男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

76 / 97
男の娘が理不尽な事に頭で考えて、【長距離耐用型LBX】を○○になるのは良いのか?

 

 

 

それから時間が経ち、やっと原作開始の第1話で白いロボットと戦い、完璧に勝って、帰ろうとしていた……

 

 

筈だった

 

 

創「何で俺がこんな事になってんだよ」

 

 

それは、創が独房の中に入っていた

 

 

理由は、ただ助けて【LBX】をしまって、森を歩いていたら、ダークエルフに色々あって森の抜け方を聞いたら、いきなりナイフを突き出されて、話も聞かずに独房に入れられた。理不尽な……

 

 

創「はぁー、暇だ。(……何で俺が独房の中に入ってるんだよ?。俺はただ助けてやった…それは古い話か……でもあの機体だけは戦って何とかしてやったのに、何故俺が独房行きに入ってるんだ?。この世界は理不尽が満載に起こる場所だったっけ?)」

 

 

創は少しその事を考えていた

 

 

創「暇つぶしに、ロボットを【カスタマイズ】にでもするか…」

 

 

創はそう言ってポケットから、【手持ちラボ】を取り出した

 

 

作者「どうやって出したんだ?」

 

 

創『色々だ』

 

 

そして創は、【手持ちラボ】を起動させ、【VR眼鏡】付けて、コンピューターを起動させ、をこの世界にあう1体の【LBX】を作り始めた

 

 

 

完成したな。…ん?、後ろに気配。何をしに来たのかを見に来たのか…だったら、早く完成するか

 

 

創は急いで【LBX】を隠し、道具全てしまい、空を見ていた

 

 

扉が開くと、紫のツインテールの髪型をした少女が居た。だけど洗濯バサミは要らなかったらもっと可愛いのに

 

 

紫色のツインテール「ねぇ、さっきのあれは何?」

 

 

創「…あれはなに?、って言われても、何を言っているのか分かりませんが?」

 

 

紫色のツインテール「とぼけないで、貴方がさっき眼鏡を着けていながら、指を動かしていたじゃない」

 

 

創「眼鏡ねー。別に見せても良いですが、何もないと思いますよ」

 

 

創はそう言って、眼鏡を紫色のツインテールに渡した(偽物を)

 

 

紫色のツインテール「確かに、何も仕組まれていない。でも、これは偽物ね」

 

 

創はその事を聞いたら創は少しだけ笑った。

 

 

創(この女性、頭はかなり良いな。いや、最新の白のロボットを作り出すだけの頭は良いだけか)

 

 

創「ほぉー、どうやって偽物だってわかったんだ?。見た目はそっくりだぞ?」

 

 

紫色のツインテール「だって、さっきの眼鏡のレンズを押してたじゃんか。この眼鏡は、それを押しても、何も反応が無かったし」

 

 

 

創「どうやら、監視をしていたようだな。…そうだ!。特別にやってみるか?」

 

 

紫色のツインテール「な、なにを?」

 

 

創「今から面白い物を出してやるよ」

 

 

創はそう言って、スマホを取り出して、さっき作っていた【LBX】を動かした

 

 

創がスマホをしまったら空から、【長距離型LBX】【ハンター】が現れた

 

 

紫色のツインテール「聖機人!?。にしては、狐っぽく見えるけど…」

 

 

創「違うな。あれは【LBX】と言う機械だ」

 

 

紫色のツインテール「【LBX】?」

 

 

創「それはな」

 

 

創は紫色のツインテールに【LBX】の説明した。その時、紫色のツインテールは驚いた。創は異世界からやって来て、そしてこの【LBX】はおもちゃ(アニメの事)として売っている品物だったから

 

 

紫色のツインテール「つまり…私たちが居る世界では聖機人と呼ばれているが、君の世界じゃあ、ロボットって言うの?」

 

 

創「まあそう言う事だ。どうだ?、1回乗ってみるか?」

 

 

紫色のツインテール「え?、良いの?」

 

 

創「もちろん。使っても良いよ。それにこの【LBX】は、凄い所が満載なんだよ!。とりあえず乗ってみたら?」

 

 

紫色のツインテール「どうやって?」

 

 

創「これを使えばいい」

 

 

創はそう言って、紫色のスマホを取り出して渡した

 

 

紫色のツインテール「これは?」

 

 

創「スマートフォン。長いからスマホっと呼んでいる」

 

 

紫色のツインテール「スマホ?」

 

 

紫色のツインテールはスマホ見ていた

 

 

創「そう、スマホ。この機械さえあれば、これと同じのスマホと持っている人と会話が出来て、地図も見れて、誰が何処にいるかも分かる、機能が入っている」

 

 

紫色のツインテール「そ、…それは凄いわね…」

 

 

創「これでもまだ普通だ。それより、乗らないのか?」

 

 

創がそう言ったら紫色のツインテールは、「はっ!」っと気が付いた

 

 

紫色のツインテール「そう言えばそうだったわね。で、どうやれば良いんだ?」

 

 

創「簡単だ。先ずはスマホに電源を入れ、【LBX】っと書いている場所にタッチすれば良いだけだ。ちなみに軽くタッチでな、直に壊れることもあるから気負付けろ」

 

 

紫色のツインテール「わ…分かった…やってみる」

 

 

紫色のツインテールは直さにスマホを起動し、【LBX】と言う部分にタッチし、【ハンター】に乗っていた。そして【ハンター】を色々操作していたら、狙撃で長距離でも5キロぐらいは、超えていた。【長距離耐用型LBX】の事を説明したら、かなり楽しんでいた

 

 

創「じゃあ、終わりだ。そろそろしまってくれ」

 

 

紫色のツインテール「分かった!」

 

 

紫色のツインテールはやり方が覚えたのか、【ハンター】をしまって、創に返した


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。