男の娘がIS世界で生きるのは良いのか?  【修理中】   作:ジ・アンサー団

25 / 97


こ!?、これは!?


男の娘がまさかになっても良いのか?

 

 

「来い!」

 

 

『はぁー!』

 

 

【ジライヤ】の一撃が千冬はその攻撃をかわして、その一撃が地面に当たって大地が半径50メートルぐらい地面にひびが入った。

 

 

千冬はそれを驚いた

 

 

「何だ、この破壊力!?。これがランキング1位のISの実力なのか!?」

 

 

(こんなのを受けたらひとたまりとも無い!?)

 

 

『ビビるのが早いですよ。まだ10%も力も入っていないのに』

 

 

「あれでもか!?」

 

 

『ええ、じゃなかったら、かわせていなかったでしょう?』

 

 

(あれでも10%。……ん?待てよ?)

 

 

「井上」

 

 

『何ですか?。織斑先生』

 

 

「まさか、お前の本気は…」

 

 

『気づいたのですか?』

 

 

(だったら早く倒さないと負ける!)

 

 

 

「「「「「えええええぇぇぇぇぇーーーーー!!!」」」」」

 

 

「あれでも10%ですか!?。何それー!?」

 

 

「ですが…1つ違和感があります」

 

 

そう言った人は箒だった

 

 

「それはどう言う意味ですか?」

 

 

「あの攻撃は確かに凄いです。あれなら織斑先生を倒せれます。ですが、織斑先生はかわした」

 

 

「そ、それがどうかしました?」

 

 

「多分。彼の本気は…スピード」

 

 

「す、スピード?」

 

 

「目に見えないスピードで相手を一掃する。それが井上の戦い方!」

 

 

『正解だよ』

 

 

「井上君!?」

 

 

「このIS(LBX)はスピード。そのスピードは誰にも追えず、誰にも見えないスピード。それが最強のIS(LBX)【ジライヤ】の戦い方だ』

 

 

「よそ見するな!」

 

 

千冬は創に斬りかかったが

 

 

「はぁー!」

 

 

[シュン!]

 

 

「き、消えた!?」

 

 

『何処を見ている?」

 

 

何が起こったのか分からなかった。【ジライヤ】を切ろうと思ったのに、いきなり後ろから【ジライヤ】が現れたからだ

 

 

「っ!?何!?」

 

 

「遅い」

 

 

そう言って【妖刀ヤタガラス】で千冬に斬って吹っ飛ばした

 

 

「ぐあ!!?」

 

 

【ジライヤ】の一撃は見事に千冬にダメージを受けて、シールド・エネルギーも奪って【闘技場】の壁にぶつかって、地面に落ちた

 

 

「がはっ!!??」

 

 

千冬はかなり痛かったようだ(ちなみに、壁は壊れないようにした)

 

 

【ジライヤ】は『スタ』っと綺麗に着地した

 

 

『どうした?、もうリタイヤか?』

 

 

「!?」

 

 

「もう戦う意思が無いなら、リタイヤした方がいいのでは?」

 

 

「わ、私は……負け……ない…!」

 

 

何とか千冬は何とか、立ち上がった。だが体はボロボロだ

 

 

「行くぞ!」

 

 

そう言って千冬は俺に突撃してきた

 

 

(……馬鹿だな)

 

 

そう考え刀を構えた

 

 

『必殺ファンクション!』

 

 

【アタックファンクション カウンタースラッシュ】

 

 

その電子音が鳴ったら、左の手のひらを前に出して【妖刀ヤタガラス】を左の手のひらに10センチ位、前に出し、力をためた

 

 

(もう少しだ…来い。織斑千冬)

 

 

もう目の前だ

 

 

(今だ!)

 

 

エネルギーの回転切りを解き放った。これを当たれば、千冬はただではすまない…だが

 

 

「その攻撃を待っていた!」

 

 

千冬は【カウンタースラッシュをかわした】

 

 

「なに!?」

 

 

俺は千冬の攻撃を防御した。だがこの機体は【ニクぬき】つまり…吹っ飛んだ

 

 

「うわ!?」

 

 

【ジライヤ】はいとも簡単に吹っ飛んで、壁にぶつかって、煙が出た

 

 

この時を見た生徒達と先生ははビックリした。【ジライヤ】に一撃を与えたから

 

 

「はぁ、はぁ、井上、お前弱点は分かった。」

 

 

「お前の弱点は、そのISは防御が全く出来ていないISだろ?。だから簡単に吹っ飛んだんだ」

 

 

『フ、フフフ、アッハハハハハハ!!!!』

 

 

その笑い声が聞こえた

 

 

(やはり、最強のISだったらそんなに倒れてはくれないか…)

 

 

『やっぱり。織斑先生は凄いや。この機体の弱点を直に見つかる。これがブリュンヒルデの実力か』

 

 

そう言って壁に埋もれていた【ジライヤ】が壁から自力で出てきた

 

 

「確かに。この機体は防御が無い、……だが」

 

 

霧が晴れて目の前にいた【ジライヤ】は何も無かった姿が居た

 

 

霧が晴れた時また皆が驚いた。世界最強の一撃が【ジライヤ】には通用しなかったから

 

 

だが此処で終わってしまう

 

 

[ピロピロピン!]

 

 

「……ん?』

 

 

自分のスマホが鳴って見たら

 

 

時間9時35分

 

 

『織斑先生』

 

 

「…何だ?」

 

 

『タイムアップだ。先生の勝ちだ』

 

 

「何だと!?」

 

 

「「「「「えええええぇぇぇぇぇーーーーー!!!」」」」」

 

 

千冬は驚いた。【ジライヤ】に負けているのに、勝ったから

 

 

『やはり、凄いな。世界最強の機体に勝ったのは…さすがに驚いたわ』

 

 

「何言ってる!?。お前の方が圧倒的に強かったはずだ!?」

 

 

『タイムアップだ。そろそろ戻るぞ』

 

 

そう言って【Dエッグ】と【ジライヤ】をしまった







千冬勝利!!?


ありえない!!


【LBX】は最強だ!!……使い方次第で

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。