男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

89 / 97
男の娘が、北欧神話でヨルムンガルドと似ている敵に、この言葉と止めを刺すのは良いのか?

ルクス「まさか…。」

 

【オーディーン】『そうだ。そのまさか。』

 

【オーディーン】と【ルシフェル】は、ひそかに用意していたあれを使うしかなかった。だが、もともとあるんだけどな。

 

【オーディーン】『行くぞ!』

 

【ルシフェル】『はい!』

 

【オーディーン】『【オーディーン】!。【エクストリームモード】!』

 

【ルシフェル】『【ルシフェル】!。【【セラフィックモード】!】

 

【エクストリームモード】

 

【セラフィックモード】

 

その電子音が鳴り、【オーディーン】は力いっぱいに黄金オーラを溜めて、放ち、黄金の姿の【オーディーン】の姿になった。【ルシフェル】は少しずつ黄金のオーラを放つ【ルシフェル】の姿になった。

 

【オーディーン】『行くぞ!、【ルシフェル】!。』

 

【ルシフェル】『はい!。』

 

【オーディーン】と【ルシフェル】は一緒に飛び出し、ラグナレクに攻撃をした。

 

だがラグナレクはダメージは効いたが、直に再生して、触手が俺たちに襲い掛かってきたが、2人は何とかかわした。

 

敵「バカが!。お前が攻撃したら、ラグナレクは強くなるのを忘れたか?。」

 

【オーディーン】『それがどうした!。それが強くなって返ってくるのが攻撃じゃなくカウンターなら!』

 

【ルシフェル】『こちらもカウンターで、倒せるんじゃない!。』

 

2人は、ラグナレクの攻撃をかわしながらカウンターをし続けて、ラグナレクはボロボロになっていた。

 

【オーディーン】『おいおまえ!。』

 

【ルシフェル】『こんな言葉を知っている?。』

 

【アタックファンクション グングニル】

 

【アタックファンクション ホーリーエッジ】

 

その電子音が鳴ったら、【オーディーン】は力を溜め、【リタリエイター】を空に刺し、巨大な槍を作り出した。

 

【ルシフェル】は、【ヘブンズエッジ】に力を入れ、白く眩しい剣を生み出した。

 

【オーディーン】【ルシフェル】『更に向こうへ!。(plus Ultra)!!!』

 

【ルシフェル】の光剣をⅩの字を付け、

 

【オーディーン】の巨大な槍をⅩの真ん中に打ち込み、混ざり合ったグングニルが、ラグナレクの顔を貫き、ラグナレクを倒した。

 

敵「何故だ!。何故俺のラグナレクが!。」

 

敵は驚いた。無敵と言えるラグナレクを倒したのだから、

 

【オーディーン】『どんなに強いラグナレクでも、弱点があったら、それを叩きこむ。簡単な手口だ。』

 

敵「クソが、クソがあああああああああ!!!」

 

敵は仕方なく、撤退した。

 

敵が撤退した後、【特殊モード】の効き目が切れて、オーラが消えた。

 

それから、【オーディーン】は、そこに倒れている馬鹿を連れて、脱出した。




【エクストリームモード】は、効果は、全ての数値を【Ⅹ】まで強化する。

つまり、どんな攻撃力でも防御力の数値は、誰にも越えられない数値、【Ⅹ】になる。

それと、どんな攻撃でも聞かない。もちろんトラップでも。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。