男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

29 / 97
男の娘が皇帝の力で無人機を灰にするのは良いのか?

 

 

 

(でもやっぱり、此処で本気でやったら、アリーナはぶっ壊れるしな、…仕方ない。)

 

 

そう考え【Dエッグ】を出した

 

 

『【Dエッグ】展開。バトルフィールド、セットアップ』

 

 

そう言って無人機と創の前に放り投げた。落ちた【Dエッグ】は緑の光が創と無人機を包み込んだ。場所は【城塞ステージ】だ

 

 

『此処なら、本気で戦えるぜ』

 

 

【ジ・エンペラー】はそう言ったら

 

 

「!!」

 

 

無人機は一気に突っ込んできた

 

 

『やる気のようだな。腕前を見せてもらおう』

 

 

【ジ・エンペラー】は無人機の拳を【ティターニア】で止めてキックで無人機を吹っ飛ばした

 

 

だが、無人機はそれを華麗にバクテンをして体制を整えた

 

 

『ほぉー、ライバルぐらいの強さか。面白い』

 

 

【ジ・エンペラー】はそう考え【ティターニア】を構えた

 

 

『来い!』

 

 

そう言ったら無人機は、距離を取って、レーザーを打ってきた

 

 

『接近戦じゃあ、太刀打ちできない、って事か。…だが!』

 

 

【ジ・エンペラー】は一瞬、姿が消えた。

 

 

「!?」

 

 

無人機はそのことに驚き。周りを見た。でも【ジ・エンペラー】は何処にも居なかった。

 

 

『俺は此処だ』

 

 

「!?」

 

 

【ジ・エンペラー】はなんと、無人機の後ろに【ジ・エンペラー】が居た。無人機は直さに攻撃しようとしたが

 

 

『遅い!!』

 

 

【ティターニア】で無人機を吹っ飛ばした

 

 

「!?」

 

 

『そろそろ、終わらせてもらう』

 

 

【ジ・エンペラー】はまた、見えないスピードで無人機が墜落する場所まで向かって、無人機を空に吹っ飛ばした

 

 

これを10回連続で繰り返した

 

 

最後に地面にバタリと倒れて、無人機はボロボロだったけど、まだ起き上がろうと頑張っていた

 

 

『まだ動けるのか?。だったらこれで最後だ!』

 

 

【ジ・エンペラー】は【ティターニア】を左手も掴んだ。これでいつもの構えになった

 

 

その時に地震が起こった

 

 

 

観客席では

 

 

「なにこれ!?」

 

 

「地震!?」

 

 

観客席では言っていた

 

 

管制室では

 

 

「な!?なんなんですか!?」

 

 

「…まさか!?」

 

 

 

そして【城塞ステージ】

 

 

『必殺ファンクション!』

 

 

【アタックファンクション インパクトカイザー】

 

 

その電子音が鳴ったら、直さに【ティターニア】を上に構えた

 

 

 

『地獄の業火で灰となれ!』

 

 

その【ティターニア】を地面に振り下ろすと、地面が割れて業火の炎がが無人機を飲み込んで黒い煙が出た

 

 

煙が無くなると目の前に居た無人機は

 

 

消えた

 

 

『消し飛んだか?』

 

 

圧倒的なこの姿に観客席で見ていた女性たちや管制室も見ていた機業達?も、この姿に、皆驚いた。

 

 

(なんて破壊力だ!?。転生特典は此処まで厄介な力があるのか!?)

 

 

千冬はそう考えていた

 

 

『楽しい戦いだった。またやろうぜ』

 

 

そう言って【Dエッグ】と【ジ・エンペラー】をしまった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。