DRAGON BALL D改   作:榛猫(筆休め中)

52 / 58
前回までのDRAGON BALL D改......


夏休みに入り、実家のある冥界に変えると言い出したリアス。

それを聞いた一誠は、それまで修行に専念できると喜ぶが......


冥界にきたぞ! どこでも変わらない兵藤一誠

side界王(ナレーション)

 

 

列車が走り出して少し、列車が暗がりの中を進む。

 

その列車の通路で、一誠が指で逆立ちしながら腕立て伏せをしている。

 

 

 

「ふっ...!ふっ...!!ふっ...!!!」

 

 

「あのぉ、イッセーさん? ここでも修行ですか?」

 

 

それを見ているアーシアが不思議そうに問いかける。

 

 

「あぁ、ふっ...重力室は使えねえけど、修行は続けねえとな」

 

 

「あらあら、うふふ、イッセー君はどこにいても変わりませんわね」

 

それを聞いた朱乃が一誠を見て微笑む。

 

 

「...そういえば、冥界にはどのくらいで着くんですか?」

 

 

不思議そうに一誠を見ていたアーシアが不意にそう聞く。

 

 

「一時間ほどで到着します。アーシア様」

 

 

「この列車は次元の壁を正式な形で通過して、冥界にたどり着けるようになっていますから」

 

グレイフィアの補足をするように朱乃がそう説明を入れる。

 

 

「そうなんですね!!」

 

その話をしている間も、一誠はただひたすらに筋トレを続けていた。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

「列車が緩やかに速度を落とし、静かに停止したのを見てリアスたちが立ち上がる。

 

 

「一誠様、到着しましたので降りますよ」

 

 

「おっ? もう着いたんか? 分かった!」

 

 

そうして一誠が立ち上がると、アザゼルは立つ様子が見られない。

 

 

「ん? おっちゃんは降りねえのか?」

 

 

「あぁ、俺はこのままグレモリー領を抜けて、魔王領の方へと行く予定だ。サーゼクス達と会談があるからな。いわゆる『およばれ』だ。終わったらグレモリー本邸に向かうから、先に言って挨拶を済ませてこい」

 

どうやらトップらしく忙しいらしい...。

 

 

「わかった、んじゃまたなおっちゃん!!」

 

 

「お兄様によろしくね、アザゼル」

 

 

「あぁ、それとイッセー、おっちゃんいうな」

 

改めて先生を抜かしたメンバーで駅のホームに降りた瞬間──

 

 

 

『お帰りなさいませ、リアスお嬢様!』

 

 

 

『そして、ようこそお越しくださいました神龍様!!』

 

 

怒号のような声とともに花火が幾つも打ちあがり、銃を持った者たちが空に向けて一斉に放ったり、楽隊の者たちが楽器を高らかにならし始める。

 

 

「ありがとう、みんな。ただいま、帰ってきたわ」

 

その間にグレイフィアは馬車の準備をしていた。

 

 

「皆様、馬車の準備が整いました。こちらにお乗りください」

 

 

「一誠様、ここからは馬車での移動になります...。複数台用意しましたので、一誠様は私と乗りましょう」

 

 

「グレイフィアとか?わかった!!」

 

その提案に異議を唱える者はいなかったが、全員が悔しそうに一誠を見ていた。

 

 

そうして全員を乗せた馬車が、グレモリー本邸へとむかって動き始めたのだった。

 

 




オッス、オラ悟空!

リアスに家に着いたオラたち、母ちゃんと父ちゃんに挨拶しなきゃいけねえらしい

ん?リアス、そのちっこいのは?

次回!Dragon Ball D改!

謎のちびっこミリキャス、リアス両親に挨拶だ!

ぜってえ見てくれよな

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。