男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

78 / 97
男の娘が、テロリストが誰なのかを話し、異世界の女尊男卑の意味を教えるのは良いのか?

 

 

 

 

創が言ったその言葉にラシャラは仕方なく、誰にも見つからない場所まで移動した。そこで創はテロリストの名前を言ったら、ラシャラは驚いたてこう考えていた

 

 

ラシャラ(先生がテロリストの仲間?。そんなのありえるはずが無い!)

 

 

ラシャラはその事に頭が痛かった。先生2人が、テロリストの仲間だったからだ

 

 

創「言ってる事は信じるか信じないか、自分で考えろ。話はこれで終わりだ」

 

 

ラシャラ「待て!、お主に聞きたい事があった!」

 

 

創「何だ?」

 

 

ラシャラ「お主はあの時、助けてくれたのか?」

 

 

創「俺が誰を助けた?」

 

 

ラシャラ「もう1体の白い聖機人は、お主が助けたのか?」

 

 

創「もう1体?、何の話ですか?」

 

 

ラシャラ「とぼけるな、お主がキャリアを助けたのだろう?」

 

 

創「……ああ、確かに助けた。だが、独房に入っていた時点で、敵だと思わないのか?」

 

 

ラシャラ「いや、敵じゃない。お主はキャリアを助けたんじゃろう?」

 

 

創「2度もな。だが何度も裏切られた」

 

 

ラシャラ「2度も?」

 

 

創「ああ、あの時だ」

 

 

創は【シン・エジプト】であいつを助けたのを話した。もちろんラシャラは驚いた。15対の聖機人数に、1の聖機人。圧倒的な差があるのに、それを全て20秒以内で相手の聖機人を全て倒したからだ

 

 

ラシャラ(実力があり過ぎる!)

 

 

創「せっかく助けたのに、独房に行くか…本当にいつもだな」

 

 

ラシャラ「いつもとはなんじゃ?」

 

 

創「俺の世界の話だ」

 

 

ラシャラ「お主の世界は、どんな世界なのじゃ?」

 

 

創「……女尊男卑っと言う言葉の意味を知っているか?」

 

 

ラシャラ「何じゃ?、その言葉の意味とは?」

 

 

創「世の中は女性の地位が上であり、男性は下っと言う意味だ。でもその差別的な考えは、法律によって禁じられていた!。男性の犠牲者が出るからな。その差別で男性が虐めや自殺、そうなっても学校の教員は関心を持たない!。まだまだあるぞ!、男性を奴隷に、駒、道具!。3歳の子供でも、そう言う扱いもする事もあるんだ!」

 

 

創から聞いたその言葉に、戸惑いが起こった。それじゃあ、生まれてきた男性の子供は、報われないって事になるからだ。でも

 

 

ラシャラ「でもそれは、法律で禁止されていたなら、何故そんな事を話すのだ?」

 

 

ラシャラは解っていなかった。創の世界では一体どうなっているのかが

 

 

創「だが、俺の世界ではISと言う兵器が誕生した。でもそのISっと言う兵器は、女性しか乗れなかった。つまり…そうだなぁ、例えでこの世界じゃあ王女だったっけ?。つまりその禁じられた差別は、王女の考えで解放した!。つまり、俺の世界では、そう言う扱いになっているんだぞ!」

 

 

創が言ったその発言にラシャラは涙が出てきた。その差別はもう始まっていたからだ

 

 

創「その差別で、力の名声を手に入れようとしていた家族も居た。名声のためなら、手段を選ばなかった。俺みたいにな」

 

 

ラシャラ「それは…どういう事じゃ?」

 

 

創「俺は、家族は俺を捨てた。3歳でな」

 

 

今この男は何て言った?。3歳で捨てた?。まだ幼い子供を!、ラシャラはまた涙を2滴流した

 

 

創「それから、7年まで1人で生きてきた。…いや、そもそも1人じゃなかった」

 

 

ラシャラ「1人じゃなかったってどう言う事?」

 

 

創「俺には、仲間が居た」

 

 

創はそう言って、スマホを出し、全ての【LBX】のデータを見せた

 

 

ラシャラ「こ…これは!?」

 

 

創「【LBX】。この世界じゃあ、聖機人と呼んでも良い。【LBX】は、俺にとっても大切な存在だった。決して、手のひらサイズの大きさでも、俺にとって最高の相棒達だった。だから1人でもさびしくは無かった」

 

 

ラシャラ「そうじゃったのか…」

 

 

創「話は終わりだ。で、どうする?俺をこのまま独房行きか?」

 

 

ラシャラ「いや、もうよい。じゃが、少し来て欲しい事がある」

 

 

創「何だ?」

 

 

ラシャラ「我にも【LBX】っと言う聖機人が欲しい!」

 

 

創「そもそも、聖機人は例えだ。本当の名前は【LBX】。まあ別にいいけど」

 

 

ラシャラ「そうじゃな、我に作ってはくれない…くれるのか!」

 

 

ラシャラは暗い顔から突然明るい顔になった

 

 

創「何かを書いていたのは、お前の【LBX】の設計図を書いていた所だ。後は作ればいい話だ。それに、最初からあげるつもりで書いて居たからな」

 

 

ラシャラ「ミゼル…」

 

 

創「…もうその名前はいい。俺の本名は井上創だ」

 

 

ラシャラ「じゃああの名前は嘘だったのか!」

 

 

創「テロリストの仲間に自分の名前を話すか普通」

 

 

ラシャラ「そうだとしても!。皇女を騙すとは許さんぞ!」

 

 

創「だったら、【LBX】で対抗するまでだ」

 

 

ラシャラ「そう来るなら、我は聖機人で対抗するまでじゃ!」

 

 

創「ちなみに、聖紀人じゃあ、俺が作ったザコの【LBX】で十分だ!」

 

 

ラシャラ「何じゃと~!」

 

 

創「そろそろ戻るぞ。誘拐されたって言う勘違いの話が出てくる前に、早くな」

 

 

ラシャラ「了解した」

 

 

ラシャラは創を連れて船に戻った


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。