男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

87 / 97
遅れてすみません。アニメのカイジを懐かしく見ていました。楽しかったです。

……本当にすみません。


男の娘が、学校に体験入学したが、男の娘だから仕方なくあれで学校に通うのは良いのか?

 

創は、異世界からやって来た事を理事長に話した。当たり前のように理事長は驚いていた。

 

でも創が男の娘だと知った時、いっそ制服は女子が着ている服になった。

 

創(最悪…)

 

創は本当に女子の服を着る羽目になった。

 

 

今頃

 

 

先生「えー、本日より。我がクラスに士官候補生として通うことになったー。井上創さんに、シャルロット・デュノアさんだ。皆よろしく頼む。」

 

創(少し、テキトーな紹介だな。)

 

先生「ほら、あいさつ。」

 

創「あ…はい。」

 

シャルロット・デュノア「分かりました。」

 

創「井上創と申します。よろしくお願いします。」

 

シャルロット・デュノア「シャルロット・デュノアです。皆さん。よろしくお願いします。」

 

2人は礼儀良く頭を下げて礼をした。

 

先生「じゃあ開いている席に座りなさい。」

 

創「はい。」

 

シャルロット・デュノア「分かりました。」

 

それから創とシャルロット・デュノアは授業を終わり、他の人と主人公が創たちを連れて行って遺跡に向かった。

 

色々俺が男だって事を理事長がばらした。

 

創「この、裏切り者ぉぉぉぉーーー!!!」

 

創は、【オーディーン】の武器、【リタリエイター】で理事長に斬りつけようとしたが、

 

理事長はその【リタリエイター】を剣で受け止めてしまった。

 

創「なっ!?」

 

シャルロット・デュノア「嘘!?」

 

創とシャルロット・デュノアは驚いた。【リタリエイター】でも剣は、切れなかった。

 

リーシャ「そんなに驚くことなのか?。」

 

シャルロット・デュノア「何を言っているのですか!?。創の【リタリエイター】は、光槍。つまり、切れない物は無い槍で攻撃をしようとして、理事長は、それを剣で止めたのなら、もうその剣は完璧に断ち切られているはず!」

 

リーシャ「なんじゃと!?」

 

創「確かに、切られていた。」

 

リーシャとシャルロット・デュノアは、創の方に顔を向いた。その時に、創は、理事長に押し付けている【リタリエイター】をしまい、離れた。

 

創「だが、あの時の機体で、【レギオンソード】を見て、それに対抗できる圧力まで上げたんだ。」

 

シャルロット・デュノア「でも、1日で出来る訳…「出来る。」創?」

 

創「確かに、1日では、無理がある。だが、あの馬鹿が手を貸したのかも知れないな。」

 

シャルロット・デュノア「……まさか」

 

創「ああ、【ベクター】。あいつが、理事長の剣を強化したんだ!」

 

ルクス「【ベクター】!?。」

 

クルルシファ―【ベクター】ですって!?。」

 

創「いやお前が思っている【ベクター】は俺の方だ。あいつは違う。」

 

ルクス「え!?」

 

クルルシファー「貴方が、【ベクター】ですって!?」

 

創「ああ、だけど持ち主じゃない。つまり、仲間に【ベクター】を貸して、って言って貸してもらって、それを使って、アジ・ダハーカを貰った。」

 

創「どうだった?。あの馬鹿と会話して。」

 

創は理事長にそう言ったら、もちろん理事長は

 

理事長「ええ、本当に楽しいお人でした。」

 

創「理事長らしいな。」

 

理事長「いえいえ、私は、それ程ですが。」

 

それから、会話が続きやっと終わって、遺跡探索が始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。