男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

88 / 97
作者「本当に遅れて申し訳ありませんでした!!!。」(土下寝)

創「土下寝で許せると思っているのか―!!!」

作者「ぎゃああああぁぁああぁぁぁああーーー!!!!!」

創「ふう。それではどうぞ。」


男の娘が、調査するのと、思いつきと、リベンジしてくる厄介な奴とまた始まっても良いのか?

この物語は、少し飛ばしています。

 

創は、【オーディーン】になり、遺跡探索し始めた。遺跡は色々な仕組みがあったが、特にあの巨大兵器の動力源の子が居た。ちょっと馬鹿だが、また寝てしまうから、…持って帰ろうかなっと思った。命には妹が欲しいと言っていたし。

 

それから【オーディーン】は、最深部に到着した。だがそこには、操られたフィルフィが居た。

 

この先の原作は知ってのとおり、ルクスに説明してやって、笛で命令を書き換え、フィルフィがあいつの笛を壊した。これで皆は勝ったと思っていても、【オーディーン】と【ルシフェル】は分かっていた。やつはまだ切札を残していたことを

 

【オーディーン】『油断するな。あいつはラグナレクの種を持っている。かなり厄介なラグナレクを。』

 

【ルシフェル】『皆さん、油断はしないように。』

 

【オーディーン】と【ルシフェル】の声にそれ以外の皆は「はっ!」っと皆は思いだし、武器を構えた。その時に、武器を構えて急いで捕まえようとしたが、

 

遅かった。

 

敵が笛を爆発させて、ラグナレクを産まれ出した。

 

【オーディーン】『遅かったか。全員、1回離れろ!』

 

【オーディーン】の命令で全員離れようとしたが、ルクスと【ルシフェル】以外離れたが、リーシャ、クルル、セリスそれ以外は一斉攻撃をしてしまった。

 

【オーディーン】『あの…バカ!!』

 

【オーディーン』の命令を聞かずに、攻撃をしてしまった。

 

【オーディーン】『ルクス!【ルシフェル】!3人を助けろ!。【ルシフェル】はセリス!、ルクスはリーシャ!、俺はクルルだ!』

 

【ルシフェル】『了解です!』

 

ルクス「わ、分かりました!」

 

【ルシフェル】はセリスの所に向かい、襲ってくるラグナレクの触手を剣さばきで斬ってセリス助けた。ルクスはリーシャの所に向かい、同じくラグナレクの触手を斬り、リーシャを助けた。【オーディーン】はクルルの所に向かい、【オーディーン】が持っている槍でクルルを助けた。

 

【オーディーン】『何とかなったか。』

 

クルル「ありがとう。」

 

【オーディーン】『さて、【ルシフェル】。あれを使うぞ。』

 

【ルシフェル】『なるべく使いたくは無いんだけど。」

 

【オーディーン】『仕方ない事だ。』

 

【ルシフェル】『……そうね。』

 

ルクス「何をするんだ?」

 

【オーディーン】『お前にも、あるんじゃないのか?。バハムートの力は、知っているだろ?。」

 

ルクス「……まさか…。」

 

【オーディーン】『そうだ。そのまさかさ。』




創「おい作者。遅れた原因は何だ?」

作者「実は、閃の軌跡3というゲームが発売されると言う事で記念に小説で打っていたんです。」

創「本当の事は」

作者「…………ネタが思いつかなくて止まってしまいました。」

創「こいつ!」

作者「ぎゃあああぁぁぁぁああああああーーーー!!!!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。