男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

44 / 97
男の娘が2人に【LBX】をあげるのは良いのか?

それから、創は、食堂を終え。教室に向かい、いつもの席に着いた

 

 

それから5分。嫌いな姉が顔を悪くして教室内に入って来た

 

 

「み、皆さん、おはようございます…」

 

 

(何か、嫌な予感がする)

 

 

「今日は、ですね…みなさんに転校生を2人、紹介します」

 

 

嫌いな姉がそう言ったら、教室から女性が入ってきた。入って来た生徒を見たら、此処のクラスがざわめき出した

 

 

(………はっ?、良いのか?)

 

 

「シャルロット・デュノアです。皆さん。改めてよろしくお願いします」

 

 

そう自己紹介をした後、生徒が急にざわめき出した

 

 

「えっと、デュノアくんは、デュノアさん。と言うことでした」

 

 

「え?デュノア君って女?」

 

 

「おかしいと思った!美少年じゃなくて美少女だったわけね」

 

 

「って、創くん。同室だから知らないってことは…」

 

 

大きくざわめき出てきた。が、嫌いな姉が、『パチン!』っと手を叩き、まだ言わないといけない事があった

 

 

「えっと、もう1人の転校生を紹介します」

 

 

嫌いの姉がそう言ったら、教室に入ってきたのは

 

 

「クロエ!?」

 

 

そう、入ってきたのはクロエ・クロニクル。ラウラの姉だ

 

 

「お久しぶりです。創さん」

 

 

クロエはそう言って、お辞儀をして、自己紹介をした

 

 

「クロエ・クロニクルです。眼は見えないわけではありませんが、よろしくお願いします。それから、創さんとの関係はあまり、話したくはありません」

 

 

ラウラそっくりの人がやって来て、クラスの女性達はビックリした。『創との関係がある。つまり付き合っている可能性が高い!』と言われたが千冬は『静かにしろ!』と怒鳴り、女性達を黙らせた

 

 

それから、ラウラにいきなりキスをされて、『お前はこれから私の嫁にする!』

 

 

「「「「「えええええぇぇぇぇぇ!!!」」」」」

 

 

と同然となる教室

 

 

(そりゃそうだろ、男と女のキスは、誰でも驚くからな、……てかシャルロット怖!?しかも【ルシフェル】を出してるし!?しかもクロエ、ニヤニヤしているし!?)

 

 

色々シャルロットの説得が上手くいき、何とか怒りを抑えてくれた。助かった~

 

 

それから、授業が終わって、ラウラとクロエを誰にも見つからないアリーナに向かい

クロエの事を話した

ラウラはこの人が自分の姉だと解り、涙が出てきた。ラウラ以外の同志は居て、そして生きていたから

 

 

「クロエ」

 

 

「はい、何でしょう?」

 

 

「これ、プレゼント。入学祝」

 

 

創はそう言って[右に付ける眼帯を]クロエに渡した

 

 

「あの、私は両目が見せないんですが」

 

 

「これただの眼帯に見えるか?。この眼帯にIS(LBX)が入っている眼帯だよ」

 

 

その発言に2人は驚いた。この眼帯にISが入っているからだ

 

 

「なに!?本当なのか!?」

 

 

「ああ、しかも、俺が今日開発していた機体だ」

 

 

「今日作ったのか!?」

 

 

「ああ、クロエなら使いこなせると思う」

 

 

そう言って創はクロエに眼帯をあげた

 

 

「あ、ありがとうございます。でもよろしいのですか?」

 

 

「構わないよ。でも、1つだけデメリットがある」

 

 

「何ですか?デメリットは」

 

 

「このIS(LBX)は1人で戦ったら、75%の本気しか出ないです」

 

 

「それは、どうしてですか?」

 

 

「このIS(LBX)は、もう1人、このISと似ているISが無ければ75%しか出てきません」

 

 

「それはどう言う事だ?」

 

 

ラウラが創の言っている訳がまだ分からないらしい

 

 

「じゃあ言うよ、このIS(LBX)は【イカロス】と同じシリーズだから。と言えばクロエは分かるよな?」

 

 

「【イカロス】……2人居なかったら最大限の力を発揮する機体ですか?」

 

 

「ああ」

 

 

「ですがこのISを貰っても、2人ですから、1人渡しても、もう1人それと同じISが無ければ発揮できませんが?」

 

 

「答えは少し難しいですが、この事を言えば、簡単だと思いますよ」

 

 

「どんな事ですか?」

 

 

「ラウラ」

 

 

「は、はい」

 

 

「ラウラは、クリスマスプレゼントの意味を知っていますか?」

 

 

「クリスマスか……まさか」

 

 

「早いなぁ、軍人だからか?。はいこれクリスマスプレゼント」

 

 

創はそう言ってラウラに左に付ける眼帯を渡した

 

 

「良いのか!?」

 

 

「かまわないよ。それに、【イカロス】っと言っても、ラウラには分からないから、この事だけを言ったら、分かると思うよ。【イカロス】は実は、【プロト・I】を改造して完成した機体なんだ」

 

 

「なに!?、つまり【プロト・I】と似ているISを私にくれるのか!?」

 

 

「ああ、そもそも、ラウラがこの学園に入って来て【プロト・I】をあげようと思っていたんだ。ラウラが自己紹介を言った時にな」

 

 

「そうなのか!?」

 

 

「ああ、でもこのIS(LBX)を受け取ったら、大切な物が失う。それでも良いならな」

 

 

創がそう言ったら、ラウラは迷った。これを受け取ったら私は強くなれる。だが、大切な物が失うからだ

 

 

「創!。本気ですか!?」

 

 

後ろから、クロエの声が聞こえた。言いたい事は分かる。妹に何かが失うからだ

 

 

「安心しろ。俺は、失う物はなんなのか分かる」

 

 

「それはなんだ!?」

 

 

ラウラはその事に驚いて、創に言った

 

 

「それはだな、ラウラの仲間だよ」

 

 

「仲間?」

 

 

ラウラは、その事にあまり分からなかったようだ

 

 

「ラウラには軍隊の仲間がいるだろ?それを捨て、俺たちと共に来いっと言う事だ」

 

 

その発言にラウラは大きく迷った。これを受け取った瞬間、仲間が失い創の所に来いっと言う事だ

 

 

「創さん!」

 

 

「分かっているが、仕方がない。分かるか?、この事がばれたら、調べられるんだぞ。俺にとって最高の仲間を調べられるんだぞ。それで、俺の大切な機体達を兵器の為に作られて、戦争のように戦う。そんなことになって欲しくは無いんだよ。だから前の仲間を切らなくてはいけない。さぁ!、どうする?失うか?失いたくないか?お前の選択はどっちだ!。ラウラ・ボーデヴィッヒ!!」

 

 

ラウラは迷った、仲間を失うか、失いたくは無いか。の2つが心が痛かった

 

 

「創さん!」

 

 

「クロエ、どうした?」

 

 

「どうしたじゃあありません!」

 

 

「気持ちは分かる。でもばれたくは、無いんだ」

 

 

「創さん」

 

 

「ばれたく無い、だけが」

 

 

だけがの言葉を言って創は笑った

 

 

「え?」

 

 

ラウラは考えた。「ばれたく無い、だけが」の事を考えた

 

 

(確かに、話されたら、調べられて作られる。だけが、……!?そうか!!)

 

 

「ああ、受け取ろう」

 

 

「ラウラ!?」

 

 

「はいどうぞ」

 

 

創がそう言って左に付ける眼帯をラウラにあげた

 

 

「良いの!?。仲間が失う事になるのよ!?」

 

 

「それが、ばれたらの話だろう?」

 

 

「当たりだ」

 

 

「え?どういう意味?」

 

 

クロエは解っていなかったようだ

 

 

「つまり、ばれなかったらの話だから、別に今すぐに切れ、っと言う話じゃない」

 

 

クロエはそのことに気付き、かなり怒っていた。つまりからかいだったと言うことだったからだ

 

 

それから、2人にIS(LBX)を教え、戦い方も教えて、【高次元多関節機構】も説明させた。ラウラはかなり驚いていたらしい。クロエは右目だけラウラと同じ赤に戻したらしい、つまりまあ、分からないが、兵器の部分の左目だけ、消えたんだ。【イカロス】のおかげでな。それから【Dエッグ】も渡した。2個渡した

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。