣食う闇を祓うことが出来る。それだけを信じて、戦い続けて来たのに・・・。

 

「そして・・・4つの光が集いし時・・・。」

 

 キュアブレイズは、伝説のその先を口にすることが出来なかった。

 震えた声を殺し、必死に涙を堪える。

 その時、

 

「キュアブレイズか」

 

 不意に自分を呼ぶ声がした。キュアブレイズが声の先に視線を向けると、そこには1人の少女が宙を飛んでいた。

 外見は10代前後。

 140cm程度と、自分と比較すると小さな背丈と、エメラルドの髪をなびかせている。

 だがその少女は、背に翼を、両手足には鋭利な爪を、そして尾には牙を生やした口を持っていた。

 悪魔。そんな単語が脳裏をよぎらせる、人非ざる姿をした少女。

 

「まさか・・・ダークネスの新しい行動隊長?」

 

「この世界でたったひとりのプリキュア。生まれ故郷と共に闇に堕ちるといいわ。」

 

 悪魔は鋭く尖らせた爪を立て、キュアブレイズに襲い来る。

 

「くっ!」

 

 突きたてられた爪をかろうじて防ぐが、その力は先ほどの巨人を凌駕していた。

 予想以上の力の前に態勢を崩したところを、牙を持つ尾と蹴りによる攻撃が立て続けに迫り来る。

 その全てを寸で避けたキュアブレイズは、一旦距離を取り態勢を立て直そうとするが、

 

「キュアブレイズ!」

 

 妖精たちの声がし、背後を向くと、先ほどの巨人たちが追いついてきた。

 キュアブレイズ達は、前方を悪魔の少女、後方を黒の巨人の群れに挟み込まれてしまう。

 

「キュアブレイズ!止むを得ないわ!一旦この世界を離れましょう!」

 

「嫌よ!そんなこと!」

 

 赤の妖精が警告するが、キュアブレイズは目を潤ませながら首を振るう。

 愛する故郷がこんな状態に陥っているのに、この場を離れることなんて出来るわけがない。

 

「ここでキュアブレイズが倒されたら、本当に全てが終わってしまうわ!

 いつか必ず、この世界を取り戻す為にも、今はこの場を退いて、残りのプリキュアたちの誕生を待ちましょう!」

 

 だが赤の妖精は、そんなキュアブレイズの我儘を聞いてはくれなかった。

 尚も納得のいかない様子のキュアブレイズを待たず、赤の妖精は、他の3人の妖精たちに呼びかける。

 

「チェリー!ベリィ!レモン!力を貸して!」

 

 4人の妖精たちはキュアブレイズを中心に、四角の陣を組む。

 すると妖精とキュアブレイズを包むように七色の光が立ち上った。

 

「何?」

 

 驚く悪魔を余所に、キュアブレイズと妖精たちは光に包まれ、天へと昇って行った。

 光の中、キュアブレイズは切ない表情を浮かべながら、再び丘の下の街を見る。

 まるで音も光も全て無くした故郷に、別れを告げるように。

 

「大丈夫よ、キュアブレイズ。必ず・・・また帰ってこれるから。」

 

「アップル・・・。」

 

 やがてキュアブレイズと妖精たちを包んだ光は、七色の光を放ちながら霧散した。

 最後にキュアブレイズの流した、涙の一粒を大地に残して。

 

「・・・逃げられたか。」

 

 そう呟いた悪魔は、額に手を当てる。

 

「アンドラス様、こちらリリス。キュアブレイズには逃げられました。後を追いますか?

 ・・・了解。一旦本部へと戻ります。・・・ええ。そちらは成功しました。

 この世界は、フェアリーキングダムは、もう二度と、光を浴びることはないでしょう。」

 

 リリスと名乗った悪魔がそう告げると同時に、空に大地に闇が満ちていき、程なくして闇は、世界の全てを包み込んでいった。

 一切の光を失った妖精の王国フェアリーキングダムは、その姿を完全に消していくのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。