男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

32 / 97

戦闘はへたくそです。


男の娘が【キング】と【熾天使】が争うのは良いのか?

 

【LBX】セレクト、【LBX K・アーサー】

 

 

そうやってスマホのコマンドを押し

 

 

最後に

 

 

この【LBX K・アーサー】でよろしいですか?

 

 

創は、その選択に[はい]を押した

 

 

そしたら、いきなり空から黄金の光が俺を包み込んだ

 

 

「ま、眩しい!?」

 

 

「こ、これは!?」

 

 

千冬はその光に眼を閉じて右腕で目を隠した

 

 

デュノアは、その光に驚いている

 

 

そして、その光が無くなったら、目の前には王冠を被って背中は黄金の翼に少し青い部分もある。さらにその翼にブースターが4つも付いている。まさに【キング】が現れた

 

 

『これが俺の真・最強の【LBX】、【K・アーサー】だ!』

 

 

「これが、…創の…最強の【LBX】。【K・アーサー】」

 

 

千冬は【K・アーサー】の姿に大きく驚いた。此処まで綺麗でどんな敵でも圧倒的に突破してしまう機体…

 

 

「じゃあ、僕も使おうかな?」

 

 

デュノアはブレスレットに手をかけ、【LBX】を起動させた

 

 

起動させた時、また、眩しい光がデュノアに集まってきて、光がデュノアを包み込んだ。その光が消えると。目の前にいたのは【熾天使】【ルシフェル】が現れた

 

 

『じゃあ、始めようかな?』

 

 

そう言って、【ヘブンズエッジ】と【天帝ネメシスシールド】も出して、【ヘブンズエッジ】を構えた

 

 

『先生!。ちゃんとこの戦いを見ていてくださいね?』

 

 

「っ!?。ああ!、分かった!」

 

 

千冬は絶対にこの戦いだけは目を離さないと思った

 

 

『じゃあ、始めよう』

 

 

そう言って【オートクレール】と言う黄金の剣を出した

 

 

『さあ、来い!』

 

 

『じゃあ、円了無く、行きます!』

 

 

そう言って【ルシフェル】から、早く動いて、【ヘブンズエッジ】で創に素早い剣さばきを仕掛けてきた。

 

 

【アーサー】はその剣さばきを同じように剣さばきで攻撃を防いだ

 

 

【ルシフェル】は剣さばきがなかなか通用しなかったため、1回離れて体制を整えた

 

 

『本当に強くなったな、シャルル』

 

 

『君の方こそ、此処まで強いプレイヤーだったとはね』

 

 

(なんて戦いだ。同じ機体どうしだったら、此処まで戦力が上がるのか、…恐ろしい機体を作ってくれたな、井上)

 

 

『次はこっちから行かせてもらおう』

 

 

【アーサー】はそう言って、【ルシフェル】に一閃を仕掛けた。

 

 

だが【ルシフェル】はその攻撃を簡単に盾で止めた。

 

 

『…俺の【アーサー】の一撃を盾で受け止めるとは』

 

 

『僕も昔より、さらに強くなったよ!。今の僕は創と互角だよ!』

 

 

『だろうな』

 

 

そう言って創も1回離れた

 

 

(圧倒的な力を、こうも簡単に、止められるとはな。……本当に強くなった)

 

 

創はデュノアの評価を心の中で言った(自分に)

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。