男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

49 / 97
男の娘がISのコアを欲しがっても良いのか?

 

 

 

『こっちは片付けた。……皆どうした?口を大きく開けて?』

 

 

「「「「「「「「「お前が(貴方が)(貴様が)(はっくんが)(創が)(創さんが)言うか!(言いますか!)(言う訳ないだろ!)(言うのかな!)」」」」」」」」」

 

 

千冬、嫌いな姉、ラウラ、束、デュノア、クロエ、一夏、鈴、セシリアは、怒っていた

 

 

『どうした?。無人機を破壊したぞ?』

 

 

「いや、やり過ぎだ!!。あれが創の本気か!?」

 

 

『そうだけど』

 

 

「無茶苦茶だな!?」

 

 

『無茶苦茶が、この機体の魅力なんだ。この【オーレギオン】に』

 

 

「その機体の名が、【オーレギオン】?」

 

 

『ああ、この機体は、3体の胴体を一つにした、機体。だから【レギオン】と言う名がある』

 

 

「【レギオン】。…ローマ軍隊と似ている名か?」

 

 

『ああそれと、このISどうする?。完璧に壊してしまったけど』

 

 

【オーレギオン】はそう言い無人機を見た

 

 

「壊れているなら、廃棄処分になる」

 

 

『だったら、このIS貰っても良いかな?』

 

 

「……何だと!?」

 

 

千冬は驚いた。【オーレギオン】が、ISを欲しがっていたから

 

 

「…どうしてそのISが欲しいのだ?」

 

 

『つまらない答えですが、可哀想だと思っただけですよ』

 

 

「なに?」

 

 

『このISは、もし、コアが無事なら、回収されるが、コアは暴走したから、仕方なく処置になるのかもしれない。だから俺は、このISを処置されたくはないんだよ貰って助けたいんだよ』

 

 

「……何故、そのISのために、助けるのだ?」

 

 

『…織斑先生は忘れているのかな?』

 

 

「…なに?」

 

 

『織斑先生は、生徒会室で盗み聞きしていたじゃないですか』

 

 

「「「「「「「!?」」」」」」」

 

 

千冬以外は、千冬を見た

 

 

「それの何処が、関係してるんだ?」

 

 

『忘れたの?。僕は3歳で、7年間の友達にと一緒に、頑張ってきたんだよ?』

 

 

「!?。1人じゃないのか?」

 

 

『何を言ってるの?。俺の大切な仲間が居るよ。此処に』

 

 

【オーレギオン】は全ての【LBX】を見せた

 

 

「これ、全部IS!?」

 

 

「嘘!?ハッタリじゃあ無かったの!?」

 

 

「こんなに作っていたなんて」

 

 

「こんなにか!?」

 

 

デュノア、束、千冬、クロエ、は解っていて、黙っていた

 

 

「井上……」

 

 

『だから、俺は1人じゃない』

 

 

「違う!。それは紛れもなく幻想だ!」

 

 

『家族の弟が居る先生に、俺の気持ちなんて、分からないはずだよ?。それより、答えは?』

 

 

「答えだと?」

 

 

『コアは貰って行っても良い答え。良いのですか?良くないのですか?』

 

 

千冬は黙った。その答えを考えないといけない。だが

 

 

「……分かった。コアは何とかする」

 

 

「織斑先生!。何を言っているのですか!ISのコアを生徒にあげる許可を出すなんて!?」

 

 

「…いや、井上の言う事も分かる」

 

 

『なら、良いんですね?』

 

 

「ああ、だが、交渉になるのかもしれないぞ!」

 

 

『大丈夫ですよ。コアは貰いますから」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。